普通ダシって何種類くらいストックしてるんだろ?


この前高島屋で美味しいものを集めた催しものが
あったので行ってきましたよ。

今回は無駄買いせずに欲しいものだけGETです。
551の豚まんと焼売・ちまき(食べたので写ってませんが)
茅の舎だし
2016062902053301.jpg

551の焼売が肉肉しくてジューシーで大好きなのです。
豚まんは定番だけどね。

茅の舎だしは以前使ったことあるけど高いので
ご無沙汰していました。(30袋で2000円くらい)
が、上品な味付けは好みなので久々に購入を。

家に帰ったらダシがこれで4種類に♪
2016062902053300.jpg

基本はシマヤだしの素を使ってるんですが
ダシを使い分けると味付け苦手な私も「美味しい」ってレベルの
料理が完成したりもするので色々試すのも好きなんですよね^^



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

2016.5月京都旅行⑤

すっかり放置していましたが・・
京都の続きを・・


こちらは天龍寺
2016062103485200.jpg


2016062302423401.jpg


2016062103485101.jpg



2016062302423601.jpg



2016062302423600.jpg
多宝殿への廊下


2016062302423700.jpg



2016062302423300.jpg


2016062302423501.jpg
このお庭は日本の景勝地の第一号として
登録されたほど有名なお庭
ほんと素晴らしい。


2016062302423500.jpg
建物の中から庭園を眺めたり・・
素敵


天龍寺の御朱印はすべてスタンプなのが
驚きでしたがきちんと頂いて帰りましたよ。


ところでこちら天神さんでの買い物ですが
下側に写ってるの何か分かりますか?
2016062902053400.jpg

箸置きです。
これ写真じゃ上手く伝わらないかもしれないけど
模様が透けてて立体的っぽくてすごく可愛いのよ。
家には箸置き(桜デザインの)が沢山あるんだけど
買ってしまった。
1個300円と激安なのに
2個で500にしてもらってすごいお得でした
最高に可愛い。

これすっごい気に入っています^^

そういえば、今回の旅行
初めて良く寝れたんですよ。
1泊目は2時間ほどだったけど2泊目は6時間くらい
寝てたらしい(笑)
何泊しようと旅行先で寝れることはまずないので本当に不思議(^^)
おかげでとってもテンション高く楽しめました。

ただこの体質が治ってくれないと
海外なんてとてもじゃないけど行けない(´-ω-`)
国内だとなんとかなるけどね。




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

湿度の問題だといいんだけど


最近仕事以外にも周りがバタバタしていて
とっても忙しい(-.-)

そんな中、ここあちゃんが体調悪くなり・・
病院へ行ってきました

元気なんだけど体に異常が( ゚Д゚)
命に別状はないけど疲れたな。

また後日UPする予定ですけどね。
くぅちゃんのこともあるからまだまだ長生きしてもらわないと




晩ご飯
2016062104003600.jpg
とろろ明太うどん、トマト、ポテサラ

2016062104003700.jpg
親子丼、大根の味噌汁、トマト、ヨーグルト



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

6月の光熱費確定(・ω・)ノ


6月の光熱費の合計が出ました。

電気代   2581円
ガス代   3762円
水道代  2099円(1ヶ月あたり)



合計8442円

1万超えないのは私的には素晴らしい。
この時期ならではですが・・^^


過去の光熱費 H28年

1月   14770円
2月   15918円
3月   13366円
4月   12771円
5月    9614円

家にいるのが好きなので快適に過ごすため
過剰な節約はしていませんが
本人的には節約も頑張っているつもりです。
ペットもいるので・・ほどほどにね(^-^)

季節にもよるけど
光熱費が1万~1万五千円くらいに収まってくれれば
満足なのです。




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

数日しか経ってないのに


歯科で今虫歯の治療中なのね。
奥歯に思いの外大き目な虫歯がいたようで(´-ω-`)
治療で削ってかぶせの型を取ってるから
仕上がるまで詰め物みたいなのを開いた部分に詰めてたの。

固いものとか気を付けてね、
外れたらしみるからねーって言われてて

ハンバーガー食べてたら取れた

いや、半端ない痛みに襲われましたよorz

飲み物飲んでも食べても痛い
なによりうがいすると痛いなんてレベルじゃないの
神経に直接当たるからね

仕事の出勤時間遅らせて貰って歯科に急いだよ。
はぁ、詰めものから早く解放されたい
また外れたら・・って思ったらあの痛みは避けたいものね
まっ、あと少しでかぶせ完成なんですけど待ち遠しい

そーいえば会計は大丈夫です。って
うむ、良心的ですな


晩御飯
2016062104003601.jpg
ご飯、あおさの味噌汁、手羽大根の煮物、冷奴、ヨーグルト

2016062104003701.jpg
シーフードピラフ、大根の味噌汁、キュウリのゆず漬け、ヨーグルト



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

【タメ】鶏だしフォーを食べたよ


鶏だしフォー10袋を購入しました。
綺麗に並んで到着です。
2016062103485201.jpg

中身はこんな感じ
乾麺と調味油とかのセット
2016062103485000.jpg

そのままたべても味がしっかりしてるので
美味しく食べれるんだけど
やっぱり色々なレシピを試すのも楽しいのです。

クックパッドで検索すると
色々出てきますが個人的に
ナスとひき肉を使ったレシピが美味しかったです。


写真撮ってたらちょっと邪魔者が写ってますが。
お行儀わるくてスミマセン(;^ω^)
まっ猫もそそられる匂い・・ということで
2016062402321200.jpg

