全労済の保険金支払い


先日の手術で診断書を保険会社に送っていたんです。
入っている保険は全労済
今まで一度も請求をしたことがありません。

なので良く分からなかったのでネットで色々検索してたんです。
そしたら全労済は支払いを渋るとか・・
色々書かれてて正直不安だったんですよね。

色んな理由をつけて払わないんだろうか?と。

結果

とっても迅速に支払ってもらいました。

それも私が思ってた金額通り♪

9月12日にPOSTに投函して18日には入金されていたようです。
ただ全労済は会社が入金確認してから
詳細を記載されたハガキを送るので
実際入金されてから1週間後にハガキが届きました。

銀行行ってないので気づかなかったのです。

医療保険は難しいですよね。
詳細をしっかり確認して入らないといざって時に支払ってもらえない。

私は何度か保険見直して今の所に入っていますが
癌でもすべての癌が対象にはならなかったりします。

以前入っていた種類は癌でも上皮新生物は癌扱いにはならなかったんです。

今回私は上皮新生物
一応、診断は上皮内癌ですが通常の癌の適応ではなく上皮新生物ですからね。

でも癌の入院・手術はもちろん払ってもらえたので助かりました。

全労済で特約とか付けていて
全部で3種類付けてるんです。

なので

入院・手術給付金は3種類分もらえましたし
癌診断(上皮新生物)も貰えました。


有難いですね。
本当に助かりましたから

私は全労済のままこれからもお世話になります☆




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

北海道物産展すきー


高島屋で北海道物産展を開催してるので
最終日に行ってきました。

ただ到着が15:40分・・
最終日は16:00までなので
ギリギリの滑り込みですよ( *´艸`)

ゆっくり見て回るってこともそんなに出来ず
でも試食はちゃっかり頂きながらウロウロ

売り切れてるものもあり
閉店間際だと安くなってるかも?という
淡い期待も打ち切られ
買いたいものを物色・・

とりあえず買ったものをご紹介~


チーズ
2015092823541901.jpg

カマンベールチーズとスモークチーズ
200円ほど安くしてもらいました♪
値切ることはしない性格なのでこの一言で購入w
1200円代だったはず


いかめし
2015092823541900.jpg


なんか異様にテカってますが・・美味しかったです
小さいサイズ2つ?って思うけどこの箱に入ったの
以外にも袋に入ったいかめし2つも付いていたのです。
なので4つで600円代。
入れ間違えたとかじゃないよね?
確認しなく買ったので。


ROYCEから~
2015092823542000.jpg


プラフィーユショコラ(マロン)
2015092823542100.jpg

薄いミルクチョコレートなんだけどなんと中から
マロンのソースが出てくるんです。
これがしっかり栗の香りがするのでとても美味しい。
期間限定とかじゃなくずっとあるのかな?
また買いたい


バトンクッキーヘーゼルカカオ
2015092823542200.jpg

軽い口触りのクッキーでナッツが入っていて美味しい。
チョコレートをコーティングしてるけど甘ったるくないので
いくらでも行けますね

ロイズも美味しいもの沢山あるんですね~


私だけ美味しいもの買って帰るのも
気が引けるので・・
びびさん(猫)にもおやつを・・
好き嫌いが激しいのでオヤツも決まったのしか食べないけど
それも頻繁にあげてると食べなくなるのです。。ワガママ子

なのでお久しぶりの大好きな(はず)オヤツ

最初手であげてたけど嬉しすぎて
近づいてきます。。

待ち切れず顔突っ込んできますよ。。

2015092823541800.jpg


おいしさを再確認できた模様( *´艸`)

これで私も罪悪感なく食べれます♪




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


楽天マラソン( `ー´)ノ買い物記録


楽天マラソンもそろそろ終盤ですね。
28日(月曜)01:59までですよ。

沢山買っていても不思議なことに
次からつぎと物欲が止りません。
誰か抑えて下さい

最近買い回りのサービスが止らない楽天さんなので
10店舗クリアはさすがに出来ませんが
チョコチョコ購入しております。

いや、通常よりお得な商品が
現われてしまうんですよね・・(;´∀`)


今回ポチっとしたものをご紹介~







今使ってる座椅子がヘタってパイプが当たって痛い。
なのでずっと考えてたこれをポチ♪
実はポイント10倍が時間限定であったけど
買いそびれてしまい・・悔しいけど
レビューが良さそうなこちらを。



