プラチナキャット③使い始めてから約2ヶ月近く


うちのワガママ猫は匂いに反応して
いまだに食べないので・・

2016011402425501.jpg



やっぱりペースト状にして食べさせています。


こんな感じにね
2016011402391100.jpg


いい鰹節の香りなのに普通は食べたくて
しょうがなくなるもんじゃないのかい?

難しいなぁ(*´Д`)

約2ヶ月近く使用したプラチナキャット
元気になったなぁと思うことはあるんですよ。
前記事にも書いたようにジャラシのおもちゃで
遊ぶ機会が増えたんです。

それに、夜中に走り回る姿をめっきり見なかったのに
この前めっちゃダッシュしてました^^
釣られて私がけしかけると本遊びに突入

年取ると寝てることの方が多くて遊びにも乗ってこないので
ものすごく嬉しかったんです♪

老いよ!遠のけ~

人間より寿命の早い猫たちが少しでも元気に長寿を全うしてくれるように、
長寿遺伝子に働きかけるNMNが配合されてるので
寿命が早い猫達が少しでも
長生きできるように作られてるサプリメントなんです。

飼い主としてはこんなありがたいものはないです。
人間のと同様すぐに大きな変化はないかもしれないけど
続けることで効果が確信できるんですよね。

個人的にはちょっとお高いとは思ってしまうけど
成分にこだわってつくられたもの。
試して買ってみてもいいなぁっておもってるんです。

ただうちの猫は食べないという難猫なので
お薬のようなペースト状も販売してもらえるとありがたいです。

是非検討してもらえたら(>_<)

長期にわたり試させてもらい
ありがとうございました^^

※画像使い回しですみません



コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

世界初のNMN含有サプリメント プラチナキャット 100g

更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


私の好きなお店の1つ

ちょっと家からは距離はあるけど
倉敷の司へ。
また社長夫婦に気を使ってもらって・・
この前ゴニョゴニョとあったしね。


まずはお通し
2016022304461900.jpg


お寿司
ネタも新鮮で厚みもすごいの
2016022304461800.jpg


焼き銀杏
2016022304461902.jpg


大好きなあん肝と
野菜の炊き合わせ
2016022304461801.jpg

あん肝の季節も終わると思うと切ない笑
炊き合わせも味付けが最高です
アスパラとか食べちゃってますが
ヒレ酒も


これまた好きな白子
それもふぐの白子・・♪
2016022304461901.jpg


白子も大好きなので幸せ~♪
なんかもっと食べたけど撮ってない。

ほんとこのお店いつ来てもハズレないわ。
どれ食べても美味しさが安定してる。

雰囲気もいいしカウンターでも
くつろげるのはポイント高いんだよね。

財布の紐がゆるむなら
月1で食べに来たいもんです^^




ふぐ、懐石・会席料理、寿司
TEL
050-5869-7063 (予約専用番号)
086-423-2344 (お問い合わせ専用番号)
住所
岡山県倉敷市中央1-7-10




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ハムスターの散歩


我が家にはハムスターが2匹います♪

私のベット上で散歩タイム中(別に汚いとか思いません笑)
鉢合わせしないように別々に行いますよ^^

大きさ比較
分かりますか?

上がゴールデンハムスター(ここあ)
下がジャンガリアンハムスター(くぅ)
2016022605150101.jpg

2016022605150100.jpg

あんまり伝わらないかもしれないけど
2、5倍いや3倍くらいかな?
ゴールデンのほうが大きいの。

くぅちゃん小さいでしょ。でも標準体重
2016022605150000.jpg

潜って走り回るから顔だけ(*´Д`)
この子はデカい。ずっしりします。
伸ばしたら手の平近くまで大きさありますよ。
2016022605150001.jpg

2匹とも今はすっごい元気ですが
もういいお歳なんです。

2匹とも
2013年12月生まれなので
もう2年2ヶ月くらいです。


ハムスターでは長生きですよ。
このまま元気でいてもらいたいもんです。

体が大きいここあちゃんの方が丈夫かと思いきや
気温差で体調崩しやすいのがここあちゃんなのです。

家に遊びに来た人たちは
猫よりハムスターに夢中になってしまうの。
とっても人懐こい子達なので
こんなに可愛いとは思わなかったって。

噛みもしないしペロペロ舐めてきて
ひたすら撫でまわされていますが・・。
ハムスター達にはストレス・・

噛まないのねー。って言われるけど
最初噛まれまくりでゆっくり環境になれさせた
苦労があるんだよ。

歴代の子で1年くらい懐かなくてもう無理かな?
って思ってた頃から
急に懐くようになって・・
やっと心ひらいたのねって感動したもんです
まぁ毎日声かけや世話はしてるからね。
その子は懐くの遅すぎだったけど


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

まさかの・・


最近お気に入りになったショップが
goaって所なんだけどカジュアルな服装が好きな私は
個人的に今一番注目してんだけど・・

春用のコート買いに行ったら
Sサイズ勧めてくるの。

私、MかLで考えてたんだけど
Sって・・"(-""-)"

