1月の光熱費確定(・ω・)ノ


1人暮らしの1月の光熱費の合計です.

今月はこんな感じ

電気代   7023円
ガス代   4793 円
水道代  2000 円(1ヶ月あたり)



合計   13816円


最近ほんとうに寒すぎでしょ。
もうコタツだけじゃ厳しくて・・
エアコンも付けてるけど
電気ストーブも付けてる。
来月怖い・・(-.-)


H28年の光熱費 

1月   14770円
2月   15918円
3月   13366円
4月   12771円
5月    9614円
6月    8442円
7月   10647円
8月   11673円
9月   12220円
10月   10997円
11月   9984円
12月  12663円


家にいるのが好きなので快適に過ごすため
過剰な節約はしていません。
これでも、本人的には節約も頑張っているつもりなのです。
ペットもいるので・・ほどほどにね(^-^)

季節にもよるけど
光熱費が1万~1万五千円くらいに収まってくれれば
満足です。
ただトータル¥13000内が目標ではあります(*^-^*)


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

心が痛んで苦しくなる


最近保健所から入所してきた犬がいるのね。
この子がほんとうに可愛そうな状態で・・・・

もう身体がボロボロ
癌で多分全身に広がっていて神経やリンパにもいってるみたい
数値も測定不能だし

半年間保健所に入ってたみたいなんだけど
治療もされず進行してて
収容期限が近づいてやっと引き取ってくれないか?という連絡がきたみたい

引き取りが決まってる子はお金も回収できるから治療するんだろうけど
その他の子はね・・

病院に連れて行って先生も他のボランティアさんも同じ意見なんだけど。
まずは負担がかからないように
CTを撮って癌がどのくらいの範囲に広がってるか見た方がいいって
思ってるんだけどボランティアの代表の意見が違ってね。。
まぁ下っ端の私たちが意見言っても通らないんだけど
断脚の手術をするようです。
麻酔で死んでしまう可能性もあるだろうし
病気が1つや2つじゃない状態で年だし歩けないしで。

もー本当に可愛そうで。
泣ける

病院に連れて行ってたボランティアさんも
断脚しても痛みを増やすだけで
泣いてた

安楽死とかはみんな望んでないから
痛みだけでもとってあげたいだけなんだけどね

じっとしてて動かないし
目が合うと覇気がない目で無言で見つめるの
なにかを訴えてるんだよね
ほんと見てられない。


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

飼い主失格(-_-メ)


毎日すっごい寒いですね。
大雪な地域も多いみたいで急な寒波にびびります。
体調にいつも以上に気を付けましょうね

私が住んでる所は雪が降ることもほとんどないので
霜が付いてるレベル

でも室内でも10度きってるから寒いの(;・∀・)

そーいえば、
前にも書いたけど
私の駐車スペースに犬のフンを置き去りにしていく人がいてね
暫くなかったんだけどまた置いていきやがった

大型犬の大きいブツを6個も置いていってんのよ

それも私の車のタイヤの前に

これ確実に踏むパターンね

まとまった場所にあるからすっごい目立つ上に
汚い

もう私が掃除してるんよ。。

本当にむかつくんだけど
どーゆー神経してんだろ



晩ごはん
IMG_1749.jpg
シーフードカレー、サラダ、ヨーグルト

IMG_1781.jpg
ご飯、大根の味噌汁、チキン南蛮、ヨーグルト



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

いなか家 田町本店


繁華街の中にあるから同伴の人が多いのかと
おもいきや、時間帯によるだろうけど
その日は普通に飲み会の人が多かったの。

今回初めて奥の部屋に連れっててもらい・・
靴脱いで上がる掘りごたつ席が1階にあるのねー♪

何度も行ってたのに気づかなかった・・。
広くて開放感あるんだけど
ただめちゃめちゃ寒かった(-.-)
温度あげて貰っても足もさぶいし・・・冬はきついな

食べたものたち、一気に紹介です。

あん肝 600円
IMG_1708.jpg

手羽先の黒胡椒焼揚げ 600円
IMG_1714.jpg

ハマグリ焼き 650円
IMG_1710.jpg

馬刺し950円 ししゃも 450円
イカ850円  グリーンアスパラ 600円
IMG_1751.jpg

さんま塩焼き 400円
IMG_1712.jpg

山芋の磯辺焼き 550円
IMG_1716.jpg

串焼き(豚・にんにく)
IMG_1713.jpg

あん肝はパサついてるしハマグリは乾燥してる感じで
この2点はちょっと・・残念すぎた。
いい値段するんだけどね。
他は美味しく頂きました^^

あと接客もあまり良くなく・・・
ほんとーに残念
便利な場所にあるしふら~っとたまに行ったりするので
改善されてるといいなぁ。

いなか家 本店
TEL 086-233-4917

住所
岡山県岡山市北区田町2-10-16




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

小回りきくからUターンも1回でいける(*'▽')


