あれはお得商品でしょ


無印週間なのでいつものように買い出しに向かい
今回一番の目的の猫草を買いに行ったんだけど

在庫1個のみ

・・・売れてるのね・・・

5個くらいは欲しかったんだけど
また期間中にいかなきゃ。

ここの猫草1個当たり100円ほどなので安いし
栽培も簡単だしおススメですよー猫飼いさん♪


おやつもいつも通り沢山買ったんだけど
初めて食べた抹茶のどら焼きみたいなの(3個入)が値段の割にいけた
同じのばかりじゃなくて色々食べてみないと
好みって分からないものねー。



2016043004330800.jpg
シーフードチャーハン、豆腐の味噌汁、明太子、卵焼き、新玉とツナのサラダ、ヨーグルト


新玉の美味しい季節
水にさらさなくても辛くないって最高ですね^^


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

メンテナンスもやっとかないと。


車のオートマオイルってのを交換してきました。
エンジンオイルは比較的頻繁に交換するけど
オートマオイルは忘れてたの(´-ω-`)

2年に1度か2万キロくらいが交換時期だそう

だいぶ経過してるってか
車買ってからすでに4年経ってるよ
ちなみにこの車だと初めての交換ですw

昔は車がすごい好きで凝りまくってたのに
今じゃそんなに興味がなくなってる。

乘れれば何でもいいやってタイプじゃないけど
こだわりが薄くなるのもいいことかもなー的に

タイヤ交換もそろそろ考えた方がいいとか
また言われたけどもう少し頑張るよ。
溝はまだあるし
ヒビがほんの少し入ってきてるけどまだ②いけるはず。

急ブレーキとか気を付けて大切に乘らなきゃ('ω')ノ
ちなみにとても安全運転ですよ^^




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村





カッパとか何年振りだろうか


昨日は1日中雨だったんだけど
シェルターにお手伝いに行っていました。

もう動物ボランティアに参加して1年近く経つんだけど
今まで雨の日に当たってことがなく・・(・ω・)ノ
私自称・・晴れ女なのです

始めての雨での散歩でした。
傘なんてもってのほかなので
カッパを着用しますよ

中学以来のカッパ

レインコートともいうけどカッパともいうよね?(汗)

安い奴でいいかって思ってダイソーで買って持っていったんだけど
だめだね。安いのは

風で前のボタンが外れるわ・・
ボタンが下まで付いてないから足びしょぬれになるわ
頭のフードもめくれるし
それを防ごうとしたら袖から雨入ってくるわ

カッパは安いのはダメです。
犬に飛びつかれたら一発で破れますし

てか、長く外で作業するなら
上下分かれたカッパを着用するべきだそうで。

1枚のカッパの人は皆濡れてた。
もう100均のは捨てて上下別のを買うしかないなぁ(>_<)



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ストックしてるよね?


片頭痛持ちなので頻繁に頭痛に悩まされます。

でもなるべく薬を常用したくないので基本我慢②(´-ω-`)

仕事中とかはさすがにすぐに鎮痛剤を飲みますが
家だと熱さまシートで耐えるのです。

軽い頭痛だと熱さまシートで結構楽になるんですよね☆
これに氷枕併用でもダメなら、
く・す・り

熱さまシートってほんと万能じゃない?
生活に欠かせない。
消費も激しいから
冷蔵庫に沢山ストックしとかないと不安になるよ


晩御飯
2016042504100600.jpg
ご飯・豆腐の味噌汁・納豆・もやしのナムル・タラのバジルソテー(焼くだけ)
ヨーグルト・青汁

2016042504100500.jpg
ご飯・豆腐の味噌汁・生姜焼き・もやしのナムル卵のせ
ヨーグルト・カルディのパンダ杏仁豆腐

青汁は基本目覚めてすぐ飲むけど
飲み忘れたら夕食時に~♪


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

慣れてるはずの料理も失敗する・・


もうすぐGWですね。

楽しみでしょうがない人が多いと思いますが
私何連勤になるんでしょう?
考えると憂鬱になってしまうけど・・
しっかり乗り切らないとね(´-ω-`)

忙しいと気が紛れるし

うーん
くぅちゃんの事はやっぱり
引きずってるのでね(泣

でも食欲はある。
まとめて・・

2016042200581801.jpg
ご飯・とん汁・納豆・鮭・卵焼き・サラダ
グリルに鮭くっついて成型

2016042200581800.jpg
ご飯・ハンバーグ・とん汁・小松菜と油揚げの煮びたし・桜もち・ヨーグルト
ハンバーグのソース×今度こそは!!



