最高の癒し


なんで寝顔ってこんなに癒されるんでしょう?
何年たっても愛情が深まるばかりです


くぅちゃん半目でも寝てます
2015112904590800.jpg


これ楽なのかしら?
2015112904590900.jpg


ココアちゃん横向いて就寝中
2015112904591000.jpg


布団に包まって気持ちよさげ♪
ロールケーキにも見える。
2015112904590801.jpg


お気に入りの爪とぎの上で爆睡なびび
2015112904590901.jpg

なんだろ。
動物達の安心してる寝顔みると本当に幸せ感じる。
いやなことも吹っ飛ぶから不思議

ビビがコタツから出たらいっつも大きな穴開けてるから
すっごーーーい寒いけど(;´∀`)

ゆるせるよ笑



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

知らないこといっぱいだわー


千円札をかなりの枚数用意したくて、
でも両替は中々頼みにくい

銀行の窓口とかは面倒・・

じゃ何か買って崩す?


いや、銀行のATMで簡単に出来るのね
今更知りましたよ^^


1万円を全部千円札で欲しい場合は
画面に万円・千円ってありますが

10千円ってタッチ入力すればいいんです。

そしたら一気に両替できちゃいます( *´艸`)

3万円を全部千円にするには30千円ですね。

私これこの前友達から聞いて目から鱗でしたが
絶対知らない人多いよね?(;^ω^)多いって言って笑


ちなみにローソンでおでん買ったら
こんな感じにしてくれてたの

2015112602473000.jpg

こぼれない様にって配慮
持ちやすいしスルっと解けるし・・

感動

今までどこで買ってもこんなことなかったよ。
若いイカツイ兄ちゃんだったけど気配りできて
素晴らしいと感動した一日♪


【テーブルマーク】クリスマスパーティーにも使える!!冷凍食品詰め合わせセット



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ある程度は分け合うべきですよ!!


月に3.4日行っている動物ボランティア

私が行っている所は午前と午後で一応分かれて
毎日のお世話のシフトが組まれています。

午後は大体このくらいの時間っていうのを聞いてて
そのくらいにシフト入れてるときは行くんだけど

この前なんか午前からずっと通しでお世話に入ってる人が
何人かいたようで・・

シェルターに着いたらもう数頭しか犬の散歩残ってないから
猫の方お願いしますって(-ω-)/

大体私は猫だけのお世話で入ってる訳でもないから
(猫だけって方もいます)
犬の散歩も沢山行きたいんです。

普段身体動かすことがないから大好きな犬の散歩をしながら
動けたら最高と思って行っています。

ってか、しっかり色んな子と関わりあいたいんですよね
家ではこれ以上増やすことはできないので・・

でもね、午後の部で行ってもうすることがほとんどないってどうなん?
いつも3~5匹散歩してそのあと掃除や猫とかをしていきますが!!

通しで居た人とかは
「朝から夜までご苦労様ですね」って
ほかのボランティアさんから言われて
しっかり楽しめたので♪って言ってましたが

こっちは全然ですよ(-_-メ)

触れ合うまえにもうほとんどやることなくしてんだから
最初から分かってたらその日は行きません。

1人のボランティアさんが気を利かせてくれて1度行った子も
もう1回行っていいですよって言ってくれてなんとか行きましたが。

なんのために休みの日に行ってると思ってんの?
なんのために午前と午後でシフト組んでるの?


ここのボランティア応募は沢山あるのに来なくなる人が
多いのもわかる気がする。

動物は好きだけど・・

人によって言うことがまったく異なるから困るの。

曜日や人によって犬を繋ぐ場所とかも全然違うし・・
相性や脱走やフリーにするとか・・
決めてないからそんなに通ってない私が勝手にしても
ダメだろうし・・。
人によって繋ぐところが違うから何度か写メ撮ってこの子は
大体いつもここだなって所に繋いでても
やり直すねーって繋ぎなおされたり・・・・。


行かなきゃいいじゃんって思うかもしれませんが・・(+o+)


午前からずっといる人がいる日は入らないようにするとかで
対処しかないかな?



あー、言えないから
グチったらスッキリ・・笑
もし最後まで読んでくれた人いたらありがとう



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

11月のガス代(+o+)


11月なのにあんまり寒くなくて大丈夫?って思っていましたが
急に寒くなりましたね。
エアコンはまだ使用しませんがコタツは随時稼働です


ちょっと遅くなりましたが・・・
1人暮らしのガス代金は4700円でした。

2015112602395400.jpg


先月より結構高くなりましたね。
お風呂も浴槽にお湯溜めてないのになんでだろ?
って考えたら
キッチンでお皿お湯で洗った時が数回ある

それだけでこんなに上がるものなのー?

真冬がこわい(*´Д`)




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

工事終了^^


口内炎が治ったと思ったらまた繰り返す・・
ふぅ
5ミリは白く口内炎なってるよ。痛ス
食生活が悪いんだなっ・・・きっと"(-""-)"

最近自宅の外壁工事がやっと終わり足場も取り外されたので
視界がひらけてスッキリしてるんだけど(1ヶ月近くしてたから)
塗り替えられたのでアパート自体は
綺麗になったんだと思うけど
階段とか道路あたりにペンキが付いてんのよね。

これ汚らしいんだけど。

他はきちんと保護しててペンキ付いてはないんだけど
階段とかすっごい目立つ

通常そこも汚れないように保護するもんじゃないの?


