ほんと可哀想なことしてしまった


京都に2泊3日で旅行に行ってきました♪
今年京都はすでに3回目
何度行っても楽しめます。

10月下旬だしさすがにもう肌寒いかと思ってたのに
暑いの。夜も上着はいらないほど
半袖の人もいたし上着が完全に荷物になったんだよね(=゚ω゚)ノ

ところで今回の旅行はかぶちゃん(ハムスター)に
悪いことしてしまい・・

沢山入れたご飯ケースを用意してたんだけど
まさかのそのご飯をケージ内に入れるのを忘れていたらしく・・

かぶちゃん旅行中
ご飯がなかったんです。

3日目には帰宅したけど
いつも何かあったときの為に多めに用意していくのね
勿論びびちゃん(猫)のご飯や水も自動で出てくるのとは
別に用意して行くんだけど

やってしまった(-ω-)/

2泊までだと基本お留守番してもらうのね
途中でご飯ケース置いたままじゃないかな?
って不安になってたんだけど家帰ったら
ケージの横に置きっぱなしに!!

頬袋に残ってたご飯があったし
すごい元気だったんだけど
これ真冬とかでご飯少ないと
エネルギー使えないからマジで危険だったよ。。

ほんと今回は元気で良かったけど
気をつけないとね

猛反省中です


今デブってて
ダイエット中ってブログUPしたけど
暫くは美味しいオヤツを解放中しております^^


また随時
京都の記事ものせていきますね。



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとりぐらし10月のガス代


10月のガス代は3991円でした。
IMG_0841.jpg

まだお風呂にお湯溜めたりしてないんだけど
先月より使用量上がってるなぁ。

最近急に寒くなったりして食器洗うのも
お湯が恋しくなってきたよ(>_<)
これ一気にガス代上がるのよね!!

水が冷たく感じるときは手袋して
今の所は洗ってるんだけどね
真冬は厳しい・・
やっぱり水の冷たさを感じるしね


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

タメした♪〈ブレンディ〉 スティック 10箱セット


寒い時期にはホットドリンク飲みたくなりますよね♪
この前も高島屋の解体セールでスティックドリンクを
買ったにも関わらず
もう残り少なくなってきたタイミングで
来たこれ!!

ブレンディのステックの10箱セット

IMG_0869.jpg

エスプレッソオレ1箱10本入り×6
カフェオレカロリーハーフ1箱10本入り×2
キャラメルティーオレ1箱8本入り×2


これで当分楽しめるな^^って量
安く買えて本当にラッキーだったわ

アイスでも飲めるし
IMG_0871.jpg

エスプレッソオレは初めてだったけど
甘みを抑えていて食後に飲むのが最高でした。
あとの2種は味も知ってるので安心して飲めます。

918円だったけどちょうど
リクルート支払いで200円offのクーポンを利用したので
実質718円で買えてお得すぎました(*'▽')

10月31日(月)23:59までは850円(税別)で
お試しできますよ^^

発送日によって種類は異なるようだけど
好みのセットだとお得だよね♪


モラタメでタメせるよ



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

35日


伯父さんの納骨が終わって
本当のさよならでした。

人間って意外と簡単に死んでしまうんだね。
ってしみじみ思ってしまう。。

意識あるうちに会うことができなかったのが
心残りではあるけど
自由に生きてきて満足してるって遺書書いてたから
本人的にはいい人生だったみたいで。

そーいえば、今まで見たことがなかったから
びっくりしたんだけど
伯父さんが入ったお墓は地下室のようになってて
お墓の下を開けて階段で降りていくのよ。
中は何人か布団敷いて寝れるって広さ

すごいね。
マジでびっくりした


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

モラた♪ペンネリガーテグラタン


ホワイトソースとデミグラスソースの2種のお試しです♪
2016092800213101.jpg

箱開けるとソースミックスの粉末とペンネが入っています。
2016092800213100.jpg

具を加えて炒めてペンネ追加後は
混ぜながら煮込みます。
記載されてる時間は守らないと
ペンネが固いままになっちゃいますよ

耐熱皿に移して
オーブンで15分ほど焼き上げます
IMG_0816.jpg

ホワイトソースバージョン
2016092800213000.jpg

デミグラスソースバージョン
IMG_0817.jpg

これ濃厚っていう言葉の通り
味がとてもしっかりしています。
お酒に合うのは納得♪
個人的にはデミグラスの方が好みだったけど
深みがあるので淡泊なオムレツのソースとかにも
合わせたいですね(・ω・)ノ



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

クリクラが我が家へ来たの→便利すぎ


1人暮らしだし
ピンポーン♪って家のチャイム鳴らされても
普段出ないのね。

ちょうど宅急便の時間指定の時間に鳴ったから
何の迷いもなく出たら訪問販売

あー結構です!!なんて交わそうとしたら
ウォーターサーバーの勧誘

実はずっと契約しようか考えてたから
お試しだけ試してみることに(^^)
ってかネットで評判みたけど強引にお試しでサーバー置いていく
って書いてるんだけど確かに(笑)

でも人当たりがいい人で契約しなくていいですよ
なんていうから
「多分使っても契約しないですよ」なんて言っても
「使ってどんな感じか知ってもらうだけでいいので」
っていうから返却するつもりで置いてもらったんだけど

なんだろ?
お水自体がまろやかで飲みやすいし
美味しいんだよね。
あと何よりケトルでお湯を沸かさなくてもすぐお湯が出てくる
便利さはヤバイね。

すぐお湯使えるし寝起きの白湯もすぐ飲めるし

契約しちゃいました(*'▽')

IMG_0832.jpg


月2本契約で行こうと思うけど
1本12ℓで1350円
2本で2700円でいつ解約しても解約金なし

これ辞めたくなったらすぐ止めれるし
サーバー代も無料だしクリクラいいじゃん。

他の所は解約金いるところが多いから
これポイント高いよね♪

今、青汁と黒ニンニクをサプリ扱いで毎日摂取してるから
黒ニンニクを止めて水にシフトです

これで金額的には今まで通りだけど
一人暮らしとかだと家の広さの問題で
サーバーとボトルの置き場所がちょっと場所取るかも。

【テーブルマーク】ごはんがすすむごはんの”おかず”イベント!!



