広島のお土産


広島に遊びに行っていた友達からお土産です


この人旅行行ったらいっつも沢山お土産くれるんだけど
こんなに貰ったら申し訳なくなるよ(;´∀`)


おまけに隣の県で近いのに・・

2015082721275300.jpg

2015082721275201.jpg

16点ほどかな?
なんか福袋もらった気分(*´ω`)

一人暮らしで大変だろーに年に数回近場に行った時でも買ってきてくれます☆
収入は私とは暗雲の差ですが・・

うん、ありがたい
きにかけてくれる友達って大切だわー♪
快気祝いもたぶん含まれてるボリュームだと思うけど

私も旅行に行ったらお返ししてるけど今年色々あって行けてないので
年末までにはいくぞー

この中の牡蠣のオイル漬け美味しそう♪
お酒解禁になったらまず食べたいよ(*^-^*)

美味しいのとかあったらUPしまーす。

とりあえず
レモンふりかけっていうの食べたの


サイズが私の手の平くらいあるビックサイズ・・
2015083102390000.jpg


フレークのような感じ・・
2015083102390100.jpg


これ味がポテトチップスを粉々にした味と似てるという
ていうか、もうポテチとしか思えない

レモンの味が強いのでこれだけで食べると酸っぱいけど
パスタやサラダにも使えるみたいだから挑戦してみよっ



日本の発酵食品を味わおう!★海の精 天日干したくあん モニター募集 10名様



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

一人暮らしの積立

皆さん貯蓄とかしてますよね?
今まで計画性があまりなくギリギリで生活していたんですが
ここ数年で人が変わったように考えるようになりました

遅いかもしれないけど気付けただけマシということで(笑
きちんと積立もしています。←当たり前かw


不安定な収入なので毎月決まった額を積立しています


とりあえず毎月しているのが


①ゆうちょ銀行の満期一括受取型定期預金

毎月決めた金額が決められた日に引き落としされるのです。
職場で財形貯蓄していないのでこちらで
わずかながらも強制的に貯めています。
毎月3万も
正直キツイけど少しでも貯まってるって思うと嬉しいですね。
3年後に自動で普通口座に振りこんでくれます

②高島屋友の会ローズサークル

1年間毎月決めた金額が引き落とされる。
決めた金額分が利息?ボーナスとして満期時にプレゼントされるので
買い物する人はとってもお得ですょ♪
私は毎月5000円のコースにしてるので満期になったら
5000×12ヶ月=60000+ボーナス5000=65000円ですね。
色んなデパートで積立してるので良く使う人は入るべきですよね^^
使い過ぎに注意が必要ですが( *´艸`)

③車の積み立て

いわゆる任意保険・車検・車税に充てるために毎月1万ずつ
ガソリン代とかはここからは出さず・・生活費から
車の維持費って高いので一括に請求くると軽く倒れれます
なので毎月貯めてると請求きてもここから払えるので負担がありません。

④予備費

ペットの病院代や冠婚葬祭・家電購入などで
急に入用になったときに使えるお金。
これも毎月1万・・
正直1万だと足りない気もするけど・・。
これ以上は無理なのでとりあえず1万を続けています。
この前のパソコン購入もここから出したので今悲惨ですが
ポイントサイト換金や小銭貯金のお金もここに入れるので少しペースアップを頑張っています^^

で、トータル積立額は毎月55000円(>_<)


低収入ながらも数年続けてるのでこれからも最低限頑張っていこ
英会話スクールも通いたいし・・色々旅行も行きたいし


あー正社員になりたいわ






更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

お~いお茶♪靴下


さて、これなんでしょうか?

子供用の靴下?
2015082721275200.jpg



実は、お~いお茶の
濃い茶を買ったら付いていたのです
2015082721275101.jpg


お茶に靴下を履かせてあげます。
そしたらこんな感じにーー^^
2015082721275100.jpg

可愛いよね
4種類くらいデザインがあったはず!!
冷蔵庫から冷やしたの取り出したら水滴付くから
これ便利じゃない?
なにしろ可愛いし
お茶にまだ付いてるかな?

見つけたらぜひGETを~♪




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

円錐切除術終了(*^-^*)


朝9:00に病院に行き受付。

承諾書とか渡したら看護師さん達が数人集まってコソコソ言ってる・・。
暫く待たされて色々聞かれることに・・

だから身内いないんだから代理でも責任とれたら大丈夫ですか?
って何回も事前に確認してるのにー

この時点でドッと疲れる(-_-;)

回復室でお泊りって事前に言ってたけど
当日に「どっちにします?」って言われたので
個室にしました。


2015082721594401.jpg



ただ病院は普通のホテルとかと違って1泊2日でも
2泊になるのねー。

後からこのことに気づいた私・・・

とりあえず
手術は13.30からとのことで病室でのんびりと。

ですが

緊張MAXの私・・

心臓の鼓動が早いこと!!
これが手術前まで続きます( ;∀;)蚤の心臓ですよ。私。

前日も一睡もできてないのに一切のんびりできない。

おまけに若干喉がイガイガする・・(これは医師にOKもらいましたが)

