いなか家 田町本店


繁華街の中にあるから同伴の人が多いのかと
おもいきや、時間帯によるだろうけど
その日は普通に飲み会の人が多かったの。

今回初めて奥の部屋に連れっててもらい・・
靴脱いで上がる掘りごたつ席が1階にあるのねー♪

何度も行ってたのに気づかなかった・・。
広くて開放感あるんだけど
ただめちゃめちゃ寒かった(-.-)
温度あげて貰っても足もさぶいし・・・冬はきついな

食べたものたち、一気に紹介です。

あん肝 600円
IMG_1708.jpg

手羽先の黒胡椒焼揚げ 600円
IMG_1714.jpg

ハマグリ焼き 650円
IMG_1710.jpg

馬刺し950円 ししゃも 450円
イカ850円  グリーンアスパラ 600円
IMG_1751.jpg

さんま塩焼き 400円
IMG_1712.jpg

山芋の磯辺焼き 550円
IMG_1716.jpg

串焼き(豚・にんにく)
IMG_1713.jpg

あん肝はパサついてるしハマグリは乾燥してる感じで
この2点はちょっと・・残念すぎた。
いい値段するんだけどね。
他は美味しく頂きました^^

あと接客もあまり良くなく・・・
ほんとーに残念
便利な場所にあるしふら~っとたまに行ったりするので
改善されてるといいなぁ。

いなか家 本店
TEL 086-233-4917

住所
岡山県岡山市北区田町2-10-16




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

大日亭 青江店


元旦に大日亭で夜ごはんに行ってきました。

そういえば去年の元旦もここだった気が・・・(*'▽')
待ちもかなり多いけどオープンすぐに行ったので
スムーズに入店出来て良かった♪

特選和牛タレ焼3種盛 3488円
IMG_1606.jpg

やわやわでとろけた~

桜ユッケ 734円
IMG_1604.jpg

これ美味しくてもう1皿追加

特上霜降り 馬刺し 1620円
IMG_1605.jpg

これあんまし・・・(汗

特選和牛ロース焼しゃぶ 2354円
IMG_1610.jpg

1枚を網に乗せるとこんな感じ
IMG_1612.jpg

美味しそうでしょ♪
IMG_1613.jpg
美味しいんだよ。
ただ
この焼きしゃぶ量が書いてなかったんだけど
なんと3枚で2354円なのです
1枚当たり・・( ゚Д゚)

スゥンドゥブチゲ 734円
IMG_1615.jpg

特選和牛ヒレ肉 2970円
IMG_1611.jpg

イノシシ数量限定っていつも貼ってる気が・・笑
IMG_1609.jpg

気になってイノシシを
IMG_1607.jpg

臭みとかあるかな?って思ったけどまったくないの
すっごい食べやすい

新年からお腹いっぱい食べれて良かった^^
やっぱり高いけどここのお肉は美味しい


本格炭火網焼き 焼肉レストラン大日亭 青江店

TEL
086-201-8929

住所
岡山県岡山市北区富田175-9



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

木々珈琲舎 


雰囲気がいいカフェで
モーニングが人気のお店♪

IMG_1562.jpg

外観しか撮ってないけど
中もテラスがあってとっても落ちつきますよ

モーニングは5種類から注文できます
IMG_1563.jpg

好きな飲み物の価格に好きなモーニングの価格を+します。

ベーコンエッグモーニング +250円
IMG_1565.jpg

見切れてるけどバタートーストが2枚あってボリュームすごい
そしてバターがたっぷりしみ込んでてこれお得感あるよ

ハムサンドモーニング +350円
IMG_1566.jpg


モーニングじゃないけど
フレンチトースト
IMG_1440.jpg

ピザトースト?
IMG_1438.jpg

何度も行ってるけどここのランチも美味しかったですよ^^
写真撮ってなかったけど・・。
あとね、ここの珈琲が香りが良くてほんと美味しいの。

自宅からは遠いけど
倉敷辺りに居たら大体ここのカフェで休んでいるので
お気に入りです(*'▽')

