スシローのパンケーキ食べてみた


とうとう12月に入りましたね。
1年がほんとうにあっという間です・・(;・∀・)

話題になってたスシローのパンケーキを
再販した日に食べに行ってきました。
(結構日にちたってますが・・汗)

↓これね
IMG_1261.jpg

まず見た目が崩れてますね・・
まっ、大事なのは味ですが

パンケーキは少しは柔らかめだけど期待外れでした。
280円だったかな?安いよね
ただ個人的にはそれでもリピはないなぁ。
やっぱり冷凍だし過度な期待しないほうがよかった。
食べきるのがムリ・・
話題性で食べてみたけど味覚って人それぞれだなって思ってみたり

何よりこれに付いてるスプーンがベトベトしていて
すっごい気持ち悪いんよ('Д')
綺麗に洗えてないんだろうけど。
持ったら手がベトベトして本当にありえなかった


晩ごはん
IMG_1320.jpg
のどぐろの塩焼き、味噌汁(えのき、春菊)、卵焼き、ヨーグルト

IMG_1223.jpg
せんべい鍋

のどぐろ頂き物ですが
好物なので幸せ♪



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

この時期ですね^^


年末ジャンボ宝くじ♪

今、発売してるけど
これ見るともうそろそろ今年も終わるんだね・・って
しみじみ思う

今年は3種類の年末ジャンボが販売していましたよ^^
一番確率が低いであろう10億のを買ってきました。
いや、バラで買ったから7億かぁ。

少額で夢見れたらいいよね
年末だけは普段買わない人も買いそうだけど
どーなんだろ?

私いつもは年末だけは多めに買うんだけど
今年は多分あんまり買わないな。
お恥ずかしながらまだムショクなので・・(-.-)


まだ膝の痛みが治らないんだけど
もー本当に困った!!
一時よりはマシだけどまだピキピキして
階段も立ち上がるのも痛いよーーーー。
もう1ヶ月たつのに・・両膝だし・・
これじゃぁ仕事行けないよ・・・



晩ごはん
IMG_1235.jpg
かつおのたたき丼、大根の味噌汁、ヨーグルト


IMG_1220.jpg
サラダ、チーズ入りスクランブルエッグ、じゃがいものアンチョビ和え、大根の味噌汁、ヨーグルト


※ご飯抜き継続中ともいえない・・



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

(*'▽')


昔からあるカルピスってたまに
無性に飲みたくなるから
冷蔵庫にストックしてるんだけど
今まで水入れて飲むかソーダーで割るかしか
したことなかったのね。

でも、お湯でホットにして飲んでも美味しいんだね^^

友達に言われるまでそんな飲み方
想像もしてなかったよ

冷たい飲み物って思い込んでた(;・∀・)
冬はホットもいいもんだねぇ~♪


晩ごはん
IMG_1168.jpg
豚肉のチーズ巻き、ピーマン素焼き、豆腐の味噌汁、ヨーグルト

IMG_1205.jpg
豚肉のみそ焼き、イカフライ、もやしと玉子のスープ、ヨーグルト

※ご飯抜き継続中です☆


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

猫バンバンプロジェクト。冬の間は忘れないで欲しい


さすがにもう寒いのでコタツを出しましたよ。
これが夜は心地いいんだよね(^^)
ヌクヌクです♪
すでに弱で運転させてるけど
びびちゃんがコタツから出てきません


そういえば冬といったら「猫バンバン」です。
知ってますか?
というか🚙運転する人していますか?

猫バンバンプロジェクト

冬に外猫は寒くて暖を求めて車のエンジンルームに
もぐりこむことが増えています・・。

そのまま気づかずにエンジン掛けたらどうなるか
分かりますか?
大ケガどころか命を落とします。

車乘る人は乗る前にエンジンルームを
外からバンバンと叩いて
猫とかが入ってないか?確認して
エンジン掛けてくださいね。

私は冬の間はバンバン叩いて音聞こえないか
確認してるんだけど
子猫だと小さく叩いても反応が分からないことも
あるらしいから強めにだそうです。

自分の🚙だと抵抗あるかもしれないけど
少しの心遣いをおねがいしたいもんです。


晩御飯
IMG_1150.jpg
卵焼き、じゃがいものアンチョビ和え、小松菜のお浸し、なすの味噌汁、生ハム、ヨーグルト

IMG_1103.jpg
ハムエッグ、さつまいもの味噌汁、なすのお浸し、湯豆腐

夜はご飯抜き継続中です♪


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

年と共に・・


早いもんでもう11月です
すぐ年末になっちゃいますね。
ホント月日が経つのは早い

そりゃ年齢も重ねてるはずだわってことで
ここ数日肩甲骨の辺りが痛くて仕方ありません(>_<)
なんだろ?
重いものとか特に持った記憶ないんだけど
動かすと痛みがあって気持ち悪いの。
そして膝もたまにピキっとした痛みが走ることがあって
なんとも言えない・・