※今日UNIQLO感謝祭最終日
行ける時間ありますよーに。
ヒートテック欲しい



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

検診再開


円錐切除手術後3か月が経とうとしています。
手術後特に変わったこともなく・・
消毒には行っていましたが早くも
子宮癌の検診もスタートしました。

いや、こうグッと広げられる感じ慣れませんね(-ω-)/
痛みは特に感じないけど恥ずかしさも消えません(笑)

私の場合検診をずっと続けないと・・
まっ、次の検診は4か月後ですが
結果悪くないといいなぁ。
1年は手術するつもりないから心配いらないよって言われてますが。

ところで今回手術した部分がたいそう綺麗に仕上がっているようで
看護師さんと担当医が消毒の際いつも
「ツルツルで本当に綺麗」って連呼するの。

もう恥ずかしい恰好な上2人しか見えず・・
私「えー、そうなんですか?^^」なんて返答しかできない。

それがこの前写真いる?って言われて
なんと子宮入口の写真をその場で取って印刷してもらいました。

まっ、載せれませんが

☆感想☆

本当に綺麗。ツルッツルです

生まれたてのような仕上がりでしたね。
せっかくなので一生の宝にしようと思います( *´艸`)

今まで印刷して患者さんに渡したことはなかったようで。。
欲しい人って意外といるんじゃないかな?
欲しい人には提案してもいいんじゃないですか?って提案しときましたw
中々自分の子宮なんて見れないですからね♪

それにしても私の担当医ノリがいいわぁ


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

猫の巻き爪


暖冬って言われていますが寒いですね。

私もですが、
寒くてコタツから出てこない猫がにいます。

その子が左前足の親指部分が巻き爪っぽいです。

まだ肉球に刺さってはいませんが刺さる手前・・
実は半年前にも同じように巻き爪のようになり病院へ行ったんだけど
病院だと簡単に切ってくれるの。酷い状態ではないからね

いつもは自分で猫の爪切りはしてるんだけど
他の爪は普通に伸びても
何故か左前足の親指だけ巻き爪を繰り返す。
おまけに爪が肥大したようになるんです。

ネット上で見かけたけどこれって老化現象なのかな?

まぁもう13才半だし・・しょうがないか・・
なんか凹むけどね。

猫ワクチンも完全室内飼いだから3種ワクチンしか
打ってないんだけど
毎年打つことを勧める病院と3年ごとでOKという病院があって迷ってます。

生後からずっと接種していましたがここ2年はワクチンを止めてます。
老猫っていうのもあるけど・・

数回くしゃみした時があって酷くなっても困るし不安になるし
また再開したほうがいいのか??

意見も色々分かれるようだし悩む。。

爪切りまでには決めないと。





更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ユーモアのセンス


先日職場で休憩中に絵を描けと急に社長が
提案してきまして・・(;´∀`)

それも30秒ルール

何故に?
絵?

そんな疑問も打ち消すように紙を用意されまして・・

スタート

キリン・猫・ゾウだったかな?


もー、それはそれは酷い出来でして。

いや、皆さん結構いいレベルでしたが

なんと私№1画伯という名誉ある勲章(笑)を頂きました。

まっ、単なる一番ドヘタってことですね^^


そんな結構面白い職場を転職しようと思っています。
すぐにではないんですが・・
あと1年~1年半くらいでと考えています。
もしかしたら早まるかもしれませんが・・

居心地いいのはとっても有難いけど
色々考えるとね。。
できれば今の地にいたいけど他県になりそうな気も・・。

結婚できるのが一番だけど難しいだろーなぁ(-ω-)/



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

懐かしいデスノ


この前終わったデスノート📺
大ファンとしては楽しんだんだけど以前に放送していた
デスノートも見直したく・・やっとレンタルできました。
ずっと貸し出し中でなかったのよ。近所のGEO
結構前だからあんまり覚えてなくて改めて観るととっても新鮮

『L change the WorLd』ってLのスピンオフの映画
また違った角度から見えるから見応えあったんだけど
研究所の中で所長が自らウィルスを摂取して悶死するんだけど
顔がドアップになるの。顔中血だらけでとっても恐ろしい・・

それがディスクの調子が悪いのか
恐ろしく怖い顔のドアップ部分で画面が固まってしまい・・
ビリビリと画面がなるし顔怖いしで別の意味で
とっても恐ろしかったです

いや、普通に見えててあの場面だけ画面がおかしくなるって
夜中にヘッドフォンして観てたので( ;∀;)
ビビります。

ホラー系は結構大丈夫な方だけど夜中は怖いね・・
怖すぎて目そらせませんでした。




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

11月の電気代♪


1人暮らしの11月の電気代は3226円でした。

2015111203090500.jpg

もう寒くてコタツを使ってる時間もあるんだけど
3千円台なんて優秀です。
なるべくエアコンは使わない方向で・・

着る毛布も買って真冬に向かって準備万端です^^

これ買ったんだけど今安いのね(+o+)
私3500円ちょいで買ったのにー




旧バージョンは安い!!




これ暖かくて家ではずっと着てますよ♪
私はチビなのでショートでも長くていいかんじなのです。

光熱費は抑えたいけど
ペットがいるのでペットの暖房・給餌器・給水器・空気清浄機は
つけっぱなしなのでそこ以外での節約は頑張りたいつもりですw




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村
プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人