オートバックス!!


オートバックスってオイル交換予約できるんだね。

便利

前からそんなサービスってあったっけ?

最近知ったので早速予約してオイル交換してきました

年末に交換して以来なので半年ぶり・・・(°Д°;≡°Д°;)
普段良く運転するのに・・・
定期的にしないとなぁ。

いつも予約なしで行ってすごい待たされるから・・
作業時間だけでいいなんて本当に快適

実はメンテナンスカードを1年で
継続更新するつもりが・・
期限が6月8日までだったのです。。

継続だと540円だけど期限過ぎてたから
1080円取られるわぁ・・・

もったいないけど私のミスだし…

しょーがないか!!って思ってたら
レシート見たら540円でした

過ぎてても継続扱いになるのかな?

得した気分

次からは期限内にきちんと行かなきゃ



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ハムさんの朝


ココアちゃん

おはよ(・∀・)


目覚めた?お目目パッチリだねーI


2015080401090500.jpg


のそのそ出てくる…
まるでつちのこのよう…


2015062502034300.jpg 

このあとたっぷりオヤツ貰って満足(ノ´▽`)ノ
 

くぅちゃんは爆睡中・・・I 起きたらオヤツあげないとねドキドキ


2015080401090401.jpg


;

ちなみにこっそり写ってる棒はりんごの木っていうオヤツ



ハムスターのおやつはお気に入り探すため
色々買ってますがこれはお初(・ω・)/ 




あげたら2匹ともガシガシ噛んでとっても楽しそう。

ただすぐ風味が落ちるのか数日すると興味示さなくなるので
新しいのをあげるとまた食いつきます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

一袋に沢山入ってるのに100円だなんてお得すぎるでしょ

ささやかな幸せって大事


詳細は除きますが

私、両親・身内がいなくほぼ天涯孤独なんです。
私の周りには同じ様な環境の人がいなく・・・

でも世の中にはきっと沢山いらっしゃるんでしょうね
わかってるんです。

だからくじけちゃダメなんですよね・・
分かってるけどたまに堪らなくなるときがあります。。

帰省のシーズンや家族の話ばかり聞いてるとき

いわゆる羨ましいって感情に支配されるんでしょうね・・

だからなるべく考えないように
生きてますが感情コントロールって
難しいです

非正規でもあるので毎月の生活費稼ぐだけでも必死です。

お金に困っても帰れる実家があるわけでもないし

前に友達に

「一人暮らしいいなぁ。したいけど私お金ないし」

っていわれたときは内心カチンときました

ある程度身の内は知ってる人
だったからです。
実家がないのも分かってる上で言うので・・

悪気がないのかもしれないけど・・。
私からしたら実家があって
親がいて兄弟がいて
親戚がいてとても幸せだと思うんですけど 。


そういう環境に置かれないと有難さってわからないんでしょうね

10代から一人暮らしするって大変なんです。お金稼ぐのも・・

身内がいないと・・こんなときとっても苦労します

※賃貸契約するとき

※入院・手術するとき

※結婚相手の親に会うとき

私は賃貸のときは保証会社(マネー必要)
利用したりしましたが
結婚考えたときは私の身内がいないということでダメになりました。

ダメにというか相手は気にするなっていうけど露骨に嫌な顔されるとね
そんな偏見丸出しの人とは家族になりたいとは思えませんでした。

ん?そんなんじゃ一生結婚できないかな 

まぁ見た目まったく悩みなさそうに見られるので(笑)
それもこまったもんですが・・・。


同じような生き方してる人いないかなぁ?


マイナスオーラ放ってる人は苦手なので前向きにいきたいもんです。




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

グロイ?でも美味しいドリンク

最近こんな飲み物に出会い思わず購入 


バジルシードドリンクですって



2015062621232400.jpg 
  

なんかカエルの卵みたいなんが沢山入っています
見た目はちょっとおいしそうには見えない・・

でも飲んでみるととってもおいしー
クセもなくつるんとした飲み心地に
つぶつぶがなんともいえない食感で(^∇^)

このツブツブってバジルの種だそうで・・
健康にもいいみたい

輸入系を扱ってるところに行くと見つかるかも!!
美味しいから他の味もコンプリートしてみたいな

ただ高いんだよねー。確か300円近くしました・・。

半年振りに猫シャンヾ(@°▽°@)ノ

晴れだしシャンプーしちゃいましょ

年末以来だから半年ぶりかぁ・・。
びびちゃんシャンプー嫌いだからお風呂で洗ってたら

ギャオーンギャオーン

もーうるさい DASH!
やだ・・・
こんなに大切に育てんのに虐待って疑われるじゃんかーガーン

夏だしタオルドライしっかりしたらすぐ乾きますラブラブ

ペロペロ

2015062502034401.jpg
 

ドアップ?

