鳥眞

少し前にOPENしてたので気になって行ってきました。
予約なしで行ったんだけど1F~3Fまで席があるので
入れましたよ^^
ただね、通された席が暑くて・・
UPするのが遅くなったけど
行ったときは夏真っ盛りの日です

もう拷問状態
外が暑くて店内に入っても中も暑い
いや、こっちのほうが外より暑いかも状態。
我慢できずに暑いって訴えて調節してもらってもムリだし
個室のドア開けっ放しにしてもムリ

注文した分だけ食べてすぐ出ようって話になったけど
席を変更しますか?と言われて違う席に。

まだ暑いけど全然さっきの席よりマシ
エアコンの風が少しは来たのでちょっと生き返りました。

ということで、ここで食べることに♪

2016082600270702.jpg

鶏かわのポン酢和え?
2016082600270601.jpg
名前はっきり覚えていないけどこれ美味しすぎた。
冷やしてないので氷入れて貰ったけど(通常は乘っていません)
おかわり3回目で売り切れって断られたの

鳥刺し 三種盛り
2016082600270400.jpg
鳥刺しも大好きだから美味しかったな。
食感も味も異なるからこれは食べるべき!!

鮭茶漬け
2016090301375500.jpg
だしが上品な味で想像より良かった♪

串(ズリ、皮)
2016082600270600.jpg

メニュー
2016082600270700.jpg

2016082600270701.jpg

周りの人も暑いって言ってる声が聞こえたけど
味が美味しくても汗だくは辛いので
寒い時期にまた行こうかな(;・∀・)


鳥眞 (トリシン)

TEL・予約
086-233-6117

住所
岡山県岡山市北区田町2-10-23

営業時間
[月~木] 18:00~翌3:00 [金・土] 18:00~翌4:00




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとりぐらしの9月ガス代


9月のガス代の請求額は3304円でした。
2016092800213001.jpg

先月とあまり変わりなく安定してますね。
ただ一人暮らしの人のブログ見ると
私の光熱費かなり高いんだよね(;・∀・)
ちょっと焦るけど・・
気にしちゃダメだね。


※ちょっと暗めのブログUPしてたので
これから普通に戻ります^^
たまに暗くなったらすみません(汗)



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

私を悩ますことが次々でてくる


色々家庭の問題があるので
私は10代のときから家を出ていて
連絡を取っていないので今まで良く知らなかったのです。

こういうと冷たいとか思う人もいるだろうけど
毒親だと離れるべきだと思います。

父親は元々いないのですが
母親、祖父母はまだ健在です。
それを天涯孤独にしてる理由・・

本当に色々あります。
例え死んだとしても結婚したとしても
連絡はしません。

伯母も過去に色々されていて早くから家を出ていて
私とも長らく連絡が取れない状態でした。

で、今祖父母は2人とも90才を超えてるようですが
認知症のようです。
実家に母親もいるのですが何十年もひきこもりで
働きもせず実の両親の面倒も一切みていないのです。
同じ家にいて祖父母と顔をあわすことも一切ないので。
1日2回ヘルパーが来ている状態なのです。

2人とも認知症で生活というのは不安でいっぱいです。
どんなに尽くしても親族より他人を信用する人達なのでいいように
言われて沢山騙されまくってます。
この前も玄関に
「先日はお祝い金ありがとうございました。
○○が結婚するのでまた伺いますね」的な
紙が挟んであり・・(-.-)

完全に獲物にされて現金騙されてるんです。
もう取られないように伯母のいとこがお金の管理をしてるようですが
預金もほとんどなくなってるようなんです。

伯母は自分の両親とは会うことはしないけど
金銭的やら手続きのことは影で動いているのね
だから妹(私の親のこと)は私が背負わないと

そりゃそうなんだけど後々重くのしかかってくるのは
辛すぎます。

祖父母と会わせなくしたのも母親なんだけど
もし祖父母が亡くなっても葬式もでないだろうし
どうしてそんな母親ばかりかばうのか信じられません。

母親は3人姉妹なのでもう一人叔母がいたんだけど
その人の葬式も当然でてないし
最後に会いたいという手紙をだしても
連絡さえもしなかったようです。
私も連絡先も所在も知らなかったので
生前には会えなかったんだけどね。