安すぎて心配だけどホワイトを♪
良ければ色違を狙いたい



とってもレビューいいので挑戦。
茹でて最高の状態での到着だそうです。
蟹好きには見逃せません。
早期割で1000円off



おせち。
去年もここで購入!!
薄味でとっても美味しかったのでちょっと高めだけどGET!!
去年はもう1つの方を頼んだけど今年は安めで(笑)
もしキャンセルしたくても12月の中旬くらいまでは
キャンセルできたはず(日にちはHP見てくださいね<(_ _)>)
なのでとりあえずキープでもいいかも
続けておせち買うとクーポン貰えます♪
私は去年買ってたので1000円offを使わせてもらいました^^



と、こんな感じで終了予定です。
たぶん
ただ最後にお得なのが現われたら買いますけど



みなさんもお得なお買い物を~♪






更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ジーンズ履いてたのに・・


涼しいかと思っても昼はまだムシムシします。。
まだ扇風機片づけれないなぁ。
一番過ごしやすい季節だけどすぐ冬に突入しそうですね。

そういえば、今参加してるボランティア
真冬になったらキツイだろうな

ボランティア先での散歩や皿洗いとか・・
お湯使えるんだろうか?
確かめねば

動物好きなのでとっても楽しく参加していますが
あるワンコを散歩中悲劇が!!

普通に歩いてたんです。田んぼに囲まれたところを散歩していて
これ↓があったんです

2015092619545300.jpg

このワンコ前見てなかったのかこれ↑に
ぶつかりそうになってビックリして
私に突進してきたんです。

一瞬のことで分からなかったけどどうやら
私の膝に頭突きしてきた模様・・

痛かったんだけど段々アザになってきました。

UPしたら画像が荒いですね・・
2015092619545200.jpg

ワンコは全然元気で良かったけど焦るわ!!

この前は大型犬のうん〇踏んずけてしまい・・
踏んだり蹴ったりです。。

でも長くいた子が貰われていった話聞くと
とっても嬉しい♪

香港在住の知人も動物ボランティアしてるんだけど
日本の動物はまだ幸せなよう。。

詳細は悲しくて書けないけど
皆幸せになってもらいたいもんです



猫ちゃんのエイジングケアに特化した おもいやりフード 220g 30名様



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

大好きなシーバを食す


先日シーバを沢山貰いましたが順調に消費しております。

シーバは手であげても食べてくれるのです。
基本手ではあんまりたべてくれないので・・(;^ω^)


まずはクンクン・・
2015092502095601.jpg


この匂いは・・
シーバだ!!


パクっ
ウィンクになってるw
2015092502095400.jpg



嬉しすぎてぶれる・・
2015092502095500.jpg



はぁ美味しい
2015092502095600.jpg

ごちそうさまでした^^

大好きなシーバ
飽きるほどあるから好きなだけ食べれるね^^
びびちゃんは幸せ者です




【5名様に】激ウマ!新商品の松阪牛ビーフジャーキー





更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

肉匠松屋でランチ♪


イオンモール岡山肉匠松屋でランチしてきました。


元祖ハラミ・カルビ御前1609円(税込)を注文


まずは


サラダ・キムチ・おぼろ豆腐・ユッケジャンスープ
2015092221394700.jpg


続いて

カルビとハラミ登場!!
3枚ずつくらいあったかな?
2015092221394800.jpg


コソっと写っていますがこのご飯
十八穀ごはんだったかな?
美味しいの。
上に韓国のりとニンニクチップとニンニクの芽?が乗ってて
これだけでご飯が進む.゚+.(・∀・)゚+.

2015092221394900.jpg


ハラミよりカルビがとろけるくらい柔らかくて美味しかった♪
高いので1枚ずつ噛みしめて食べましたよ

美味しかったけど実はお腹いっぱいにはならない私。。
自分の食い意地にビックリしますが・・(汗

ボリュームはあんまりないよね。

そういえば、友達の方は早く提供されてんのに
私すっごい遅いの。。。
相手食べ終わるんじゃないかって
心配したくらいだから

同じくらいに出してくれないと
寂しいもんですよー


岡山県 岡山市北区 下石井 1-2-1 イオンモール岡山 7F


【テーブルマーク】2015秋新商品お試しキャンペーン



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

9月のガス代


1人暮らしの9月のガス代は・・

3526円でした(^-^)/

2015092221395000.jpg

このくらいの金額だと嬉しい♪
毎月キープ出来るといいけど真冬はきっと上がるよね。。


ところで、ドラマも続々最終回を迎えていますね。

楽しみにしてたドラマが見れなくなるのは非常に悲しい
この曜日はあのドラマ~♪って楽しみにしてるんで
ドラマが大好きですから。
私・・寂しくはありませんよ


今期はまってたのが


デスノート
民王
花咲舞が黙ってない
ブスと野獣
エイジハラスメント
ホテルコンシェルジュ

とかは特に好きだったなぁ。
デスノートは前の見直したいって思っても
ずっとレンタル中・・


早く借りたいな(*´ω`)