出来上がりが雑な性格がでてますが・・
鶏だしフォーは何度も買ってたことあるので
おいしさは分かっていますがやっぱり
このツルっとした麺の食感が好きですね。
変なくせもないので食べやすいしトッピングを
色々試すのもいいですね♪

1人暮らしなので食べきれるか?っていう心配は
まったく問題なく・・今の時点でもう残り1つなので。

お得に買えてよかったです。

ちなみにまだ残り数あるので気になる方は^^


【テーブルマーク】ビールのお友♪お試しキャンペーン


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

痺れてるときは喋るのも大変ねー


今通っている歯科が良い所で
今までの歯科は一体なんだったんだ?状態ですが
数年ぶりに麻酔を打ちました。

歯科の麻酔って痛くて・・
前は親知らずを抜いたんだけどその時も痛くて・・
麻酔って聞いてびびってたんだけど
今回刺されたのも気づかなくて('Д')

最近すごいのねー。まったく傷みがないの。
これは怖くないわ。
で、途中で麻酔の効きが悪かったのか痛みが来たので
追加したんだけど
何時間もしびれが取れず

その後、ファミレス行く予定だったので
一応行ったのだけど

ハンバーグ&ステーキがセットになったもの~。
2016062402321300.jpg

いや、美味しかったんだけどね、麻酔効いてないほうで
ゆっくり食べたんだけどやっぱり口内を噛んでしまってたようで
口内炎ががっつりできましたよ(-.-)





更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとぐらしの6月ガス代


6月のガス代の請求が来ました。
今月は3762円
先月よりだいぶ下がっています(・ω・)ノ

2016062302423400.jpg

ガス代が冬の間高めだった理由は分かってるんです。
キッチンで洗い物をするとき常にお湯使ってたので・・ね。

やっぱり使わなくなると請求額がガクっと下がりますね~
このぐらいだとひじょーに助かります♪


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

楽天スーパーセール買い物記録


楽天のスーパーセール始まってますね。
と、いうかもう終了間近ですけど 笑

もうすでにかなり買い物をしてますが
必要なコンタクトレンズを別々のお店で購入したりして
カウントを稼いだり
ペットのものや日用品を買ったりして
すでに8店舗走っています(^-^)
終了までに10店舗行くでしょうけどね。

~とりあえず少し買ったものを~



ポルトガルから直接仕入れのオリーブオイル

果汁100%のオリーブ果実のジュースのような
オリーブオイルだそうでレビューもいいしお試し
初回限定です。


デニッシュ食パン3斤

朝ごはんにピッタリかと♪
いつもギリギリに起きて忙しいので
手っ取り早く食べれそうだし冷凍できるし・・と
何より美味しそう。チョコとシナモンをチョイス
ポイント10倍中


ビルケンのサンダル


定番のアマゾンの白をポチっとしました。
これずっと売り切れで買えなかったんだけど
少し再入荷しててラッキーでした。

幅広の足で足のサイズが21.5なので
ビルケンだと私は35サイズなんだけど
ホント素足で履くには歩きやすいし大好きなんです。
今ポイント10倍なので店頭より断然安く買えますよ。


ちなみにビルケンはもう1つ持ってるけど
これね↓マヤリのブラック


トングのサンダルは痛くなるので
これも親指固定されるから痛みが出るかな?って心配したけど
本当に楽で長時間歩いても平気です。
もう夏は手放せません。
シンプルだけどどんな服装にも合うしオシャレですよね。
これも幅広ですがビルケンは幅狭もあるのでお間違えなく~

スーパーセールはお得なものが
色々出てくるので楽しいですがどれもこれも欲しくなります
まっ、アリゾナ買えただけで満足ですが^^



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

面倒でも出品してみるもんだね


オークションで使ってないものを出品してたんだけど
ヤフオク落札された際の落札手数料が
値上がりしてるのね('Д')
暫く遠ざかってたから気づかなかったの。
今までは5.40%が→8.64%

改正されて落札者は利用しやすくなってる部分多いんだけど
出品者は痛いなぁ。

で、最近旅行とかでお金使っちゃって
生活費が・・!!ってことで
使ってないものを売ったんだけど
15万ちょっとほどの金額で売れたのよ♪

ブランドバックやら美顔器やらで
高額の物が多かったんだけど
やっぱり購入時のまま
箱とか購入証明書あると高く売れるのね。

購入時より半額以下の金額なんだから喜んじゃいけないんだけど
使ってないものだから
再利用してもらえてよかったって思わないとね。

で、15万ちょいの落札の手数料が12000円超えてる((+_+))
これすっごい悲しいね。。
5.40%だとそんなに思わないけど・・8.64%は高い。

そういえば、BAGは2点だったんだけど両方とも落札者が
業者さんなの。
きっと自分のショップで売るんだろうけど
もう少し落札額が安くても
個人の人に買ってもらいたいのが本音。

終了間際に入札されると確認できないし
難しいもんだなぁ


今までブランディアばかり利用してたけど
面倒でもオークションだと金額が全然違うねー
手数料引いてもやっぱり売れれば高い・・



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人