いや、マジで腕入んないから!!
Sとか本当に拷問だから。

この可愛いおねーちゃんは
私に恥かかせたいのか・・。

とかいらぬことを考えてたら腕入るw

ん?
「えー入ったじゃん。」
「ファスナー閉まらんやろ?」
とかいいながら着れてしまう。

てか体にフィットしてとってもカッコいい。
いつも大き目買ってしまうんだけど
ぴったりって意外と悪くないのね。

でもやっぱりゆるめに着たい私はMをオーダー

在庫見てもらったら・・
売り切れ

明るめカラーのならあるけど
冒険しないから定番のカラーのが欲しい。
ってことで違うデザインのコート試着したら悪くはない。
(さっきのほうがデザインは好きなんだけどね)

で、こっちはSサイズでも十分
なかに薄手のニットなら余裕♪

まさか、私がSサイズ買うとは・・
何十年ぶりかしら(笑)

なんか少しサイズ感は大き目らしいけど
商品によってもサイズが違うって分かりづらいわ




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

デパート好きだから


やっとこの日が来ました。
待っていました♪
もうあれから1年もたったとは・・

ってなんのこと状態ですよね?

高島屋の友の会の満期月ですよ(´▽`)
来月初めには手続き行って、
ボーナスも含めて6万5千円も手に入ります♪

自分が積み立ててたお金だけど
臨時収入のようでテンションあがります

継続しないつもりだったけど

今は銀行の金利も下がってしまって。。
対策にデパート積立が大人気って
TVで見てしまい
影響されてまた継続することにしました。

天満屋の積立も増やそうかと思案中でして
どんだけ私は影響されやすいんだかw


【テーブルマーク】2016年春の冷凍食品 新商品&リニューアル品お試しランキング


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

1人のんびりTV見るのが至福の時~


怪盗山猫ってドラマが
面白すぎてたまりません。
うん、ノリとかテンポとか完全に
超私好み

大河の真田丸
あさが来たも最高だし
いいねぇ。ドラマ

若者のTV離れが激しいみたいだけど
私TVないとムリだわ。
てかTV見ない人とは合わないw

ゆっくりした時間に録画みるのが楽しいものねー。
逆に恋愛系は興味ないので・・・
そういうのは見てないんだけどね。

やばい、山猫は何度もリピってしまう。


TVのお供に・・

こちら

2016022305003100.jpg


サークルKの焼き芋です。
これ去年から友人から美味しいって聞いてたけど
買いそびれてて
また今年も勧められて
気になりつつやっとGET!!

食べた感想

早く買えばよかったよ。
ネットリした焼きいもで甘みがすごい。
好みも好み♪
販売終了は来月くらいかな?

それまでしっかり食べよっと。
ネットリした焼き芋好きな人は是非~



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村





更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ニャンニャンニャン


ギリギリだけど本日
2月22日は猫の日ですね♪

うちでは特にお祝いもありませんが・・
猫は普段から美味しいもの食べてるので(笑)
誕生日も特に祝えないの。

ワンちゃんみたいに犬ケーキもないしね。
でもチュールとまたたびはあげた(笑)


ところで、今ちょうど
ビートたけしのTVタックルという番組やってるんだけど

猫の多頭飼育の特集やってるの。
現実はこうなんだよ。
もう、泣けてくる。
今回の状態は全然マシだけどね。

ホント飼うならしっかり知識付けてほしい。

あと、動物飼うのに
血統書がないとダメとか
絶対子猫・子犬じゃなきゃとか
可愛くないとか言うこと聞かないからいらないとか
病気になったから棄てるとか

いるんだよね。
アクセサリー感覚で飼う人
責任感ないひと

私の猫も譲渡会で貰った子なんだけど
当時なんの条件もなく・・住所を書くとかでもなく
渡されたの。

これ今考えると怖すぎ。
虐待するためだけに引き取るとかもあるじゃん。

私が活動してるボランティア先も
譲渡に関して色々条件あるんだけど・・

1人暮らしも後見人いないとダメなんだよね。
私のときなんて1人暮らしで猫の知識もなく
個人情報なにも提出しなく貰ったのよ"(-""-)"

私の所に来たからいいけど
他の子たちはどうなったのか心配しかない。


なによりこのTVでビートたけしさんの印象が良くなった。
ある人の好感度は下がったけどね。


【国産】 ねこ姫 厳選素材 薄切りカニカマ 45g  30名様モニター募集♪♪



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

1人暮らしの2月ガス代


2月のガス代金は6937円でした。

相変わらず画像加工が上手いかず
見づらいですね(汗
2016022004134700.jpg

LPガスなので高いね。
7千円近いけど冬だししょうがないかな??