木々珈琲舎

住所  倉敷市二子192-1
TEL  086-463-5755


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ロイヤルホスト


三が日に行ったら駐車場が満車で
開くまで待ってからの入店だったけど
すごい人
正月だからかな・・?
ってことでかなり久しぶりの

ロイヤルホストへ

なんか推してる雰囲気だった
メニューから

メリーランドクラブケーキハンバーグ~タプナードソース~をのせて 1630円
IMG_1623.jpg
ライスorご飯を選べます。
これ期間限定だったかな?蟹を使ったハンバーグなんだけど
見た目以上にボリュームあってジューシーでウマウマでした


蟹とアボカドのゼリー寄せ
カリフラワーのピュレ&キッシュロレーヌ 572円
IMG_1622.jpg

上から撮ったから伝わらないけど
横から見るとゼリー寄せだから層になってて綺麗だったの
キッシュよりゼリーのほうが美味しかったけど
これも期間限定かな?


食いしんぼうのシャフサラダ 950円
IMG_1620.jpg

これ小さく見えるかもしれないけど
ボリュームあります♪
色んな具材が入っていてオニオンドレッシングがさっぱりして
美味しいしおすすめ

ロイヤルホストって昔良く行ってたけど
ほんと何年ぶりなんだろ・・?ってくらいご無沙汰で(;・∀・)

メニューも沢山あるし値段は高めだけど
それに見合って味も美味しいのね

接客も良かったしまた忘れない頃に来ないとね^^




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

かに甲羅~響コース~


かにの甲羅に行ってきました。
なんと1年ぶり・・
大好きでも中々来れないよね。
お高いもの

奢ってくれるってことで
どのコースにしよっかな?って考えてたら
一番高いの行けば?っていうので

響コース10000+税
IMG_1333.jpg

desertがメロンっていうのもテンション上がったんだけど
実際は・・・?
最後にメロン乗りますよ。この写真のメロン覚えててね

かにサラダ・小鉢2種・かに豆腐
IMG_1335.jpg

たらばちり造り
IMG_1334.jpg

たらばステーキ
IMG_1338.jpg

かに刺身
IMG_1336.jpg

かに蒸籠蒸し
IMG_1341.jpg

たらば焼き・ゆでたらば・かに天ぷら
IMG_1373.jpg

かに握り寿し+お椀
IMG_1346.jpg


デザート盛り合わせ
IMG_1347.jpg

メニュー見たら
焼きタラバを自分で焼くのかと思ってましたが
すでに焼いて届きましたちょっと楽しみにしてたんだけど
あとメロンもメニューだと大きく見えるんだけどなぁ(笑

写真撮るの下手だから美味しそうに見えないのが
残念ではあるんだけど味は美味しかったです♪

まっ、自分では頼めないコースなので尚更(^^)

1品プレゼントのハガキが家に来てたんだけど
持ってくるのを忘れてしまい・・
ずわいのステーキが貰えませんでした
抜け出して取りに行こうかと思ったけど
もうやめときって止められたの。
自分のバカ・・・


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

はしや


岡山一番街の中にある飲食店はしや

私のお気に入りのお店です。
ちょっと値段高めだけどヘルシーだし
女性好みのお店ですよ^^

メニューがこんな感じで展示してるから
圧倒されます

IMG_1143.jpg

見切れてるけど
お肉と魚の両方が入ってる定食 1300円くらいかな?
IMG_1144.jpg

さばの味噌煮定食 950円+税
IMG_1311.jpg

おかずも少しずつの種類があるので
色々味わえるし
味付けも濃くなく薄めなので
めっちゃ好みなのです^^

ちなみにご飯も白米と十六穀米から選べます。
ご飯と味噌汁はおかわり自由♪

種類豊富だけど
いつかは全種類制覇してみたいなぁ(^^)


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

沖縄料理 ちむぐくる


比較的良く通る道沿いなのに
全然気が付かなかったお店

こんなとこに沖縄料理のお店があったとは。
急に行くことになって当日に電話したら
時間ずらしたら入れることになって一安心♪

予約したほうが確実かも・・。

店内は広くはないけど座敷もテーブルもあって
明るくていい雰囲気♪


グルクンの唐揚げポン酢とうちなーせっと 1450円
IMG_1180.jpg

沖縄の魚のグルクンセットです。
グルクンの唐揚げに塩とタレの2種ありますが
私はタレのほうが好みでした♪
個人的にこのセットが一番おすすめかも^^
真ん中がピーナッツ豆腐、あおさ汁、炊き込みご飯
奥の小鉢が右から島どうふ、しまらっきょ、芋くじあげ
そして大好きな海ぶどうサラダ


