夏をこれで乗り切るか(´▽`)


土用の丑の日にうなぎを貰いました♪
小さそうに見えるけどかなり厚みのある大きなウナギで
食べ応え十分でした(・ω・)ノ

2016073104054000.jpg

なんでこんなに美味しいんだろ?
でも中国産でさえお高いので中々手が出ないですよね。。
ありがたいもんです♪

話変わりますが、とうとう先日Windows10の
無料アップグレード期間が終了しましたね。
悩んだんだけど結局私のPCはせず・・
8.1のまま行くことになりました。
案内の表示ももう出ることないだろうな


晩御飯
2016072605511400.jpg
バターチキンカレー、サラダ、ヨーグルト


2016073104054001.jpg
ご飯、わかめの味噌汁、鶏肉と夏野菜の甘酢あん、つるむらさきのお浸し、ヨーグルト



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

7月の光熱費確定(・ω・)ノ


7月の光熱費の合計が出ました。


電気代   4614円
ガス代   3934円
水道代  2099円(1ヶ月あたり)



合計  10647円


最近は良くエアコンつけてるのに
電気代が抑えられてる
予想外の請求額なので驚いてます(笑)
エアコンフィルターの掃除もそろそろしなきゃだな。



過去の光熱費 H28年

1月   14770円
2月   15918円
3月   13366円
4月   12771円
5月    9614円
6月   8442円


家にいるのが好きなので快適に過ごすため
過剰な節約はしていません。
ですが、本人的には節約も頑張っているつもりです。
ペットもいるので・・ほどほどにね(^-^)

季節にもよるけど
光熱費が1万~1万五千円くらいに収まってくれれば
満足なのです。

※ここあちゃん最近体調も安定していて
食はすごーく細いですが元気そうです♪



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ブーム去るのかな?


最近ポケモンGOが流行っていますが
やっていますか?
私は初日にダウンロードしてやりましたが付いていけない。
人に教えられて少しずつやり方分かってきたけど
私はまりそうにないかも。
話のネタにもなるしとりあえずしてるけど
これ電池がもたないし面白さが良く分からないわ(;^ω^)

なんにしろ色々問題になってるし
やる人も気を付けないとね


晩御飯
2016072605511300.jpg
ご飯、あおさの味噌汁、キャベツと豚バラの味噌炒め、サラダ、ヨーグルト

2016072605511301.jpg
うな丼、肝吸い、卵焼き、サラダ、ヨーグルト

土用の丑の日は職場でうなぎが貰えるんだけど
無性に食べたくなりうなぎを奮発
でもね、全額楽天ポイントを使ったのでタダで・・♪
美味しすぎました^^

買ったセットはもう販売終了になってるけど
このセットがお試しにはよさそう。
うなぎがふわふわで肉厚でここでははずれにあたったことないのです。



ここの焼き肝が酒飲みには最高なんだけど
10パックでこの値段60gなんてすぐなくなるの。。
この値段ならウナギの方がいいかな・・って思ってしまう(笑)



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ここあちゃんはいつも通りですよ


ここあちゃん
ほぼこんな感じでジーっとしてます。
2016072605511100.jpg

ふらつきながら歩くけど見た目弱ってるね(´-ω-`)
2016072605511000.jpg

今じゃあ自分で少しずつでも食べてるので
ふやかしてあげていません。
種類変えて作ってもストライキに入ってるのか
まったく食べないので

体重軽いけど少しでも食べてくれればいいかな^^

そういえば最初のころなんて
薬嫌がることが多かったんだけど
今じゃあ毎日の習慣になってるし
飲んだら体調が安定するのか
自分から薬に近づいてくるようになりました



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

モラタメ♪ガリガリソファ スクラッチャー試したよ


最近爪とぎ兼ベットを誕生日プレゼントとして
びびちゃんに買っていましたが
モラタメでお得に買えるベット兼ソファーが販売してたので
ポチっとしてみました。

この前かったのと同じシリーズです^^


この湾曲した形
実は頭を乗せて寝たりもできるのですよ
2016072002343901.jpg

側面も色が違っていて
段ボールなので重さも軽いです。
ちなみに底もすべて段ボールになってるので
裏返して最後まで使いたいもんです
2016072002343900.jpg


かわいこちゃんがモデルですがソファーだとこんなイメージ
item-img03160620.png

またたびでゴロンゴロンしだします
2016072605511101.jpg


スリーーー
2016072605511200.jpg


バリバリってしっかり爪とぎをしますよ
2016072605511102.jpg

これ2000円ほどが1000円で買えたのですごいお得でした♪
このシリーズって爪とぎにしては高めかもしれないけど
長持ちするし猫が喜ぶ作りなのですごい気にいっています(*´ω`)