若いって気分でいても身体には出るのね~

膝はたぶん体重のせいで
負担がかかってるんだと思うんだけど(._.)
今ね、暴飲暴食が原因で
一番太ってたときの体重に近づいてしまって
ヤバイのです

病院で検査とかするでしょ
前にね看護師さんに着やせするタイプなんですね
なんて言われたのよw

うん、ダイエットしなきゃ


晩御飯
IMG_0802.jpg
イカ天丼、じゃがいもの味噌汁、湯豆腐

豆腐賞味期限切れてたから一気に消費w 雑



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

サクサク動くのよ(=゚ω゚)ノ


やばい(+o+)

また風邪引いたっぽい
この前の風邪も2週間も長引いて・・
今だに咳が収まってないっていうのに、まただ

これ気温のせいだよね
秋っぽさがないまま急に寒くなったんですけど
肌寒いというか寒い

ブログ書いてる今も着る毛布っていうのを着て
書いてるし

話し変わりますが、
最近ブロバイダーを変更したのね。
今だにADSL使ってたんだけど
やっと光に変更しました♪
変更した直後はね
全然変わらないじゃん!!なんて思ってたんだけど
初期設定に専門の人が来てくれてモデムとかの
設定を変えてくれたら全然速度が違うのよ(*'▽')

スマホも繋がりにくかったりしてたんだけど
それも改善されたし

何より初期設定の訪問サービスはお金かかるから
断ってたんだけど無料でしてくれたし^^

良かった。
なにより快適にネットに繋がるってストレス減るねw

今まですっごい遅かった証拠だ



晩御飯
IMG_0679.jpg
ご飯、ポトフ、サンマの塩焼き、カボチャサラダ(セブン)、トマト、ヨーグルト

IMG_0667.jpg
ご飯、味噌汁(大根・あげ)、ツナと白菜の煮物、豚の角煮(セブン)、ヨーグルト

洋に和が入ってるし可笑しな献立だな・・


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

やっと受け取れた(^^)


10月だというのにまだ衣替えしないほうが
いいのかな?
暑い日もあるので気が抜けない(-.-)

発売日前に予約してたiPhone7plus
まだ受け取るのに時間かかるかと思いながら
予約から2週間くらいでGETしました^^

少し出遅れた予約だったんだけど想像より
早く受け取れたわ(=゚ω゚)ノ

で、初めてのiPhone
今までandroidしか使ってないので使いこなせるか
心配だったんだけど・・・

変えて大正解!!
本当に使いやすいし設定も問題ないし
私にはiPhoneの方が合ってるみたいで♪

ただ電子マネーをモバイル使用してたので
残高を使い切らないといけないので
ちょっともったいないよね。
スーパーやコンビニで
使い切ったんだけど
3か所で合計7千円くらい入れてたから
無理やり買ってんだもん。
これ失敗だな。
android→iPhoneは勿論残高移行できないからね。

これからはカード使いにはなるけど
iPhone7にはフェリカが付いてるから
対応されるといいなぁ♪


晩御飯
2016092800495200.jpg
鮭チャーハン、ポテトサラダ、生ハムユッケ、ヨーグルト

2016092800495300.jpg
ご飯、あおさの味噌汁、野菜炒め、湯どうふ、ヨーグルト



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

便利から一気に不便になった


せっかくチャック付きを選んで買ったのに
やらかした(;・∀・)

切る場所間違えたから
チャック使えないじゃん

切り取られたとこ
よ~く見てね
2016100201495500.jpg


私のバカ( *´艸`)


晩御飯
2016092800213102.jpg
ご飯、とん汁、のり、ほっけの塩焼き、長芋豆腐、唐辛子の素焼き

2016092800213000.jpg
鶏肉のグラタン、サラダ


久しぶりにご飯をUPしたような気がする(笑)



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

季節の変わり目だからか・・


久しぶりに風邪引いて
それもすでに1週間も続いてて長引いてます(-.-)

病院行かず自力で治そうとしてるけど
声も出ずらいしフラフラするし
久々にきついな

熱があるから
氷枕を引っ張り出して使ってみたけど
頭がひんやりするからか
すごい安眠できたし
熱なくても夏の間活用すればよかった


※ iphone7plus予約してんのに何の連絡もないよ。
   いつになったら手に入いるんだか・・



晩御飯
2016090300375201.jpg
ご飯、豆腐の味噌汁、あゆの塩焼き、ズッキーニのマヨ焼き、サラダ

2016091121542900.jpg
ツナと塩昆布の炊き込みご飯、味噌汁、ズッキーニのチーズオムレツ


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

近づいてきてますね


自然災害は怖いね
次々と台風が日本に来てます(>_<)
この前のが去ったから・・って安心してたら
また次が!!

今の時点では決行予定ですが
旅行もキャンセルになる予感が
これは飛ばないかもなぁ


晩御飯
2016090300375100.jpg
ご飯、あおさの味噌汁、鮭、のり、白ナスのチーズかけ、漬物、ヨーグルト


丸い小皿に入ってる黒いのは
こちら右のてっぽう漬け
2016090300375200.jpg
千葉のお土産らしく2種類貰ったけど
左の落花生の甘煮のほうが美味しかったな。
てっぽう漬けは私にはちょっと辛いの
誰かに食べてもらうかな・・・(-"-)



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人