ハピバ②♪猫ベット編


びびちゃんの誕生日プレゼントの
第二弾


ベット型の爪とぎですよ^^
今まで使ってた爪とぎとの比較してみます。
もちろん右が新品です。


初日は警戒心で近づきもしなかったけど
次の日には・・


スリスリ
2016053023455501.jpg


しっかり匂いつけしますよー!!
2016053023455600.jpg


IN
2016053023455601.jpg


爪とぎとしても使ってくれるし
ベットとしても使ってる♪

今回のプレゼントはハズレなしで良かった('ω')ノ
これ体のサイズより小さめ買ったんだけど
猫って窮屈じゃないの?って所でくつろぐこと多いから
やっぱり小さめで正解だったわ


【新製品】いつものベッドで、そのままお出かけ! コロル おでかけネコベッド


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ハッピーバースディ♪14才人間だと?


うちの愛猫のびびちゃんが5月で
14才になりました♪
生まれた日までは分からないけど多分5月生まれ♪
大きな病気もケガもなく育ってくれて嬉しい限り

なので誕生日プレゼントを~
2016053023235601.jpg

いつものオヤツとかも混ざってるけど
爪とぎベット&キャットニップがメインだな

2016053023235600.jpg

この奇妙な見た目
実は昔大きめのを与えても遊ばなかったから
今回は小さめのをチョイス

押さえつけて~
2016053023235401.jpg

キュルン
2016053023235500.jpg

噛みかみからの~
2016053023235400.jpg


(*´Д`)
2016053023235300.jpg


ハッスルして喜んでくれて良かった(^-^)
まだ②長生きしてもらわないとね☆


ちなみに遊んだあとは
ヨダレでベトベトですがね。笑
2016053023235501.jpg



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

また京都行ってきた♪


また京都に旅行に行ってました。
素敵な所だね、京都って。
今更ながら街に魅了されています。

満員電車の中で大きな虫が私の胸辺りに止まって
叫んだり・・

二日酔いで鎮痛剤飲んだり
飲みすぎて手の指先が痺れるわ

駅のコインランドリ-は使えないわ

日焼けが何故か鼻部分のみ(トナカイの様・・)

と色々ありましたがメッチャ楽しかったです(=゚ω゚)ノ

またのんびり書こうっておもってます♪

今はまだ足が痛くて・・
歩くのも水ぶくれが出来てて痛い

日頃の運動不足のせいだな



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村



あまおう&糀ぷりん


期間限定のあまおうと安定のカスタード

八天堂のしっとりした皮が大好きなんです♪

大体手土産とかに選んじゃいます

2016052321441300.jpg

あまおう袋破ってますが・・
イチゴのイメージで可愛いパッケージです。

中身の写真ないけど何かジャムみたいでした。
あんまりジャム好きじゃないので今度から定番でいいかなー
果肉感をもう少し味わえると良かったんだけど。

続いて
先日イオンで伊勢特集してたので
赤福を買いに行ったんだけど
試食したプリンが絶品でして・・


それがこちら↓
2016052321441200.jpg

糀ぷりん

値段いくらだったかな?
忘れたけど300円代だった気が
400円近かったかも。

高いから迷ったんだけど
試食で口にしてから買わずにいられなかったのよ。

ふるるんとした柔らかめの食感で
甘みもあるんだけど糀でプリンの味わいを引き出してる
っていう説明通り

濃厚ですごい美味しかったんです。
これまた食べたいなぁ(・ω・)ノ



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村




ヤマトの送り状が・・


オークションで落札されたときに
ゆうパックを利用することが
多いんだけど相手側からヤマト希望されたから
送り状取りに行ったら

2016052321195900.jpg


晴れの国おかやまから

って印刷してる(笑)
岡山のキャッチコピーが!!

もんげー岡山バージョンもあるw

でも、周りでもんげーって
全然聞かないんだけどね



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

植物も育ってくると可愛いもんです


3月に無印良品で購入してた植物が
けっこう大きく育ってきましたよ^^


買った当初↓



それが

現在↓
2016052321200000.jpg


ワサワサして長さも出てきたね♪
なんか色が薄くなってきてる気もするけど
気のせいかな?