親のひきこもりって正直耐えれない。
手をあげられてもひたすら暴言吐かれ続けても
私なりに色々してきたのに
何も心に響かないの。
子供だからって何してもいい訳じゃないし
私にも心があるんだよね。
それをズタボロにし続ける権利なんて絶対ないと思う。





更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ぶつかるばかりするけど


伯母とは記憶の微妙な幼少期には会ったことがありますが
それから連絡なく約30年ぶりに会ってるので
分かり合えない部分も多々あり・・

いや、お互い似たもの同士で気が強いのでね(;・∀・)

前にケンカしてから今回までに2年ほどかな?
今の家の保証人が伯母だったんだけどケンカの後
大家さんの自宅に行って保証人下りますって言ってんのよ!!

その後大家さんと話ししててね
「保証人いなかったら大家さんも不安だろうし出て行きますよ」
って言ったんだけどね

居てもらいたいって言って貰えて
保証人はいないけど形だけでも大家さんと私での
書類をかわそうって言ってて早2年・・

絶対大家さん面倒になってるよね

とりあえず仲直りというか・・
お互い遠慮がないからまた言い合いがありそうだけど
これで結婚できる可能性も少しはあるかな

あ、相手はいないけどね(笑)
実際問題
紹介できる身内が1人もいないと難しいだろうなって思ってたので。
少しはその方向でそろそろ考えてみようかな?



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

初めての直葬を・・


色々あって少しブログを放置していましたが
やっと通常に戻ろうと思います^^

実はずっと連絡を取っていなかった伯母から
lineで連絡があり(-.-)

ケンカ別れしていたのでお互い
もう連絡を取るつもりはなかったのですが
伯父が意識不明なので面会に来てほしいと。

元々肺がんだったのでそれが原因かと思いきや
今回は出先で意識を失ってそのまま倒れたので頭を強打し
ICUにずっと入っていたんです。

旅行前にICUに面会に行きましたが意識がなく・・
そのまま2週間以上たって亡くなったんです。

生前はお世話になったのに
ずっと会えずにいたのでなんとも言えないですね。

今年でもう3回も入院してたり手術してたりしてたようで
意識があるうちに会っとけばというのが本音

で、伯父の兄弟とかも他県から集まって
初めての直葬でした。

これは兄弟や本人の希望でしたがすごく良かったので
時代も変わったもんだな・・と。

伯母以外は初めて会った人達なので緊張しましたが
私のことを伯父から良く聞いていたようで・・
会ってみたかったと。


元々いい家柄の伯父なので兄弟の人たちも
直葬がイヤかと思いきや
すごい理解があるというか
こういう葬儀の形も悪くないなって
高齢の親族の方がいるので
資料を取り寄せてもいいなって言っていました。

私自身寂しいイメージが直葬にはありましたが
そんなことがないのね。
通夜や葬式がないぶん簡素ではあるけど
気持ちがあれば問題ないと思う。





更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村





季節の変わり目だからか・・


久しぶりに風邪引いて
それもすでに1週間も続いてて長引いてます(-.-)

病院行かず自力で治そうとしてるけど
声も出ずらいしフラフラするし
久々にきついな

熱があるから
氷枕を引っ張り出して使ってみたけど
頭がひんやりするからか
すごい安眠できたし
熱なくても夏の間活用すればよかった


※ iphone7plus予約してんのに何の連絡もないよ。
   いつになったら手に入いるんだか・・



晩御飯
2016090300375201.jpg
ご飯、豆腐の味噌汁、あゆの塩焼き、ズッキーニのマヨ焼き、サラダ

2016091121542900.jpg
ツナと塩昆布の炊き込みご飯、味噌汁、ズッキーニのチーズオムレツ


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとりぐらしの9月の電気代


9月の電気代の請求がきました。
今月は6916円です
2016091701121200.jpg

先月よりは上がってるけど
注目するべき所は

前年同月が165kWhなのに今年は286kWh

今は無職期間中なので家にいることが多いし
その結果なんだろうね。
まだ暑いし・・仕方ないか(>_<)

