夢って久々かも


普段あんまり夢をみることがなんだけど
この前悪夢というか現実に起こりそうなことを見て
びびって目が覚めましたよ。

ガスコンロの火が一切消えないという(笑)
ボタンを押しても元栓閉めてもなにしてもムリ

そこから火が広がっていくという。
怖いわ!!
起きてもしっかり覚えてるし
朝ごはん作るときちょっとドギマギしてしまった。

あの、実は今個人で抱えるにはいっぱい②の
ことが起こりました。
起ったというか現実を知ったというか・・
現実から逃げていた部分もあるので。
もうどうしたらいいのか頭パンクしそうです。
暗い話になるけど少し記事にするかもしれません



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

身体に異変が出てるのかも


台風が次から次へと来ていますが
皆さん大丈夫ですか?
TVとか見ると関東の被害が凄そうで・・((+_+))

関東に来月行くけど台風直撃とかだと
キャンセルしたほうがいいのか・・悩むところです。

そういえば、最近食生活が崩壊しているようで
胃が荒れているのか口内炎に悩まされています。
口の横が切れるような症状も口内炎っていうよね?
あれが両サイドに出来ております。
食べるときとか喋ってもピキっとなって
非常に痛い。

チョコラBBさん飲んでるのに・・・中々治らないの。

自宅で作ったものはどんなものでも晩御飯として
ブログにあげていますが、最近あんまりのせてないのは
外食や作ってもつまみ系とお酒とかで
食生活荒れているのも事実なのです。

仕事してるときの方がちゃんと作ってた気が・・('Д')
元々口内炎は出来やすいほうだけど両方裂けてるとか
笑えない


晩御飯
2016082523372700.jpg
ご飯、豆腐の味噌汁、豚こんにゃくのにんにく煮、かぼちゃの煮物、ヨーグルト

2016082523372600.jpg
シーフード焼きそば、卵スープ、冷やしトマト


照明での写真はすごいマズそうだね(;^ω^)
自然光だといつもより美味しそうに写るのに



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

8月光熱費確定(・ω・)ノ


8月の光熱費の合計が出ました。


電気代  6311円
ガス代   3362円
水道代  2000円(1ヶ月あたり)



合計  11673円

真夏にしては光熱費の請求が低めです。
やっぱりエアコン掃除こまめにしないとね^^


過去の光熱費 H28年

1月   14770円
2月   15918円
3月   13366円
4月   12771円
5月    9614円
6月   8442円
7月   10647円


家にいるのが好きなので快適に過ごすため
過剰な節約はしていません。
これでも、本人的には節約も頑張っているつもりなのです。
ペットもいるので・・ほどほどにね(^-^)

季節にもよるけど
光熱費が1万~1万五千円くらいに収まってくれれば
満足です。


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ハンズメッセと高島屋の解体セール行ってきました


25日からスタートしたハンズメッセに
行ってきました♪
ついでに高島屋のお中元解体セールもハシゴ
2016082523344100.jpg

こう見ると沢山買い物したようですが・・ね

はい。散財致しました(-.-)

初日のそれも午前中に行ったので
とりあえず欲しいものGETできました。

ハンズメッセから買ったもの

ストレッチに最適かなって思ってこの2点
ワンダーコアも仕舞い込んでる私が
飽きずに使えるか?だけど
2016082523344001.jpg

シャンプー&リンス
ボディミルクと石鹸
2016082523344000.jpg
ボディミルクは見本があって付けてみたけど
滑らかなテクスチャーといい香りが決め手
シャンプーもいい香りだったよ

醤油さしやオイルスプレー
まな板
2016082523343901.jpg

キッチン用品にトイレ用品が混ざってますが・・(汗)
お気になさらず・・
プチまな板邪魔になるかな?って思いながら買ったけど
これいいね。ちょっと切りたいときにすごい便利
吊るすこともできるし少しカーブになってるのも使いやすかった。

家バルとクレイジーソルト
タオル
2016082523343800.jpg

おつまみに美味しそうな家バルは迷うことなくGET
ソルトは期限も長いし買い足しとこうかと

これだけ買って諭吉さん1枚消えていきました。
楽天で買うより安いのかな?確かめてないけど
あの会場の独特な雰囲気で買ってしまう(;^ω^)

そして高島屋のお中元の解体セール
こちらでは

レトルトやドリンク系をGETしてきました。
2016082523343900.jpg

MAXIMのスティクラテあるでしょ。
あれ箱に入ってたんだけど家用なので袋に全部入れて貰ったの。
4種しか写してないけど実際は7種×4なので結構な量
どれも賞味期限長いしドリンクは家に色々常備しておきたいので
これだけ買えて良かった

これで当分買わなくてもいいなぁ。
高島屋は友の会のお金があるから財布の負担が
感じなくていいし・・・なんかタダみたいだわ。
実際は積立してたお金だけどw



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

タメ♪キッコーマン うちのごはん 和のごちそう煮


モラタメで購入してた
フライパンで煮るだけシリーズ3種各3セットです
2016082321250301.jpg

中身は出汁とタレが入っています
2016082321250300.jpg

出汁で具材をまずは煮込んでから
たれで味付けします。

少ないように思える出汁も
沢山の具材いれても十分煮込めます
2016082321250200.jpg


このシリーズはどれも煮込んでいくんだけど
具材切って煮込むだけととっても簡単
料理下手な私でも上手に出来上がります(笑)