洋服を掛けるスペースが簡単に増やせ、収納力がアップする「クローゼットブランコ」




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

免許更新へ


3年ぶりの免許更新へ行ってきました

違反者講習なので120分・・

毎回120分しか受けていない気が・・

優良者講習を目指さないと( `ー´)ノ

平日に行きましたが意外と人が多いんですねー


真剣に聞いてる人もいればそうでない人もいて

私の隣の女の人はうつ伏せで寝てんのかな?
って思うような人だし
反対側の人はずっとスマホ

おまけに真後ろからはイビキが聞こえましたよ・・
みんな振り返っていてすぐ止ったみたいだけど

一生懸命話してるのに失礼だよね!!
ってイライラしてしまいます

私そういうところすごい気になるので


免許センターって写真を撮ってくれるんだけど
みんなに注目された中で写されるのが
苦手な私・・

事前に撮って持ち込みしましたよ♪
お金かかるけど3年も持ち歩くし
映りは重要なんです

NEW免許証を手にして帰宅途中

インターがあるんですがその近くで

若い男の人が

近くのSA

って紙を掲げてヒッチハイクしてるんですよ

ヒッチハイクしてるひと間近でみたの
久しぶりなのでビックリしました

無事に目的地に着けたのかな?





更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ジャンブルストアでの買い取り(-_-;)


ジャンブルストアで衣類を売ってきました。

もうかなりの回数売りに行っていますが
段々買い取り額が低くなる気が・・(-ω-)/

売りに来た人の記録は残ってるだろうから
文句も言わないし詳しく聞かないしキャンセルはしないしで
低く査定されてんじゃないかと勘ぐりたくなります

んー、激安なんですよね。

12点売ったんですが・・

コート2着
ジャケット1着
マフラー(カシミア)
あとは秋・冬のニットとかで状態も悪くないんですよね。

マフラーは服飾だろうから1枚が5円
コートは250円とか150円くらいかな?
SLYとかセシルマクビーとか入っててもこんなものかー

12点の内6点が5円査定


2015091623023600.jpg


買取額550円で買取UP中で660円。
季節の変わり目にはいつも売ってるけど
物欲に負けずに買いすぎないようにしないと!!

ほんとうにバカらしいもんねー




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

神戸の美味しいお土産


神戸はやっぱり明石焼き

ってことで
たこ焼たちばなさんプラザ店へ
2015091623023601.jpg


1人10個なので2人前
2015091623023700.jpg

ダシにつけて食べます。
薬味はネギのみ

ソースもあるけど私はダシの方が好き♪

明石焼きって味があんまりないので
ダシで美味しさが決まるような気がします。

ダシは美味しい方ですがタコ小さいよね・・
プリっとしてるんだけど。
でね、1つタコ入ってないのがあったんだよね( ;∀;)
これ地味に凹むよ。

あれ?タコいない?どこ?
って探したから

ところでちょっと自分へのお土産を買ったのですが
それが大ヒット

お土産貰ったり自分で買ったりで色々食べてるんだけど
うん、美味しいってレベルで
すごーく感動したのってほんの少し・・

完全な好みの問題なんだけど
美味しいお菓子発見しました^^

もう有名かもしれないけど私初めて食べましたよ^^

これです↓
2015091701473800.jpg

神戸マロン3個入り1150円



1つが大きいの
ずっしりした重みを感じます・・
2015091701473700.jpg



パクっとした後ですが
2015091701473600.jpg

パイ生地の中に大きな栗が入っていて
そのまわりにも栗のペーストが沢山
甘ったるい訳でもなく栗のおいしさが引き出されてて
ほんと私好み♪

栗好きな方は試しても損しないかも。
ただ1つ400円近くしますけどね(;^ω^)

また見つけたら買わねば




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村
プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人