にしても請求書で前年同月や前月とか表示されてると
確認できるし意外と便利なもんだね



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

羽田空港つるとんたん


大阪と東京にしかない
つるとんたん

話には聞くからずっと食べたかったけど
中々機会がなく
せっかく羽田利用だからと乗る前に食べてきました☆

国際線ターミナル内にあるので
第2ターミナル利用の私は移動しないと行けませんが
ターミナル間を無料バスが走っているので
それに乗れば楽に移動できます^^

でも距離は思った以上にあったけど。

お店の周りは外国人を意識してか
風情があります
2016090821455001.jpg

お店前
2016090821455002.jpg

明太子うどん冷1380円
2016090821455000.jpg

これ少なく見えません?
いえいえ(笑)
深い器なので分かりにくいけどたっぷりあります。
このお店は無料で3玉まで麺を追加できるので
食べれる方は是非3玉で(^^)
私は1玉半でお願いしましたがお腹いっぱいになってしまいました。
今度は2玉はチャレンジしたいけど(汗)
だってね、うどんにしては値段が可愛くないでしょ
食べなきゃ損②w
でもやっぱり有名店すごい美味しかったし対応も良かったです。
なにより器のでかさのインパクトがすごい!!

器も冷なら冷たく冷やされてるし
温なら温かくなってました^^

滅多に行けないけど
色々メニュー制覇していきたいな


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

3日間でも飽きないね~


ディズニーの続き

最終日に地震があったようで
千葉県で震度3か4くらいかな?
実はその瞬間アトラクションに乘ってまして・・・

これね、
ビックサンダーマウンテン
2016091121543002.jpg


途中で止まったというか
もう最終って所で急に止まってしまって
アナウンスが
前が混雑してるから少しお待ちくださいって
暫く止まったままだったの。

途中じゃなくてもうゴール地点だから
こんなことがあるの?って思うくらいだったんだけど

降りてから地震って聞かされてびっくり!!
被害なくて良かった。


ミッキーワッフル
2016091121543100.jpg

これやすい
410円なのにボリュームあるし美味しい
メープル一押し♪

歩き回ったので足も悲鳴を上げてて
初日から水ぶくれが出来てかなり痛かったです。
日焼け止めしてても汗で落ちてしまうので
かなり焼けたし( *´艸`)

初日9時過ぎにIN
2日目8時半にIN
3日目8時半にINで全日程閉園まで遊びました

あ、3日目は17時には出たので閉園までじゃないけど
ランドとシーを移動しててトータル8つのアトラクションに
乘れましたよ
平日ならではです

お土産
2016091121543001.jpg

キュービッククランチと缶のクッキーは自分用

羽田にて
2016091121543000.jpg

限定に弱いので
レモンバウムとねんりん家のモンブランを。

今回いつもみたいにあんまりお土産買わなかったのは
自分なりにヤバイって思ってんのかも
働いてないしorz

私、人と変わってて仕事してるときはお金がもったいなくて
節制してしまうんだけど
働いてないと逆にすごく金使いが荒くなるの。
どうにでもなれって思うのかしら?
ほんとに自分でも不思議

話戻すけど羽田空港色々お土産あるから
すごい誘惑されるね
どれもこれも欲しくなって
抑えるのが大変だった。

あんまり羽田空港使うことないから
ちょっとテンション上がるしw




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

最終日のディズニー


3日目は両パークを移動できるので
シーからランドへ移動して遊びつくしました^^

リゾートラインもハロウィン仕様になってて
分かりづらいけどつり革も♪
2016091100074700.jpg

シーのタワーオブテラーに乗ろうとするも
1人が乗るのが怖いらしく・・
1度も乘ったことないから失神するかもとか
1人で待ってようかとか言ってたのね。

大丈夫そんなに怖くないよとか言っても
列に並ぶけど途中で離脱するかも・・って言いながら
最終的にエレベーターに乗り込んでしまい。
もう顔が死にそうだから本気で大丈夫か心配してたんだけど
終わったら楽しかった~♪
もう1回乘る?って
私は息する暇がなくて以前より怖く感じたよw
でも克服できたようでよかった。
もし倒れても2人いるからなんとかしてくれるだろう・・って
そこまで考えてたらしい(;・∀・)
でもこれ結構こわいよね。

逆にここら辺はメルヘンチックで可愛いかった^^
2016091121420800.jpg

2016091121420900.jpg

2016091121420801.jpg

結構続いてますが
もうちょいお付き合いを・・(・ω・)ノ


コロンバン「原宿焼きスイートポテト10個入」20名様

更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人