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

1人暮らしの4月ガス代


4月のガス料金の請求が来ました。
5995円
前月より安くなってるけどやっぱりLP高い!!

2016042200574601.jpg

最近夜ちょっと気温が低くなることあるけど
もういいだろ!ってことでコタツ片づけたのね。

ただちょっと早まったかな?
さむいんですけど・・
暖房器具片づけたしエアコンは基本使わないし
着る毛布で暖かくなるまでたえるしかないか(;´∀`)



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

改めて見ると炊飯器大きいなw


炊飯器買って何度か炊いたけどまだ
感覚が掴めないな。
水減らしてもだいぶ柔らかく仕上がる。
まぁマンナンヒカリとか混ぜたりしてるし
慣れるしかないか・・

右の白い炊飯器が15年も使ってた10合用w

1人暮らしなのに10合ww


左がオニューの炊飯器です。
このサイズ感の違い笑
2016041505013000.jpg


これ3合炊いた仕上がり。
1合が白米・2合がマンナンヒカリなんだけど
ベッチョってしてます(汗
初めて炊いたからっていい訳・・2016041505012800.jpg


3合炊くと混ぜるとき気を付けないと
こぼれそうになるのね。
ただ洗い物は格段に楽だし
これから使いこなそうっと。
おこげも作れるみたいだから炊き込みご飯の時
試してみたい♪

安く買えたしさてこれは
何年使うことになることやら



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ゆっくり眠ってね(;_;)


本日21日にハムスターのくぅちゃんが
天国に行きました。
前の日は何も変化がなかったのに・・

目覚めて先ず猫・ハムスターを見に行くんだけど
もうご飯ケースの中で倒れてて虫の息でした。。

まだ生きてるんだけど起き上がれないし
脈も弱い。

その後30分ほどで召されました

H25.11.12生→2か月後に我が家へ

約2年5か月くらいでしたが病気することもなく
健康だったので寿命だと思ってます☆

本当に人懐こくて名前呼ぶと出てくる
手出すと登ってくる
ひたすら舐めまわす

可愛い子だったなぁ(;_;)

最後に立ち会えてよかったけど
寂しいです。

2016042200574500.jpg



2016042200574600.jpg


最近大好きなヒマワリの種をご飯ケースに
入れてても減ってなくて・・
でも食が細くなってるから高カロリーの物を
口にしてほしくてあげてたんだけど
自分でヒマワリの殻を割らなくて
私が中身取り出して
あげてたの。
もう体力なかったんだろうね




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

あらら


ブロガーのあっぴいさんのブログ見てたら
ネギも再栽培できるよう・・
なら是非やってみたい!!ってことで
ベランダに置いてあるはずの
プランターを取りに行ったら

ない('Д')

以前大葉育てたとき以来使ってないけど
あったはずなのに。
周り見渡したら下の方の階に落ちてるよ。
この前すごい突風が吹き荒れたから
そのせいだな
ベランダに引っ掛けるタイプのプランターだったんだけど
掛けてたらいつの間にか・・

でも落ちた場所が空き家だし外からは取れないし
困ったなぁ。
大家さんに言うしかないか・・


夜ごはん
2016041903310101.jpg
牛肉カレー・トマト・豆苗と卵のスープ・ヨーグルト

グリーンカレーにハマり繰り返し作ってたけど
普通のカレーもこれまたうまし




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

なんでダメになったの?


もう痛い
久しぶりに愛猫に噛まれました(-ω-)/

2016041903310200.jpg



1日経過


2016041903310100.jpg

これ見て火傷でしょって言われること多かったなぁ。

場所的に当たることが多くて
痛かったけどこれで済んでよかった。

爪切りしてて親指部分を切ろうとしたら
歯立ててきたんだよね。
なんだろ?
前にも記事にしたけど
動物病院行ってから爪切りすごい嫌がりだしたの。

小さいころからしてるのにー。
また同じ爪が肥大してきてるから
そのうち巻き爪になりそうだし
動物病院しかないのかな・・・(;_;)


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人