ひとりぐらしの12月ガス代


年内最後の12月のガス代は4735円でした。
IMG_1546 (編集済み)

寒いからガス料金も上がるのは仕方ないよね~
と思っときます(;・∀・)

でも最近暖かい日もあってビックリするよね。




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

楽しみは先がいいのかな?


納車を楽しみにしてるんだけど
年明けになりそうです^^

本当は年内が良かったんだけど
登録が12月だと来月になると1年落ちになるそうで・・
これ言われないと全然きにしてなかったんだけどね。

乘り潰す人はいいけど将来的に売りたい人は
やっぱり年式は重要みたいです。
H28年とH29年だとやっぱり売買時違うようで・・

多分乘っても3-5年で買いかえると思うので重要なんですよね。

ってことで来月に登録と納車をお願いしました。
いや、楽しみだな

猫がいるからどうしても服に猫毛が付くから
そこから座席にくっつくのね。
これがコロコロでもなんでも取れずにストレスだったから
絶対レザーシートが良かったの。

本革じゃなくてもレザーで充分
これだとシートにくっつかないから本当に助かる(*'▽')
これが一番テンションあがるかも。

早くこないかな~。
楽しみで仕方ない


ご飯
IMG_1470.jpg
ご飯、味噌汁(青梗菜、あげ)、ブリの照り焼き、茄子の煮びたし、水菜のサラダ、ヨーグルト



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

カインとIQと大門先生も面白かったんだけど


ほとんどのドラマ見たけど
真田丸も最終回迎えましたね~
歴史とかには疎いけど大河は好きで
長期間放送してたから
ほんと寂しい( ゚Д゚)

そういえば逃げ恥はすごい評判いいけど
私的にあんまり・・だったんだよね

最後まで見たんだけどキュンキュンしないという
やばい、感覚がみんなと違うのかもね


ダンスは半端なく可愛いけど


そういえば、YモバイルのCMって知ってる?


ピコ太郎と桐谷美玲ちゃんのふてにゃんのCM


このCM可愛くて好き♪


ご飯
IMG_1499.jpg
納豆と梅のパスタ、ネギスープ、ほうれん草とベーコンのバター焼き、ヨーグルト



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


穴あいっちゃってる


この前家で鍋パーティーをしたんだけど

なんと

無印の通称・・人をダメにするソファーが

穴開いてる('Д')カバーに

UP
IMG_1477.jpg



小さいんだけどね。5ミリほどかな?
タバコの灰であいたのね

禁煙してるけど人に貰って吸うこともあるから
私かもしれないし他の人かも。。
酔っぱらってるからしょーがないんだけど、

いや、ムカつくとかそんなことじゃなくて
これってすごくない?

無印のカバーなんだけど生地自体も
薄めだしその下はすぐクッションなの。

クッションは一切穴空いてないし
万が一あいたら惨事だよ('Д')

中身は微粒子のビーズだから掃除が大変ってレベルじゃないと思う。
静電気でビーズが身体にくっついてまともに掃除できないだろうし

ほんの少しでもあいてたらビーズ噴き出してた思うと
これですんで良かったよ。


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

出遅れたーー


年始は福袋買うので例年通り
朝から参戦するつもりなんだけど
ジェラートピケの福袋が欲しいのね。

スタバと被るから買えないなぁって思ってたんだけど
ネットで福袋の予約することも出来るの。

でもなんと出遅れてしまい・・受付から数分で売り切れるってウワサ
ただ抽選での応募がまだ可能だったけど結果

やっぱりダメだよね

無印良品の福袋も毎年ネット抽選に応募してるんだけど
1度も買えたことないんだけど(-.-)
そんなもん?もう4年連続で落選だよ。。。

IMG_1445.jpg
ご飯、大根の味噌汁、鮭の塩焼き、厚揚げ焼き、ヨーグルト

IMG_1458.jpg
ご飯、卵スープ、青梗菜と豚炒め、ヨーグルト



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

もう中半に突入


12月ももう半ばだというのに
まだ大掃除が終わりません(-.-)

やらないと!!って思うんだけど
やるからには隅々からって思ってしまって・・・

壁を拭いたり
引き出しの中すべて取り出して拭いたり
チェスト1段ずつ外して綺麗にふきあげたり

キリがないわ

本当はそこまでしなくていいんだろうけど
変にこだわりが強いから妥協できなくて
中々進まないという悪循環

元旦から掃除したこともあるから
年内に終わらせないとなぁ。。
暇人なのにダメ人間化してるから気合いれないと

そういえば、
びびちゃんを久しぶりにシャンプーしないとね^^
嫌がるだろーけど(笑



IMG_1429.jpg
野菜炒め、味噌汁(白菜、油揚げ)、ヨーグルト

IMG_0873.jpg
明太子パスタ、ミニトマト、ヨーグルト


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとりぐらしの12月電気代

12月の電気代は5928円でした。

IMG_1452 (編集済み)

あー、先月から見ても前年同月から見ても
結構電気代一気に上がりました"(-""-)"

今までと特に変化ないのでこれって・・

ぜったい

ウォーターサーバーが電気代上げてるよね?