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

焼肉 密陽家


美味しい焼肉っていうことで話には聞いてたけど
やっと行ってみましたよ。
ここは神戸牛と但馬牛を味わえるお店

人気なので飛び込みは厳しいかも
予約が確実です。

IMG_0510.jpg

塩ホルモン盛り734円
IMG_0490.jpg

覚えてないのでまとめてます。
左上だけわかる
生ハート刺し626円
IMG_0809.jpg

調味料も揃ってますよ
IMG_0509.jpg

豆腐チゲ
IMG_0504.jpg

オリーブ牛のリブロック1480円(税別?)
IMG_0497.jpg

デザート
1口サイズのはサービス品のゆずシャーベット
あとの2種もどっちもイケた^^
ゆずシャーベットデザートに加えればいいのに
果肉が入ってて美味しかったのよね~
IMG_0808.jpg

どれも柔らかくてとろけて美味しかった♪
珍しい部位もあるし
雰囲気もいいのでデートでも良さそうでしたよ。

撮ってないけどウーロン茶が安い値段なのに
ビール大くらいのサイズで提供されてビックリでした(=゚ω゚)ノ
うん、これお得だね。

ちなみに近辺にコインパーキングがあるんだけど
そこ90分で100円だったんです。
西口なのに激安!!
お店から徒歩1分くらいのとこだけど
空いてたらおすすめですよ


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


ひとりぐらしの10月電気代


10月の電気代は4956円でした。

IMG_0799.jpg

今の時期過ごしやすいから
もっと安くてもいいはずなんだけど
家にいることが多いから去年の同じ月と比べると断然高いですね(-.-)

でも一気に寒くなったりするから
コタツ出すかな・・?

いやまだだいぶ早すぎるよね。
せめて来月かな


~モンプチ史上最高の美味しさ~モンプチボックス モニター60名様募集♪


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村




サクサク動くのよ(=゚ω゚)ノ


やばい(+o+)

また風邪引いたっぽい
この前の風邪も2週間も長引いて・・
今だに咳が収まってないっていうのに、まただ

これ気温のせいだよね
秋っぽさがないまま急に寒くなったんですけど
肌寒いというか寒い

ブログ書いてる今も着る毛布っていうのを着て
書いてるし

話し変わりますが、
最近ブロバイダーを変更したのね。
今だにADSL使ってたんだけど
やっと光に変更しました♪
変更した直後はね
全然変わらないじゃん!!なんて思ってたんだけど
初期設定に専門の人が来てくれてモデムとかの
設定を変えてくれたら全然速度が違うのよ(*'▽')

スマホも繋がりにくかったりしてたんだけど
それも改善されたし

何より初期設定の訪問サービスはお金かかるから
断ってたんだけど無料でしてくれたし^^

良かった。
なにより快適にネットに繋がるってストレス減るねw

今まですっごい遅かった証拠だ



晩御飯
IMG_0679.jpg
ご飯、ポトフ、サンマの塩焼き、カボチャサラダ(セブン)、トマト、ヨーグルト

IMG_0667.jpg
ご飯、味噌汁(大根・あげ)、ツナと白菜の煮物、豚の角煮(セブン)、ヨーグルト

洋に和が入ってるし可笑しな献立だな・・


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

世界初のドライフード☆銀のスプーンの吐き戻し軽減フードをお試し♪

ペットのコジマ様から
猫ちゃんの美味しそうなご飯を頂きました♪

銀のスプーン
食事の吐き戻し軽減フード

IMG_0689.jpg

初めて見たパッケージです^^
毛玉ケアはあるけど吐くのを軽減するなんて・・
うちの猫向きだわ

普段手で掴んであげたら食べるけど
手の平に乗せたら食べないうちの猫
今回は写真撮ろうとフードを手に乗せて撮影してたら
待ち切れず食べに来たwww
IMG_0702.jpg


ぶれてるけど
こんな小粒のご飯
IMG_0704.jpg


ガツガツが止りません^^
IMG_0711.jpg

いい匂いでも好き嫌いが多い我が子
この商品は何の問題もなく食べてくれました♪
ご飯を食べてすぐゲーって食べたものを
吐き出すことが多いのでこちらはすごい使ってみたいです。

吐かないために少量ずつ食べてほしいんだけど
実際は中々難しく・・

こんな子におすすめらしいです♪

①噛まずに粒のまま飲み込む
②1回に食べる量が多い
③食べるスピードが早い


うちの子は②、③が当てはまるなぁ。
今は違うフードがメインだけどこちらに切り替えてみようと思います。
小粒で食べやすい形状っていうのもポイント高いし
今の所吐き戻しもなしという偶然?いやフードのおかげ♪
ありがとうございます^^


コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人