とのあんまり万全な体制でない中で手術に向かいます


手術室に歩いて行って台に寝転んで

点滴開始

それからすぐマスクかけられて

「これから麻酔入れていくのでチカチカするかもしれませんよ」

って言われて全然効かないじゃん。なんて思ってたら
いつの間にか麻酔ガッツリ効いていたようです(笑)

手術室で目覚めたみたいで担架にのせられたまでは覚えてるけど
そのあとの記憶はちょっと途切れ気味

途切れ気味の記憶の中で
「これから手術ですか?」って聞いたら
「もう終わりましたよ」
「え?終わったんですか?」

というやり取りは覚えています
まぁあの緊張はなんだったの状態

すぐ終わりました。
覚醒は1時間ちょっとで完全に目覚めた様子・・


実は台風がちょうど接近したころの手術だったので
停電とか大丈夫かな?って気になってたりもしたけど
無事終わって一安心(*´ω`)

ただ全身麻酔だったので喉が痛いんです。
扁桃腺が腫れてるって感じ

おまけに尿管も入れられてたので外したあとのトイレが痛い( ゚Д゚)
次の日まで続きましたね。。これは治らないのかとビビった。
看護師さんに外してもらうとき恥ずかしさより怖さが大きかったよ・・

18時間も食べ物を食べてないので
夕食が18時からなので待ち遠しくて仕方がない

飲み物も10時間後くらいにやっと許可でて飲めたときは
生き返った(笑


で、楽しみにしてた。夕食
2015082721594400.jpg

かつ丼だー
ってテンション上がったけど薄い・・味がとってもうすい

一応普通食で提供されてんだけどね。
病院食ってこんなもんなんだろーね

この病院で人間ドックを受けたことがあってランチも提供されるから
食べたことあるんだけど本当に美味しいの。

普通にランチとして食べに行きたいレベル

だから期待してたんだけどね(涙)
病院食は味薄いよーって言われまくってたけど意味がわかった

でも残さず食べます^^

ただ、ものたりず夜中にコソコソ・・・

パンも食べます



朝ごはん
2015082721594300.jpg

こっちも残さず食べて退院

金額も最初に預け金してたのからだいぶ返金されました。

個室2泊分を除いたら

44000円ほど
最初に提示されてたより安かったです☆


糖質制限中なので久しぶりにがっつりご飯食べれました^^
夜中にこっそり食べたのとか
栄養を点滴されてたのもあるだろうけど
家帰ったら体重約2キロ増でした(笑)

ちなみに帰りにスシローでお寿司を奢って貰って食べたんだけど
朝ごはん食べてそんなに時間経ってないからっていいながら
6皿も食べた(-ω-)/
これを入れても2キロって・・増えすぎた!!

取った部分を病理検査に出しているので
その検査結果を聞くまではまだ安心ができませんが
ひとまず安心しました。




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

数値がダウン


手術の説明を聞きに行ってきました。
1人で聞きに行ったけど丁寧な説明で分かりやすくて一安心

手術まであと数日・・
初手術だと、簡単って言われてもちょっと緊張する(-_-;)

全身麻酔だから寝てる間に終わるんだろうけど・・
この前採血中に気分悪くなったのもあって
点滴に怯えてるって方が正しいかな?

それより嬉しいのが血液検査の結果がほとんど問題なく
1年前の検査結果よりコレステロールや内臓脂肪の
数値が下がってるんです

内臓脂肪の数値は基準よりまだ少しオーバーだけど
以前よりマシになってるみたいで・・♪

これは主食の糖質をあまり取らなくしてるのが大きいのかな?
お酒は好きなので結構飲むので

あとは、身内いないので職場の社長が手術の同意書書いてくれるらしいので
お願いしなければ!!

入院は1泊のみで回復室でお泊りの様子・・
個室がいいかな?って思ってたけど次の日の朝には帰るし
お風呂も入れないし

ということで回復室でお泊りに決定です。





更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

贅沢なゼリー♪


貰い物だけど辛い物が苦手ってことで
「辛い物食べれる?」って聞かれて
即答で「ほしーい」
ってことで私が貰いました~

貰えるものはありがたくもらっちゃいます
2015082004503500.jpg

韓国のラーメン?4袋入ってたかな?
あんまり期待してなかったんだけど・・

これ激うまなんです(*'▽')