ミーバイのバター焼きとうちなーせっと 1450円
IMG_1183.jpg

これ反対から写真撮ったので
分かりづらくてすみません(汗)
メインだけ違ってあとは同じですね^^
1口食べたけど
ミーバイもいいけど
私はグルクンの方が美味しかったな♪


他にもセットがあるのでまた違うのも食べたい

レジの所にオリジナルのシーサーが飾ってるんだけど
すっごい可愛いの
プレゼントにも人気らしいですよ
行ったら要チェックです(^^)



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

瀬戸内バルPLUS


平日なのに予約してない人はお断りされていたので
予約必至のようです^^

瀬戸内バルプラス

オシャレな店内で料理も美味しかったので
短期間に2度も行ってしまいました(*'▽')

この階段を登って奥にありますよ。
IMG_1104.jpg

千屋牛ステーキロース150g 3000円
IMG_1109.jpg

生ハムと牛窓マッシュのサクサクサラダ 800円
IMG_1106.jpg

エビの和フリット 700円
IMG_1108.jpg

瀬戸内魚介とマッシュルームのアヒージョ 780円+バケット300円
IMG_1114.jpg

何だったか忘れた(笑)けどリゾット 
チーズ系だったと思うけど濃厚で美味しい
IMG_1118.jpg

千屋牛ローストビーフM 900円
IMG_1113.jpg

ほうじ茶を使った瀬戸内バル茶漬け 480円
IMG_1117.jpg

たまごの焼き菓子 400円?
デザートだとこれおすすめ♪
卵の味がしっかり味わえてこの値段は安いと思うよ
IMG_1125.jpg

全体的にどれも美味しくて
またすぐ行きたくなるお店でした^^
デートで使うと株上がちゃうはず


瀬戸内バル+plus

住所 岡山県岡山市北区本町3-2 2F

営業時間 17:00~24:00
TEL 086-232-1100





更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

焼肉 密陽家


美味しい焼肉っていうことで話には聞いてたけど
やっと行ってみましたよ。
ここは神戸牛と但馬牛を味わえるお店

人気なので飛び込みは厳しいかも
予約が確実です。

IMG_0510.jpg

塩ホルモン盛り734円
IMG_0490.jpg

覚えてないのでまとめてます。
左上だけわかる
生ハート刺し626円
IMG_0809.jpg

調味料も揃ってますよ
IMG_0509.jpg

豆腐チゲ
IMG_0504.jpg

オリーブ牛のリブロック1480円(税別?)
IMG_0497.jpg

デザート
1口サイズのはサービス品のゆずシャーベット
あとの2種もどっちもイケた^^
ゆずシャーベットデザートに加えればいいのに
果肉が入ってて美味しかったのよね~
IMG_0808.jpg

どれも柔らかくてとろけて美味しかった♪
珍しい部位もあるし
雰囲気もいいのでデートでも良さそうでしたよ。

撮ってないけどウーロン茶が安い値段なのに
ビール大くらいのサイズで提供されてビックリでした(=゚ω゚)ノ
うん、これお得だね。

ちなみに近辺にコインパーキングがあるんだけど
そこ90分で100円だったんです。
西口なのに激安!!
お店から徒歩1分くらいのとこだけど
空いてたらおすすめですよ


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


明神丸


私の大好きなお店
なのにご無沙汰になってしまいました(>_<)

鰹のたたきの明神丸
高知まで行かなくても美味しいのが食べるのよねw

たたきを食べながらグビグビいきたいところなんだけど
🚙なので我慢②

鰹たたきとしらす丼
IMG_0680[1]

鰹たたきとたたき握りの定食
IMG_0681[1]

たたきの塩が美味しすぎて^^
私はぜったーい下の握り定食がお得だと思いますよ。

だって上のと100円ほどしか値段変わらなかったし。
正確に覚えてないけどそのくらいの差でしたよ。

夜は単品メニューがあるし
また夜も行ってみなきゃだな('ω')ノ


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人