なんか分かっていても高くなってショックです



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

2016.10京都旅行④

続いて夜の高台寺へ

IMG_1011.jpg

ライトアップ目的に雨の中到着~かなりぼけてるw
IMG_1014.jpg



高台寺のライトアップ動画でどうぞ
[広告] VPS


動画じゃあ素晴らしさあんまり伝わらないんだけど
3Dだったかな?お寺でってこともあって
とても素晴らしかったのです。

高台寺だけでなく色々な所でしてるので
是非目の前で見て欲しいですね^^


夜ごはんはおばんざいのお店に行きたくて
雑誌とかにも良く載ってるいしかわ

予約して行ったけど予約なしの人は何人も断られていました。
IMG_1424.jpg

味すごく美味しいんだけど男性ばかりの店内で
ちょっとイメージと違ったの。
なんか女将さんがいてアットホームなイメージだったんだけど
目の前の人無表情だし・・・(._.)
いや、職人気質っていうの?
まぁ味はすごく良かった。

イメージは違ったけど味はすごく美味しかったので
また行きたいなとも思う
テーブルの上に色々おかずが並んでるんだけど家庭料理に見えて
マネできない味付けなんだよね~

やっぱり京都っていえばおばんざいってイメージだよね(*'▽')

今回買ったお土産たち~
阿闍梨餅はいつものだけど他はあんまり買わず
IMG_1087.jpg

自分へのお土産はこのメガネケースを♪
これ宇治で買ったんだけど中の生地も可愛いのよ
写してないけど京都らしくて・・・
表面は猫だけどねwww
阿闍梨もちも少し自分用に食べて
あとはおすそわけ~
IMG_1089.jpg

というわけでこれで京都の旅行記?はお終い(*'▽')
来年も何度かは京都に行くと思いますがいつ飽きるかな?
風情もあるし京都好きなのでまた・・


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村



2016.10京都旅行③ 修学院離宮


続いて
予約していた修学院離宮へバスで向かうことに

時間に余裕を持って出たはずなのに全然着かないの(-.-)
結局最寄りのバス停についたら予約時間過ぎてしまい
慌てて電話したら15分くらいの遅れは大丈夫って言われたんだけど
バス停からがかなり距離がある上
上り坂がずっと続くの((+_+))

もう上まで上り坂をずっと走り続けて汗だく
受付の人が最後尾まで連れて行ってくれて合流できたんだけど
ここも中々ハード


写真のみですがどうぞ~
IMG_1050.jpg

キノコも沢山
IMG_1052.jpg

IMG_1055.jpg

IMG_1032.jpg

IMG_1040.jpg


IMG_1067.jpg

IMG_1061.jpg

IMG_1072.jpg

IMG_1075.jpg

杖をついてるひともいたけど歩けたんだろうか?
広大だからかなり歩くし平坦な場所でもないので
結構大変かも。。
今回ダッシュしたあとにそのまま参加したので
喉がカラカラで
やっと飲み物にありつけた幸せ感ったら♪
今度来るときはゆとりもって来ないと


もうちょい続く・・



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村



2016.10月②京都旅行


北野天満宮の天神さんに行ってて
ランチの時間になったので
近くのクリケットへサンドイッチ食べに行こうと
歩いて行ったのにまさかのお休み

いやHPできちんとお休み確認していったんだよ。
それがリフォームっぽいことしてんの。
HPにも書いてないし

足疲れてる中もう凹むよ・・
で、北野天満宮に戻って目の前の行列に参加

とようけ茶屋

奴膳 1100円
IMG_0986.jpg
単品にひろうず300円と生麩田楽400円を追加してたんだけど
それでも安すぎ。
そして美味しすぎ(^^)
このセットに生麩入ってるので追加してお腹が苦しくなってしまったんだけど
追加するならひろうずおすすめ。絶品

そしてこのセットも上品な味で美味しすぎ
旅行行ったらこのお店1回はこれから行くと思う(笑)
美味しすぎて語りすぎたww是非~

そして、祇園界隈をお散歩
IMG_0994.jpg

なんか落ち着く
IMG_0997.jpg

IMG_0998.jpg

こんな看板立てないといけない現状・・
IMG_0995.jpg

京都で食べたもの
IMG_1410.jpg

モンブランパフェ
普段甘いものあんまり量食べれないから心配したけど
甘くなくて完食 確かこれだけで1000円超えという
IMG_1083.jpg

まだ続く・・・


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村
プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人