麺も透明感があってモッチモチでちょっと好みすぎてビビる・・
ジャガイモの麺なのかな?
まー美味しい


伝わるかな?このもっちり感
2015082004503400.jpg

一応糖質制限中で主食は家では食べないようにしてるんですが
これは食べよう♪
輸入品扱ってるところではあるのかな?
分からないけど見つけたら是非おためしを~☆

もう1つ・・

吉兆のフルーツゼリーもおすそ分けで貰ったんだけど

2015081803052400.jpg


「これ1つ900円くらいするからねー」
って言われたけど
またまたーそんなこと言ってからー!!って思ってたら

マジでそのくらいするのねー( ゚Д゚)
ネットで調べたやらしい私ですw

2015081803052300.jpg

美味しくてイッキ食いしてしまったよー
赤ワインソースも貰ったのでそれをかけて食べるんだけど
1個900円近くとか・・
自分で買うことないしもっとしっかり味わえばよかった・・。

これ貰うとテンション上がるね~
吉兆って行ったことないけど名前は聞いたことがある
さすがのおいしさでした。





更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


99.9%水の超アルカリイオン洗浄水ミズリーナ

モニプラ様からモニター当選品です♪

頂いたのは
99.9%水の超アルカリイオン洗浄水ミズリーナ

洗浄・除菌・消臭ができる超アルカリイオン洗浄水「ミズリーナ」


届いたのはこんな感じで
2015082004320900.jpg

スプレーボトル300mlなのですぐなくなるのでは?
って心配がありますが10倍まで希釈できるのでとってもお得です。

①油汚れもイオン分子が包み込んで浮かすので綺麗に落とせます。
②食中毒菌を死滅
③アルコールが入ってないおで手荒れせず環境にもGOOD
④除菌・消臭・お掃除に大活躍

ペットや小さなお子さんがいる家庭には安心して使えるので掃除にいいと思います。

とりあえず電子レンジが汚いので・・

before
2015082004321000.jpg


シュシュっと吹きかけてキッチンペーパーを乗せ
少しシュシュとして5分放置

after
2015082004321100.jpg

素手でふき取ったけど荒れないし5分でこの状態


続いて・・
猫さんがゲロったのが壁部分に飛び散っていて時間が経過していて擦っても
落ちなかったので放置していたもの

どんだけズボラ人間かがうかがえますが(;´∀`)

before
2015082004321200.jpg

30秒ほど置いて拭いたら
あら綺麗♪

2015082004321201.jpg

いやー思いのほかいいお仕事っぷりですね☆
私の家の汚い部分が綺麗になってめっちゃテンション上がりました

猫さんがマーキングした壁部分も薄いのは消えたんです。
ただ年数がたった何度も繰り返していた濃いマーキング部分は
完全には消えませんでした。薄くなったけど・・。

これ希釈してキッチンとかテーブルとか床掃除に使用したいです。
とてもいいものを発見できた気分

超アルカリイオン洗浄水『ミズリーナ』ファンサイト参加中

お試しさせてもらって嬉しかったです
ありがとうございました。




気持ちのいい柔らかさ♪ ふわふわルームウエア上下セット モニター10名様


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

8月のガス代♪


最近過ごしやすくなってきましたね。
扇風機だけで過ごせてます~

で、今月

8月のガス代は3587円でした

2015082004321300.jpg


先月より少し下がってる(*´ω`)
この金額だと私的には合格点です。

LPだと安くてもこんなもんかなー?





更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


楽天ドドンパ祭。きになってるもの





楽天のドドンパ祭って名の買い回り始まっていますね
スタートする少し前に楽天で買い込んでしまい・・
買い物後にそのことに気づいてちょっとショックを受けていましたw


とりあえず気になってるものとか・・




毎回買ってます。厚切りが食べ応えあるの







このショップで外れたことまだなし(笑
なのでこれ悩み中






ポチ♪






これ何度も買ってるけどお得だとおもうー






いつもの爽快さんで
いつものものを・・





グリーンカレー好きならおススメ♪本格的に作れるよ^^


最近頻繁に買い回り系開催してるよね←楽天
物欲が止らないよぉ( ;∀;)




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

タメ♪アロンアルファ3種お試し


モラタメで生活に欠かせない接着剤が安く試せました♪
便利なので常に家に常備してる人も多いですよね


3種類のアロンアルファとフレームセット
2015081822464400.jpg

アロンアルファの3種の内容は・・

①スティック
②ゼリー状
③塗った部分の色が変わるカラーチェンジ



③のアロンアルファを使います♪
薄く色がついてますよね?塗った場所がわかりやすいので失敗しにくいの
2015081822464500.jpg



で、付属してたフレームを接着剤でくっつけるだけ~
2015081822464501.jpg


簡単なんだけど左上少し隙間ができてしまったー(涙

とりあえず家にあるもので仕上げてみたけど周りを塗ったりしようかな?
フレーム下部分には小さな松ぼっくりのようなものをくっつけました^^


モラタメはコチラ↓





更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村
プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人