でも浴槽に1ヶ月はお湯は溜めていません
シャワーも節水ヘッドで調整してるんだけど。
それでもこんなにかかります(-ω-)/


そーいえば少し前に
車のエアバックのリコールの話をTVで見ていましたが
私の所にもリコールのハガキが来ました
対象車って思ってもなかった。
今の車での事故はないようだけど
一応の交換らしいです。

でもね、交換が6月~だって。
すごい待たせる
あと4ヶ月くらい先だよ・・・。



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

猫タンも巻き爪


だいぶ月日が経ったけど
12月中にちゃんとびびの巻き爪治療に行っていました。
今更のUPですが・・そのときの記事

悩んでたワクチンもしてきました♪

これこれ↓少し肉球に刺さってちょっと出血があります。


通常より爪が肥大してクルンとなってます。
痛そう・・
でも本猫は歩く時も痛そうにしないから気づきにくいの。

病院嫌いのびびさん

おしりしか向けてくれません(;´∀`)

2016022004134701.jpg

まっ、出てこなくても上側がパカっと開くので
強制的に診察台にのってしまうけどね

パチンと切られて一瞬で終了!!

2016022004134800.jpg

薬を貰って飲ませて・・今現在はまだ巻き爪なってないけど
またなりそうで怖いな。

それよりこの病院に連れて行った後から
爪切りがいつもみたいに
行えなくなり・・
なんかすごい怒るの( `ー´)ノ

今までそんなことなかったのに。
あの短時間に何かあったんかな?

実は初めて行った病院でして・・
ボランティア先で話が出ることが多いから
行ってみたんだけど私的にはもう行かないな。

先生だけの1人でしてるんだけど
体重も測らないし簡単な触診もしない。

どの病院もしてたことだから当たり前に
するものかと思ってただけなんだけど。

淡泊というか頼りなさげというか・・
ボランティア活動に少し関わってる所だから
いい先生なんだろうけど。

人間でもそうだけど動物病院も
選ぶのって難しいもんです。




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

爺や 


爺やは有名でお初でしたが
予約して行ってきました。
落ち着く端の席を確保していただき
電話対応もすごく良く楽しみに伺ったのですが。

まず席が狭い。
というか座るイスの両隣に椅子が反対向きでセッティング
きっちり置いていて椅子が後ろに引けないのです。
つまり真ん中に1人座るのに両隣の椅子が
くっついていて椅子が動かないんですよ。

↓うーん伝わるかな?これはもう動かしたあとだけど
2016021904390100.jpg

私が店員さんに言おうとしたらテーブル動かせばいいじゃんと
スッと動かす友(笑)

私は言いたいのにー。
心の狭さと広さの差(;´∀`)を感じつつ

とりあえず味を楽しむかと・・。
日本料理はむらの系列のカジュアル居酒屋なので
期待大です♪

特に説明もないので参考にはならないですが・・(汗)


イベリコ豚炙り焼き
2016021803192701.jpg


野菜?天ぷら
2016021803192702.jpg


爺やコロッケ
2016021803192801.jpg


ぼやけてるけど、これおすすめ
コロッケはそんなに好きじゃないけど
これはマジで美味しかった。これは是非②


刺身の盛り合わせ
2016021803192900.jpg



これ何だったか?ステーキ
2016021803192800.jpg

イベリコよりはさっぱり頂けた。


カマンベールとアボカドかき揚げ
2016021803192601.jpg

チーズたっぷりで美味しかった。


野菜のお刺身
2016021803192700.jpg

分かりにくいけどすごい大きいお皿で届いてビックリ。
珍しい野菜の刺身
うーん普通かな


タラの白子ポン酢(数口食べてますw)
牛のにぎり
2016021803383000.jpg

白子ウマス。でもたらよりふぐの方が好きだな


海老しんじょうとかに万十
2016021803382901.jpg


アイス・・値段の割にふ・つ・う
2016021803382902.jpg



2016021803192600.jpg


2016021803382900.jpg

メニューはごく一部。
種類がすごく多くて選ぶのに迷う。
気付きましたか?
魚料理がほとんどない
むしろ揚げ物多し

お腹空いてるからと食べたいものを一気に頼み
結果・・苦しみました。
バランス悪すぎ
煮つけとか頼みたかったのに・・。

はむら系列なのにお値段安めで
気軽に行けるのがいいですね。

ただ
「これはどういった料理ですか?」
って店員さんに聞いたら

「入ったばかりなんで分かりません」
って言われた。

聞いてきますねとか言えばいいのに。
私、接客業なのでとっても気になる部分です。

苦笑いで終わりましたが(=゚ω゚)ノ
あと忘れてたのか握りがすっごい遅く届きました。
完全に注文したの忘れていましたから。

だってデザート頼んだ後だし。

接客関係は普通レベルでしたが
特にイヤな思いもしてなく
品数多いのでまた伺おうと思います。

せっかくのはむら系列
こんどはそういうのを選びたい(笑)

せっかくいいお店見つけたので
改善されてるといいな^^


店名 爺や (じいや)

TEL
050-5872-3492 (予約専用番号)
086-222-7758 (お問い合わせ専用番号)

住所
岡山県岡山市北区磨屋町10-12 交通オアシスビル 1F





更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人