初めは警戒して使わないんだけど
暫くしたらどれも使ってくれるので無駄にならないしね。

この前の爪とぎ兼ベット
その前に使ってた爪とぎ
良かったらこの時の記事も見てみてくださいね。



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

手術からの経過


去年子宮頸がんの手術をしてから約1年
4か月ごとに検診を受けていましたが・・

前回の細胞診の結果があんまりよろしくなくて
実は今回の検査結果を聞くのがずっと怖かったんです。

もしかしてまた手術かな?って心配してたんですが
細胞診の結果が良い方に向いてて

ホッとしています

本当は術後問題なければ検診も1年ごとでいいみたいですが
私は4か月ごとに検査しないといけません(´-ω-`)

何が原因かさっぱり分からず・・
先生が言うには私の場合完全なる体質だそうで

親から受け継いでる部分もあるかもしれないと。
普通は手術したら特に問題ないらしいけど
私は1年に1人いるかいないかってことらしい。

なので
再発しやすいから定期的に検査しなさいってことなんですね~!!

ハイリスク型でもあるからなりやすいのかな?(汗)

まっ一生気にしないと行けないけど早く見つけれるだけ
良かったと思わないとね^^

それにしても検査になれることないね


※ここあちゃん
いつもと変わらず生活していますよ。
ちょびっとは食べ物食べれてます
ただ動かないけど・・(;^ω^)





更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

飽き性


リンネル8月号の付録が大人気でしたが
一時欲しくて・・でも手に入らなくて・・って思ってたら
大きい保冷バック以外はいらないから
残りをあげるって言ってくれて貰ってたのね。

↓ペットボトルカバーと小さめ保冷バック
2016072002344000.jpg

右のドリンクカバーは嬉しいけど
左のはサイズが小さくて使い道があんまりないので・・
結局他の人の元へ旅立ちました(笑)
ドリンクカバーも可愛いんだけどまだ利用場面がないなぁ。

やばい手に入れたら満足して興味なくなる性格どうにかしなきゃ('ω')ノ

そういえば少し前にUPしてた記事
スマホカバーの閉じるマグネットが反応しなくなったとか言ってたけど
その後すぐ買いかえたのね。
1週間ほどでこれも同じ症状が・・・(´-ω-`)
良く見てみたら磁石っぽい丸い形のものが本体カバーの真ん中辺りにあるの。
これ磁石が移動してしまってるんよ。
買ったところに問い合わせたら交換してくれるから良かったけど♪

ネット店舗で購入してると口コミ投稿のこともあるし
対応きをちんとしてくれる所多くてその点はいいんだよね。

店頭より安く買えるのもあるけどその点もネットにハマる理由だ




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


最近はまってるドリンク


一旦気に入ると飽きるまで・・・な性格なので
今はこのドリンクにはまりまくってます



ローソンのフローズンラテはちみつヨーグルト
2016072204594800.jpg

冷凍コーナーに売ってるのでそれをレジに持っていくと
ミルクを入れて渡してくれます。

スプーン&太ストローが付いてくるので
まずはスプーンで下の方から混ぜるんだけど
何か氷っぽい感じだから少し置いてから混ぜないと難しいかも
上に注がれたミルクこぼしそうになる(-.-)

はちみつも現われましたよ
2016072204594700.jpg


はちみつとヨーグルトなんだけど甘すぎず爽やかな味で美味しいの。
レモン果汁も入ってるしさっぱりしてて氷がシャリシャリしてるので
暑い夏にはもってこい
何回も飲んでるけどまだ飽きないな。


※ここあちゃんふやかしたペレットも全然食べなくなって・・
でも自分でたまにカリカリ音立ててペレット食べてます。
多分1・2個くらいしか食べてないと思うけど・・
なんでふやかしたの食べなくなったんだろ?
違う種類の主食も試したんだけどダメだ




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとりぐらし7月ガス代


7月のガス代金の請求額は3934円でした。
2016072100301000.jpg

LPガスなのでこのくらいの請求でも安い方です♪
料理とシャワーでしか使用してないので夏はこのくらいで安定かな?



※ここあちゃん食欲がますます落ちてしまいました。
果物や野菜は食べるんだけど
主食を食べて欲しいんだけどね(;_;)
今じゃあ、ひまわりの種も食べないの



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

興味も趣味も変わる


イオンで食材買い物中なんか人だかりが・・
有名人かな?と思いつつ覗いたけど
韓国の・・有名人らしい。

私、韓流ブームのときでさえその流れに乗ることなく
過ごしたので良く知らないんだよね。
BIGBANGやKARAくらいしか・・わかんない

で、ちょうど終了時間だったらしく退場するときにファンらしき人が
「きゃー」って出口に向かって走ってた(;´∀`)

有名なのねー。って付いていけてない私
年取ると音楽とかも最近のはもう付いていけないのよ。。
あんなに昔は興味あったのに変わるもんだね(;´∀`)


2016071604472100.jpg
シーフードチャーハン、味噌汁(わかめ・玉ねぎ)、ズッキーニのマヨおかか和え、サラダ
ヨーグルト


2016071604472001.jpg
ご飯、ポトフ、鮭、ホタテカレーソテー、もずく、ヨーグルト



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人