 2015062502034200.jpg 

斜め45度?笑

2015062502034101.jpg 

なんか白くなったね。半年振りだし^^

2015062502034100.jpg 
 
まだまだおじいちゃんには見えないねドキドキ 
でもすでに13才‼
本当は口元白髪だらけなんだろうね。
白くて白髪がわからないから…

ある意味ラッキーか?にひひ
 

動物ボランティア行って来ました。

存在は知ってる・・。

だけど可愛そうな子達を見るのがツライ

私ペットショップとかでも小さなケージに入れられてる動物達を見てても耐えられないんです。

売れ残ったらどうなるんだろ?

毎日狭い中に閉じ込められて
色んな人に見続けられて・・

夜は暗く寂しい・・

考えるととっても心痛むんです。。

なにも知らなければ苦しくないけど少しでも活動や募金で支援してくれてる人もいる。

募金はたまに出来る範囲でしていましたが
今日初めて動物ボランティアに参加してきました。

人間に酷いことされてたのか怯えたり挙動不審な子もいる。

でもここに居る子は助け出されてるから幸せだと思った。

実際は沢山の子が恐ろしい殺され方をしています。
殺される期限がくるまでも地獄ですよ!!

1度手元に来たら家族です

しつけが出来ないとか環境が変わるからとか懐かないからとか・・・

捨てないでください

可愛いってだけで飼わずしっかり先のことを考えてください

犬・猫は20年前後生きますよ
大丈夫ですか?責任持てますか?



なんか・・色々考えさせられました

私もびび(猫)を飼ったのは譲渡会で貰ったのが
きっかけですがそのときは
たいして考えてなかったのも事実です。
ワクチンや健康診断はきちんとしていましたが・・。

今は13才になっていい年ですがなるべく長生きしてもらいたいと思っています。
現在健康そのものですが

仕事休みのたまにしか参加できないけど
私なりに参加させてもらいたいと思ってます

粗大ゴミ

1人暮らしなのに粗大ゴミが良く出るんです

今まではゴミ処理券を買って貼りつけて収集してもらうっていう風に
してましたがお金がひじょーにもったいない

1個ずつお金かかるので

ってことでここ最近は粗大ゴミセンターに持ち込んでいます 無料ですよ、むりょう笑

前もって予約しますが予約一杯で1週間以上先でした・・・

その間一番大物のソファーが邪魔で

ソファーがなくなったら家が広くなったような
うん、絶対・・気のせいだろうけど

すこぶる快適

無料で引き取ってくれるなんて素晴らしいですねー。
でも粗大ゴミをあんまり出さないように生活しなきゃ。

無印良品最終日まで買い物(笑)

やっぱり大好きみたいです。


私・・


無印良品
 が


また行きました 
 

2015062303073400.jpg 


食品沢山買ったけど友達にあげるのがほとんど

私には食品は5つだけGET

旅行の度毎回お土産ほんと沢山買ってきてくれる人いるけど・・
私、今年まだ全然旅行行けてないから。。申し訳ないよね

一応渡そうかなっと 

旅行話し聞くとテンションあがるねー
私も今年中には行きたいな 

台湾に 


あとは

2015062303073301.jpg 
 
ふきん
アクリル仕切りスタンド(フライパンを立てて収納するために)
化粧水
ワイヤークリップ
ホホバオイル
PETボトル(ボディーソープ用)


って感じで無印週間も無事終了 


品物もいいし店員さんも接客良いし大好きですよ。
無印さん 
 


兄やんがー。゚(T^T)゚。

録画してたから私はさっき観たんだけど

見ました?


天皇の料理番


今一番はまってみてるドラマなんだけど・・・

もー

号泣・・・・


「兄やんが死んだーーーーー


とても素晴らしい演技でしたね。
兄やんを演じた鈴木亮平さんは役の為に
半年で20kgの減量をしたそうです。
それだけこの作品に惹かれたんでしょうけど中々出来ることじゃないですよね。
本当にいいシーンで今思い出しても泣けてきます。
迫真の演技で吸い込まれました。目

後、数回で終わりって思うと
寂しいですがすでに続編望みます 。

ちなみに岡山でもロケしてたんですよ^^
あ・・一応倉敷市ですが 身近に感じます

毎週日曜が楽しみだけど・・
もう兄やんがいない(涙)

とりあえず終了~

買ったもの・・。
10店舗クリアしてしまいました^^


2本購入。ニキビにめっちゃ効きます。



この本すきー!!



ドライアイなので眼科で処方されるこの目薬はかかせない。



ということで

走りきりました





読者登録してね
プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
06 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人