育てやすくていいんだけど
水あげるのが多かったみたいで土の上に
少しカビみたいなのが発生したの。

綿みたいなカビがあって((+_+))
どうやら少しだし問題はあんまりなさそうだけど
風通しをたまにさせてたらあれからカビ発生しなくなった。

水も減らしてたんだけど
この毎日の暑さ

水減らしすぎたみたいで
見たときには植物がペターっと下を向いて
もうだめかと思ったけど水与えたらまた復活してくれて
よかったよ('ω')ノ

今の状態元気そうでしょ
どうやら生命力強いようです☆




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

勘違い('Д')


ヤマトのネコポスって知ってますか?
ポストにお届けってやつ

色々家に届くので宅急便やポスト投函も多いんだけど
何を勘違いしてたんだか・・

私やらかしましたよ

ネコポスって専用BOXに入れて届くものだと
勘違いしてて・・

ネコポスの追跡番号を見てみたら
投函完了になってるのにポストに入ってないじゃん・・
ってことに!!

実際はその日袋に入ってるポスト投函された
郵便物を受け取ってたんだけど
ネコポス=専用BOX
という間違った認識してたからそれがネコポスとも
気づかず・・

で、盗まれたかもって焦りだして
ヤマトへ連絡してしまったのです(汗)

配達してくれた人にも確認してくれて色々聞いてくれて
私今まで無くなったことないのに盗まれたんだーってショックで。

ちなみに送り主はどなたでしたか?って聞いたら
調べてくれて折り返し電話で・・

〇〇です。

え?( ゚Д゚)

一気に冷や汗でましたよ。
その送り主の郵便物受け取ってる。
その時点で本当に平謝りですよ。
思い込みって怖い、てか自分が怖い(笑

ヤマトの人もとっても親切だったし
良かったです~ってすごい喜んでくれて
ほんと申し訳なかった。

配達した人が一番不愉快だろうけどね
きちんと配達してくれてんのにね。

その後からね、ネコポスで届く商品は外にあるポストじゃなくて
玄関ポストに毎回投函されるようになったの。

絶対あの電話が原因な気がするんだよね(汗)



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとりぐらし5月のガス代


5月のガス代は4907円でした。
LPガスだけど今月は安く収まってくれて何より♪

2016052003275500.jpg

やっぱり家事でお湯使うことが減ったのが大きいなぁ。
お風呂はいつもシャワーのみだし
夏の間は安く済みそうだな(=゚ω゚)ノ



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

心配だわ


最近よく行くスーパーに猫がうろちょろしてるんです。
うちの猫と同じ白猫

この子が1週間ぶりに行ってもまだいるの。
それも道路に座り込んだりして危なっかしい!!

保護したほうがいいのか?ずっと悩んでる。
家には猫がいるからその子をケージに入れるしかないけど
ケージないから購入しようか・・?とか。

成猫だし貰い手がなかったら私飼えないし・・
家族がいるわけじゃないから責任もとれないし・・

困ったな。職場の駐車場にも数匹住み着いてるし

可愛そうな野良の子みるのが辛すぎる(-_-メ)
野良猫がわいいって言えたらいいのに
私可哀想って思ってしまう。。
水&ご飯&病気&事故考えたらきりないんだけど。
野良猫を減らす努力してくれてる人も多いのに
いい加減な飼い方する人がいるから増えるんだよ


ご飯
2016052003275600.jpg
オムライス、ローストビーフ、ヨーグルト

2016052003275700.jpg
ご飯、とうふの味噌汁、生姜焼き、小松菜のお浸し、ヨーグルト

久しぶりにオムライス作ったら巻けないし破れるし(笑
腕上げるためにも頻繁にチャレンジしなきゃ!!



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

やらねば!!


夜は肌寒い時もあるけど
昼暖かいねー(・ω・)ノ

衣替えも早く済ませないと
って思ってるけどめんどくさい(笑)
誰かやってくれないかなw

ところでPCの更新プログラムの中で
windows10のアップグレードの予約が
勝手に設定されてたの。

これじゃあ
windows10になってしまう・・・ってことで解除を。

無料期間過ぎたら有料になるみたいだけど
今の8.1が慣れてて使いやすいから10にしたくないんだよね。
みんな無料期間にアップグレードするのかしら?

とりあえず気づいて良かった。

2016051623482601.jpg
しらすご飯、じゃが豚スープ、鮭、小松菜の煮びたし、ヨーグルト


2016051623482600.jpg
ご飯、小松菜の味噌汁、ロース肉のトマトソース、ポテサラ、納豆、ヨーグルト

この前北海道物産展で買った
大望のじゃがいもフレークが美味しすぎます。
北海道産のじゃがいもって全然味違うのね。
簡単にポテサラ作れるしこれは買ってよかった♪



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人