まだ買ったばかりなので車に乗るのが楽しくて♪

ウィンカーが2段階なんだけど
慣れないだろうなって最初は思ってたのね。
それが思いの外便利かも♪って気持ちの変化が。

今の車って全部こうなってんの?
ウィンカーが3回で自動に切れるのと
通常のウィンカーとがあるの。

わざわざこんなことする必要ある?って思ってたんだけど
車線変更するときとは3回で切れるのは便利なのよ^^
戻さなくていいし。

慣れると便利に感じるもんなんだね。

そろそろライト付けて~とか
盗難多発地域なので気を付けて~とかお喋りだし

ちなみにフレンドリーな口調ではないけどね笑

ただ最近の車ってライトがLEDなのが多いから
夜運転してるとハイライトにしてんじゃないの?
ってくらいまぶしかったりしない?

私のもLEDなんだけど運転するには広範囲が
すごい明るいんだけど他の車からは眩しいのかもって
すっごい気になるんだよね

晩ごはん
IMG_1768.jpg
大根の味噌汁、サバと豆腐のハンバーグ、もずく、干えび入卵焼き、ヨーグルト

IMG_1728.jpg
シーフード皿うどん、ヨーグルト


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

主食で一番好きなのはご飯なのです♪


ふるさと納税で届いたお米があるけどいる?

え~、そんなん当たり前じゃん♡

ってことで喜んで貰ってきました^^


棚田米って初めて聞いたけど
どうやら岡山のお米らしい
おまけにコシヒカリ
IMG_1761.jpg

もうそろそろお米もなくなりそうだから助かるんだけど
私、炭水化物抜きダイエットしてた気が・・するんだけどね(汗)
なので中々減らないかも・・。笑

ちなみにふるさと納税ってある程度収入がないと
お得感がないんだよね。たしか

お得なことが好きな私でも
低収入の私にはあんまり関係がないのです(._.)ドンマイ



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとりぐらしの1月ガス代金


1月のガス代は4793円でした。
IMG_1759.jpg

いつも通りって感じかな?
LPなのでどうしても高めなのです。
5000円切ってるだけでもマシだね(=゚ω゚)ノ



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとりぐらしの1月の電気代


1月の電気代は7023円でした。
IMG_1706.jpg

寒いから仕方ないよね~ってことで電気ヒーターも
付けっぱなしにしたり・・・(._.)
ちと反省せねば。



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

大日亭 青江店


元旦に大日亭で夜ごはんに行ってきました。

そういえば去年の元旦もここだった気が・・・(*'▽')
待ちもかなり多いけどオープンすぐに行ったので
スムーズに入店出来て良かった♪

特選和牛タレ焼3種盛 3488円
IMG_1606.jpg

やわやわでとろけた~

桜ユッケ 734円
IMG_1604.jpg

これ美味しくてもう1皿追加

特上霜降り 馬刺し 1620円
IMG_1605.jpg

これあんまし・・・(汗

特選和牛ロース焼しゃぶ 2354円
IMG_1610.jpg

1枚を網に乗せるとこんな感じ
IMG_1612.jpg

美味しそうでしょ♪
IMG_1613.jpg
美味しいんだよ。
ただ
この焼きしゃぶ量が書いてなかったんだけど
なんと3枚で2354円なのです
1枚当たり・・( ゚Д゚)

スゥンドゥブチゲ 734円
IMG_1615.jpg

特選和牛ヒレ肉 2970円
IMG_1611.jpg

イノシシ数量限定っていつも貼ってる気が・・笑
IMG_1609.jpg

気になってイノシシを
IMG_1607.jpg

臭みとかあるかな?って思ったけどまったくないの
すっごい食べやすい

新年からお腹いっぱい食べれて良かった^^
やっぱり高いけどここのお肉は美味しい


本格炭火網焼き 焼肉レストラン大日亭 青江店

TEL
086-201-8929

住所
岡山県岡山市北区富田175-9



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

やっぱり新車はいいな^^


新車の香りってなんか好き~♡

新車とか新築のあの何ともいえない匂い
分かるかな?
嫌いっていう人もいるけど落ち着くんだよね。

約5年ぶりに車を買いかえたから
色々進化してることが多くて・・

今回レザーシートだから座ったときは
すっごい冷たいんだけど

シートヒーターが付いてるから
エアコンが温まる前にすごい暖かいの。

お尻も背中もポカポカで♪
これは付けてほんとうに良かった(*´ω`)

アイドリングストップ機能は正直いらないんだけど
収納も細かいしデザインもいいし

ほんと気にいってる

高かったけど大切にしよっと。

納車はされてるけど完成まではもう少しすることあるので・・

スモークガラスは業者に貼って貰ったので
あとは少し外見を変えて・・完成です♪



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人