にんにくみそ煮がにんにくの香りがすごくて
これ誰にも会わないときに食べた方がいいだろうけど
スタミナがしっかり付きそうで個人的には気にいっています

どれも味付けが濃いめなのでご飯にとても合うし
がっつり食べたい人には最高です





更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村



いい作品だったよ


ジャングルブックって映画知っていますか?
TVで予告してたらしいけど私知らず・・
3Dでほとんど作っているって聞いてあまり期待せずに
見に行ったんですが

予想に反してとても良かったです。
人間は1人しか登場しないんですが動物たちが人間らしい
最近涙腺が弱いのでウルウルしてしまいましたよ(´▽`)
久々にHITした映画だった♪
またDVDでも見てもいいなぁ

2016082321352500.jpg

でね、定番のポップコーンが今回塩辛くてね。
喉乾くんだけどトイレ行きたいし・・
で、ほとんど手付けなかったの。
真ん中の席は動きにくいからやっぱりダメね。
直前にビール飲んだのが間違いなんだけど


そういえば25日からハンズメッセが始まりますね。
いいものは売り切れるから
オープンから行こっかな('ω')ノ
去年からの教訓w



晩御飯
2016082321250400.jpg
ご飯、かぼちゃの味噌汁、豚肉とキャベツのみそ炒め、サラダ、焼きなす、ヨーグルト


2016082321250201.jpg
ご飯、豆腐の味噌汁、ほっけの塩焼き、水餃子、かぼちゃ煮物、サラダ、ヨーグルト



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

モラた♪ゴールデンカりーバリ辛


モラタメ様から
バリ辛カレーのレトルト&ルーを頂きました^^
2016082216341002.jpg


バリ辛・・ネーミングからして辛そうですが
辛味順位は1-5までありその上を表示してます

まずはパウチのレトルト240円(税別)
夏季限定から

3~5分湯せん後

出来上がり
2016082216341001.jpg


確かに辛いことは辛いけど思ったような感じではないかも。
食べやすいの。
口の中が痛くなるかと思ったけどそんなこともなくて
スパイスがしっかり効いているから旨みが強い

唐辛子とあら挽きブラックペッパーの鮮烈な辛みに
35種のスパイス&ハーブの香り立ち!!

っていうキャッチコピー通り後から旨みがグッときます。

続いてルー308円(税別)
こちらは春夏限定販売です

ルーを2分の一使って作ったもの
2016082216341000.jpg

レトルトと同じくらいスパイシーで深みがあるので
辛いだけじゃなくとても美味しいです。
でも子供は食べれないだろうけど・・
私はとても気に入りました(*´ω`)

やっぱりカレーはスパイシーじゃなきゃ

夏に合うのはもちろんなんだけど
私は年中食べたいのに夏季しか販売してない模様(._.)
多く買ってストックしておくしかなさそうだね。

次はルーに夏野菜を沢山入れて作りたいです





更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

新しい子の紹介です♪


やっと1週間くらいたったので
新しく家にお迎えした子の紹介です^^

ブルーサファイヤの女の子

名前はかぶちゃんです。

2016082216340800.jpg


名前の由来気になります?
まっ、気にならなくても伝えちゃいますが・・

この子他の子と喧嘩してたみたいで
顔にカサブタがあるんです。

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

・さ・・たがある子

     

で、かぶちゃんです♪

他の子と隔離していましたが
顔に傷があるし中々貰われなかったら困るかも!?
って思ってこの子に決めました(*´ω`)

分かるかな?
口元少し色濃いでしょ。
これがカサブタ
色が同色でわかりにくいね
2016082216340900.jpg

昔飼ってた子でブルーサファイヤの子がいたんだけど
その子すぐ天国に旅立ったからトラウマで・・
大丈夫か心配だったんだけど
とりあえずは元気そうです♪

ただね、トイレ使えてないんだよね。
砂浴びにしか使ってない

まっ、元気で生きてくれればいいけどね(´▽`)

たまにブログにも登場すると思うので
よろしくお願いします



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとりぐらしの8月ガス代


8月のガス代金は3362円でした。
2016081921541300.jpg

今月はかなり請求額が安く収まってくれています。
特に心当たりがないけど高いよりはいいかっ

冬と違って夏はあんまりお湯を溜めようって
思わないんだけど
たまーに夏なのにお風呂につかりたくなるのはなんなんだろう?





更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

会いたくないヤツ


夏は暑くて苦手ではあるんだけど
もう1つイヤなのが虫

今日数年ぶりにヤツを見ましたよ(´-ω-`)
料理作っててお皿取ろうと食器棚のほうに向いたら
目の前に黒いゴキさんが

動きとまっちゃうよね(笑)
ゴキジェットあったから良かったけど
今の家5年ちょっと住んでるんだけど
見かけたのは引っ越し後に1匹だけ。。
それから1度も見かけたことないのに!!
なんでー!!
1匹いるってことは沢山い・・・なんとか。
怖い。
自分で言うのもあれだけど綺麗好きなので
掃除はこまめにしてるんだけど
一体どこから入ってくるんだか(;_;)

自分から退散できるなら入ってきてもいいんだけどね。
見た目が怖いのよ



晩御飯
2016081823113200.jpg
ご飯、キャベツの味噌汁、豚バラとナスのにんにく煮、ピーマンとツナ炒め、ヨーグルト

2016081921541400.jpg
カレー、ツナサラダ、ヨーグルト



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人