この時期ですね^^


年末ジャンボ宝くじ♪

今、発売してるけど
これ見るともうそろそろ今年も終わるんだね・・って
しみじみ思う

今年は3種類の年末ジャンボが販売していましたよ^^
一番確率が低いであろう10億のを買ってきました。
いや、バラで買ったから7億かぁ。

少額で夢見れたらいいよね
年末だけは普段買わない人も買いそうだけど
どーなんだろ?

私いつもは年末だけは多めに買うんだけど
今年は多分あんまり買わないな。
お恥ずかしながらまだムショクなので・・(-.-)


まだ膝の痛みが治らないんだけど
もー本当に困った!!
一時よりはマシだけどまだピキピキして
階段も立ち上がるのも痛いよーーーー。
もう1ヶ月たつのに・・両膝だし・・
これじゃぁ仕事行けないよ・・・



晩ごはん
IMG_1235.jpg
かつおのたたき丼、大根の味噌汁、ヨーグルト


IMG_1220.jpg
サラダ、チーズ入りスクランブルエッグ、じゃがいものアンチョビ和え、大根の味噌汁、ヨーグルト


※ご飯抜き継続中ともいえない・・



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

沖縄料理 ちむぐくる


比較的良く通る道沿いなのに
全然気が付かなかったお店

こんなとこに沖縄料理のお店があったとは。
急に行くことになって当日に電話したら
時間ずらしたら入れることになって一安心♪

予約したほうが確実かも・・。

店内は広くはないけど座敷もテーブルもあって
明るくていい雰囲気♪


グルクンの唐揚げポン酢とうちなーせっと 1450円
IMG_1180.jpg

沖縄の魚のグルクンセットです。
グルクンの唐揚げに塩とタレの2種ありますが
私はタレのほうが好みでした♪
個人的にこのセットが一番おすすめかも^^
真ん中がピーナッツ豆腐、あおさ汁、炊き込みご飯
奥の小鉢が右から島どうふ、しまらっきょ、芋くじあげ
そして大好きな海ぶどうサラダ


ミーバイのバター焼きとうちなーせっと 1450円
IMG_1183.jpg

これ反対から写真撮ったので
分かりづらくてすみません(汗)
メインだけ違ってあとは同じですね^^
1口食べたけど
ミーバイもいいけど
私はグルクンの方が美味しかったな♪


他にもセットがあるのでまた違うのも食べたい

レジの所にオリジナルのシーサーが飾ってるんだけど
すっごい可愛いの
プレゼントにも人気らしいですよ
行ったら要チェックです(^^)



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとりぐらしの11月ガス代


11月のガス代の請求額は4106円でした★

IMG_1243 (編集済み)

寒くなってきてお風呂に浸かりたいなぁってことも
増えてくると思うし
これから上がるかも・・ね。
冬は6000円超えとかなるから
このぐらいのガス代だと助かる。



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

どこかで見たよな気が・・


なんか
見覚えのあるような光景だなって思ってたら

思い出した

この物陰からじーっと覗く感じ

そう

これは


家政婦は見た!、だ


ジーと覗いてますよ
IMG_1212.jpg


隠れてんのにまさかの喋り出し
IMG_1213.jpg


もうバレちゃったし退散
IMG_1215.jpg


家政婦は見た!もあの独特の雰囲気が好きで
良く見てたんだけど今やってる家政婦のミタゾノも面白いんだよね♪
家政婦もののドラマも意外とあるんだよね
家政婦のミタや米倉涼子主演の家政婦は見たもあるし・・

あ、結局そういうの私好きなんだな(=゚ω゚)ノ




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

(*'▽')


昔からあるカルピスってたまに
無性に飲みたくなるから
冷蔵庫にストックしてるんだけど
今まで水入れて飲むかソーダーで割るかしか
したことなかったのね。

でも、お湯でホットにして飲んでも美味しいんだね^^

友達に言われるまでそんな飲み方
想像もしてなかったよ

冷たい飲み物って思い込んでた(;・∀・)
冬はホットもいいもんだねぇ~♪


晩ごはん
IMG_1168.jpg
豚肉のチーズ巻き、ピーマン素焼き、豆腐の味噌汁、ヨーグルト

IMG_1205.jpg
豚肉のみそ焼き、イカフライ、もやしと玉子のスープ、ヨーグルト

※ご飯抜き継続中です☆


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとりぐらしの11月電気代


11月の電気代は3828円でした。
IMG_1191 (編集済み)

ウォーターサーバーを設置したので
どのくらい電気代上がるか心配だったんだけど
どうなんだろ?
やっぱり通常より少しUPしてんだろうね。
月に1000円も電気代は行かないっていってたけど
それ近くはかかるみたいだし(._.)

