良いお年を~(*^^*)


こんばんは

ここ数日PCを開くこともなく忙しい日々を過ごしていました。
いつの間にかクリスマスも終わってた(;・∀・)
一大イベントっておもってるのに
気にしてないとは・・・ちょっと寂しいもんです。笑

まっ、今の私には関係ないけどね

12月の怒涛の忙しさもなんとか乗り越えて
年内の仕事はお終いです。

ただ休みはたった2日間ですけどね。
大晦日、元旦が休みなのは有難いです♪

では、実家とかがない私は友達と
年越し~福袋~飲み会~
と行ってきます。

皆さん良いお年をお迎えくださいね☆




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


ショック( ;∀;)


年内にコインランドリーで大きいもの
コタツ布団とラグを洗うため

まずはラグを持って行ってきました。

一番大きいサイズの洗濯機は1000円なのですが
札は使用できないので備え付けの両替機で崩しました。

ラグを入れた洗濯機にお金を入れていきます。

両替機から取り出した小銭全部入れたのに
表示は900円・・

なんで?

両替機を見ても小銭は残ってない!!

1000円両替したのになぜ100円足りないのか?

両替機が間違ってんのか
洗濯機がカウント間違いしてんのか

どっちも確認してなかったのでわからないけど

ショックすぎる

たかが100円って思えませんよ。
だから乾燥機には入れませんでした。

乾燥機は100円なのです。(8分間で)

乾燥までしたと思えば
気が収まる・・・はず。

もーこれからは両替してもしっかり確認しようと思います。



ある日、久々にお菓子作りたくなって
アップルパイ
2015122402395400.jpg

2段のオーブンで焼いたので沢山作って
色んな人にお裾分け。
アップルパイは初めて作ったけど・・
中々美味しくできたようです♪
ただ改善の余地はだいぶあるな




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

パクチーラーメン


カルディでお試しに1つ買っておいたラーメン食べました。
パクチー大好きなのでときめく

パクチーラーメン


2015122402395200.jpg


乾燥パクチーを作り終わって入れたら
こんな仕上がり

2015122402395301.jpg

パクチーたっぷりだけど
もう少し強い香りでもいいかな?

ただスープが美味しくてラーメンスープは
基本飲まないで
残すタイプですが・・

飲み干してしまいました。
美味しかったな。
また買うかも♪

でも麺の量少なく感じるのは
大食いな私だから?w

ちなみにパクチードレッシングも買ったことあるんだけど
個人的にマジで食べれなかった。
匂いが独特で・・
パクチー好きなハズなんだけどね。



【アクリブランド】食べ比べモニター募集★あなたはグラタン派?ドリア派?



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

12月のガス代♪


1人暮らしの12月のガス代は少し先月より高くなり・・
5184円でした。

2015122402395300.jpg

食器とかの洗い物の時
水で洗い物しても苦じゃないように
手袋買ったんだけど
油ものは水じゃ落ちにくいしね。

お湯をたまに使用しています。
冬は6000円代くらいになるので
まだマシだけど・・
高めだなぁ(*´Д`)

ちなみにお風呂はシャワーのみですよ^^

あ、そういえばクレンジングに
毎日冬は
お湯使ってるんだった(;^ω^)




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

まっくら(;^ω^)


毎日忙しい日々を過ごしていますが
この方はいつものんびりしています。

こたつ入りたいときに私がその場に居たら
毎回鳴いて訴えるんです。
「布団をめくれ」と。

目を逸らさず見つめて鳴くけど
それを無視すると
自分で潜って入るんですけどね。笑

結局は布団持ち上げてほしいんだよね。
ほんとワガママ
誰に似たんだか・・・(*´Д`)

飼い主としては電源入れてるコタツには入って欲しくないのです。
皮膚が荒れたりするしね。

てか、猫はゲロルこと多いけど
コタツの中にゲロってて
気付かず
電源を入れて温めてしまったことが何度か

これ匂いが悲惨だよ

それからはコタツの中を
まずチェックするようになったけどね。

で、ある日
こたつの中をめくってみると・・

まっくらだ

一応びびさん伸びてます
2015121804351000.jpg


おーいって呼んだら振り返ってるけど
こりゃ見えないね
2015121804351100.jpg


こたつ強くらいにしてるんだけど中が赤くならないから
暗くしか映らないよ。



若い時より良く寝るようになって
なんか寂しいもんだね
2015121804484700.jpg




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ハードすぎる


断捨離も大掃除も少しづつ進んでますが
粗大ごみセンターに持ち込みしようと連絡をしたら
年内はもう空きの日が2日しかないという・・

みなさん年内に色々処分したいのねー。
とりあえず当日までは数量増やすことできるので
もう少し増えるかな??

コインランドリーにも大物を洗いに行きたいけど
ギリギリだと人多いだろうね。

でも年末ギリくらいじゃないと時間とれないんだよ。

今忙しいんだよね、私。

2週間近くの連勤ですよ"(-""-)"
そのあとも年内ギリギリまで休みなし

あー疲れる

動物ボランティアも行く余裕年内はないよ・・
元気かな??