でもウォーターサーバーは暫く使うので
様子みなきゃ


あー、膝まだ痛い・・・orz


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

瀬戸内バルPLUS


平日なのに予約してない人はお断りされていたので
予約必至のようです^^

瀬戸内バルプラス

オシャレな店内で料理も美味しかったので
短期間に2度も行ってしまいました(*'▽')

この階段を登って奥にありますよ。
IMG_1104.jpg

千屋牛ステーキロース150g 3000円
IMG_1109.jpg

生ハムと牛窓マッシュのサクサクサラダ 800円
IMG_1106.jpg

エビの和フリット 700円
IMG_1108.jpg

瀬戸内魚介とマッシュルームのアヒージョ 780円+バケット300円
IMG_1114.jpg

何だったか忘れた(笑)けどリゾット 
チーズ系だったと思うけど濃厚で美味しい
IMG_1118.jpg

千屋牛ローストビーフM 900円
IMG_1113.jpg

ほうじ茶を使った瀬戸内バル茶漬け 480円
IMG_1117.jpg

たまごの焼き菓子 400円?
デザートだとこれおすすめ♪
卵の味がしっかり味わえてこの値段は安いと思うよ
IMG_1125.jpg

全体的にどれも美味しくて
またすぐ行きたくなるお店でした^^
デートで使うと株上がちゃうはず


瀬戸内バル+plus

住所 岡山県岡山市北区本町3-2 2F

営業時間 17:00~24:00
TEL 086-232-1100





更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ドコモショップへの不満


先月機種変更したのね。
オンライン申し込みの店頭受け取りに変更したから
店頭で手続きをしたんだけど。

前の使っていた端末をドコモで
下取りしてもらうことにしたんだけど
まだ電子マネーの残高がスマホ内に入っていたから
相談したら後日郵送でもいいってことなんで
それでお願いしたの。

店員さんの話だと
郵送での機種下取りだと下取り金額がすべて
ポイントでの還元って話だけで
この機種はこの金額です、って説明も受けてたのね。

で、ポイントが入るのを楽しみにしてたんだけど
実際は1200円も低い金額のポイント還元だったのよ(>_<)

それで調べてみると郵送下取りだと
店頭買取より安いということが判明。

店頭ではこの説明なくてこの金額です。って言われてるんだけどね。
なんか府に落ちないし連絡したら店舗へ連絡の上注意します。
ってだけ

私が事前に調べてないからって思わないでもないけど
嘘の説明してたらダメでしょ!!



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村



まだ若いのに・・


なんて最近病院で言われたんだけど。

今膝が痛くて②

座ったり立ち上がったり階段だったりが
激痛がおこるので今出かけたりしてません(>_<)

動かないとダメだと分かってるけど痛くて
仕方ないから引きこもってます。。

レントゲン撮っても問題ないし1か月後も
酷いようならMRIを撮ることにしました。

何もしてないのに何で痛いんだろ?
少し異変があってからもう2週間なのに
少しずつ酷くなってるし・・。

家だと椅子とかの生活じゃなくて床生活なので
1度座ると立ち上がるのに気合がいるから
本当に辛い~!!

若いのに膝が痛いなんて・・・って言われるけど
ほんとそれだよね。

今まで痛くなったりとかなかったのに。

原因不明が一番厄介だわ(-.-)



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

猫バンバンプロジェクト。冬の間は忘れないで欲しい


さすがにもう寒いのでコタツを出しましたよ。
これが夜は心地いいんだよね(^^)
ヌクヌクです♪
すでに弱で運転させてるけど
びびちゃんがコタツから出てきません


そういえば冬といったら「猫バンバン」です。
知ってますか?
というか🚙運転する人していますか?

猫バンバンプロジェクト

冬に外猫は寒くて暖を求めて車のエンジンルームに
もぐりこむことが増えています・・。

そのまま気づかずにエンジン掛けたらどうなるか
分かりますか?
大ケガどころか命を落とします。

車乘る人は乗る前にエンジンルームを
外からバンバンと叩いて
猫とかが入ってないか?確認して
エンジン掛けてくださいね。

私は冬の間はバンバン叩いて音聞こえないか
確認してるんだけど
子猫だと小さく叩いても反応が分からないことも
あるらしいから強めにだそうです。

自分の🚙だと抵抗あるかもしれないけど
少しの心遣いをおねがいしたいもんです。


晩御飯
IMG_1150.jpg
卵焼き、じゃがいものアンチョビ和え、小松菜のお浸し、なすの味噌汁、生ハム、ヨーグルト

IMG_1103.jpg
ハムエッグ、さつまいもの味噌汁、なすのお浸し、湯豆腐

夜はご飯抜き継続中です♪


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人