そういや、うちの猫の巻き爪も年内に行かないと。
やることいっぱいで頭パンクしそうです。

大掃除も早く起きてやっていますが
思い通りの順序で進まないですね。

ほんと猫の手も借りたい

うちの猫は役に立ちませんけどね。




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

マイマイでのランチ



問屋町maimaiはお久しぶりです。
まぁ有名店ですよね(*´ω`)

1000円のランチは

タコライス・ドリア・カレーから選べて
サラダ・スープ・ドリンクが付いてたと思います。

曖昧なので正しくないかもしれませんが(;´∀`)

キッシュランチ900円は友達が食べていましたが・・
写真忘れました(汗)
ボリュームあってサラダも沢山
ワンプレートに乗ってましたよ。

ということで、
私は1000円ランチのタコライスをチョイス


タコライス・サラダ
2015121100313301.jpg

タコライスはチーズの香りがすごいです。
でもくどくなく美味しい。
ちなみにサラダのドレッシングが美味しすぎ。
作り方教えてもらいたいほど。。



コーンスープ
2015121100313300.jpg


小さいコップに入っていますが濃厚で・・
もっと飲みたいよー



食後にカフェラテ
沢山入ってるのでゆっくり飲みながら
話もできます^^
2015121100313201.jpg



これ、友達のティーラテ?だったかな?
2015121100313200.jpg


飲み物だけ撮って肝心のキッシュプレートがありませんが


プラス200円でショーケース内の
ケーキが付けれるようでしたよ^^


店内も広いしゆったりした時間が流れるし
いいね♪



cafe. the market maimai(マイマイ)
住所 岡山市北区問屋町14-101 K'sテラス1F
TEL 086-241-3141



水から生まれた除菌洗浄水 超電水クリーンシュ!シュ! プッシュボトルモニター募集



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

12月の電気代♪


ひとりぐらしの電気代です。

今月12月というのに
3685円に収まっております。





いや、素晴らしい。
先月より上がってるとはいえ予想外です。

でも電気ストーブっていうのかな?
電源入れたらすぐ暖かくなるやつ

あれ使ったら一気に電気代上がるのよね。
だから押入れに入れたまま
まだ出してないの。

出したら確実に毎日使うのが目に見えてるからね

リビングにあったら特別寒くもないのに
つけっぱなしにしてしまうのよね。

はい
間違いなく意思が弱いので!!

いつまで我慢できるかな?
エアコンとどっちが安いのか
いまいち分からないし(;・∀・)


【長生きしてほしいねこちゃんに!】プラチナキャット【約2ヵ月間お試し!80名様】



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

のどは辛い


今年の風邪は喉に来るんでしょうか?
普段自力に治す私が病院に直行しました。

喉が痛い
抗生物質は良く効くので助かります。

喋っても飲んでも痛いのは辛すぎるのでね(-ω-)/

頭も割れそうだし熱っぽいし・・
ってことで病院前に家で体温計で熱を測ったの

そしたら・・

35.1

え?低すぎない?

2回目

36.4

頭熱いのにこんなもん?

疑いつつ
3回目

37.8

これ続けて測ってんだけどね。

間違いなくこの体温計壊れてる!!

まぁ一人暮らし始めた当初に買ったので
もう20年近くなるし・・寿命か

買い替えしかないようです・・"(-""-)"

遅めの時間に病院へ行った上、院外処方なので
処方箋を持って薬をもらわないといけません。

ですが、処方箋受付時間が19:00の所が多い中
20:30まで受け付けてる所があるので取りに行ったんだけど
そこのお隣が私が好きなカルディ

やっぱ買わずに帰れません(笑
喉痛いながらもコーヒー飲みながらガッツリ買いましたよ。

仕事も休んでしまったので・・収入減・・
非正規なので休む分給料減ります・・・。

もうすでにほぼ完治(*^^*)
今月の休みはほとんど取れないので突っ走ります。

気合いれないとーーー



マンナンライフからのクリスマスプレゼント




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村



ちょっと後悔"(-""-)"


そろそろ年末の大掃除に取り掛かっていますが
使ってないBAGに悩んだんです。

売るべきか?
取っておくべきか?


売るのも買ったとき高かったし・・
勿体ない。
でも使わないで置いておくのもひじょうに邪魔


ショルダータイプで斜め掛け出来るBAGだけど
私は肩掛けで使用したいのね。

調節の穴が開いてるんだけど(4.5個くらい)
それでも肩掛けするとすごい長い・・・

私背が低いのでそれもあるんだろうけど
どうもバランスというか・・
シックリこないのよねぇ

なので、自分で穴開けました。
以前にベルトの穴開けように買っておいた
穴あけパンチ?が役にたちました。



これ写ってるの全部私が開けたんですよ。
綺麗に見えませんか?
2015120902152700.jpg


でも雑な性格がしっかり出ています。



これ穴の間隔も適当にしたのでバラバラだし
小さめの穴もあったり・・すばらしい出来栄えです(苦笑)
2015120902152601.jpg


てか、どんだけ穴増やしたんだか(;・∀・)
これじゃ必要じゃなくなっても売れないな(笑)


でも使わないで置いておくよりいいよね。
BAG自体は使いやすいので



ただ見た目は悪くなったけどね(;・∀・)
2015120902152600.jpg


正直ちょっと開けすぎたって後悔してる



2015年最後のイベント!明治からのお歳暮プレゼント



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村
プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人