今日は猫の日だにゃん(笑)


本日2月22日は猫の日ですね~♪

猫好きな方ならご存じかな?

特にお祝いもないけれども~(*´ω`)
いつも通りシーバとかカニカマ(猫用)だな

最近購入した1人用ソファー
やっとこさ
びびちゃん乗っかってました^^

実は用心深いから中々乗らなかったのよね~。
いつか乘ってくれるかな?っと
ブランケットを敷いておいたのですよ(笑)
IMG_1971.jpg

今、猫ブームとかって世間で言われてるでしょ。
ブームって

無責任な人が流行りで飼って
のちのち可哀想な子が増えそうで。
それだけ心配。。

生まれてきた子
皆んな幸せにならないとね。

★おまけ★

ポカーンとしてるけど
かぶちゃんも元気いっぱいです♪
IMG_1865.jpg



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

どこかで見たよな気が・・


なんか
見覚えのあるような光景だなって思ってたら

思い出した

この物陰からじーっと覗く感じ

そう

これは


家政婦は見た!、だ


ジーと覗いてますよ
IMG_1212.jpg


隠れてんのにまさかの喋り出し
IMG_1213.jpg


もうバレちゃったし退散
IMG_1215.jpg


家政婦は見た!もあの独特の雰囲気が好きで
良く見てたんだけど今やってる家政婦のミタゾノも面白いんだよね♪
家政婦もののドラマも意外とあるんだよね
家政婦のミタや米倉涼子主演の家政婦は見たもあるし・・

あ、結局そういうの私好きなんだな(=゚ω゚)ノ




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

太ってしまったのね(;・∀・)


なんというか、うすうすは気づいていたんですよ。
でも気づかないふりしてたの。

うちのかぶちゃんがデカくね?ってこと。

なんかぷくぷくしてます(汗)


いやー食べたら美味しそうな肉づきだね♪とか
毎日ほざいてたんだけど
完全に私が太らせてしまいました。

ジャンガリアンハムスターのメスの平均体重は

30~40グラム

なのに我が子は・・・                                          
IMG_0720.jpg


49g・・・orz


健康のためにダイエットしないと。
かぶちゃん野菜にあんまり関心示してくれないから
高カロリーのオヤツはほとんど禁止にします。
ごめん、かぶちゃん


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

平均体重キープしないと('ω')ノ

かぶちゃん
まだ家に来て1ヶ月たってないのに
来た当初よりかなりふっくらした
身体つきになってきました^^
いや、来た時が本当に小さくてすぐ死んじゃいそうで
心配だったんだけど
もう大丈夫だなww

お水飲んでるときに呼んだら振り返るのよ♪
2016090300375101.jpg

ペット飼ってる人なら
あるあるだろうけど
呼び方が徐々に増えていってます(笑)

かぶー
かぶちゃん
かぶぶぶぶ


今じゃどれで呼んでも近づいてくるの(;^ω^)


ペットのニオイでお困りの方~天然酵素由来 強力防臭・消臭スプレー モニター募集!


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

新しい子の紹介です♪


やっと1週間くらいたったので
新しく家にお迎えした子の紹介です^^

ブルーサファイヤの女の子

名前はかぶちゃんです。

2016082216340800.jpg


名前の由来気になります?
まっ、気にならなくても伝えちゃいますが・・

この子他の子と喧嘩してたみたいで
顔にカサブタがあるんです。

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

・さ・・たがある子

     

で、かぶちゃんです♪

他の子と隔離していましたが
顔に傷があるし中々貰われなかったら困るかも!?
って思ってこの子に決めました(*´ω`)

分かるかな?
口元少し色濃いでしょ。
これがカサブタ
色が同色でわかりにくいね
2016082216340900.jpg

昔飼ってた子でブルーサファイヤの子がいたんだけど
その子すぐ天国に旅立ったからトラウマで・・
大丈夫か心配だったんだけど
とりあえずは元気そうです♪

ただね、トイレ使えてないんだよね。
砂浴びにしか使ってない

まっ、元気で生きてくれればいいけどね(´▽`)

たまにブログにも登場すると思うので
よろしくお願いします



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ここあちゃん、ありがと♪


だいぶ時が経ってしまいましたが
闘病中だった
ここあちゃん
8月11日昼過ぎに天国に旅立ちました(;_;)
くぅちゃんに続いて最後をきちんと看取れました。

癌発覚から約1ヶ月半
食欲もなく歩行も困難な中すごーく頑張りました。

ブログにも書いたけど最後の方なんて
見てられなくて早く楽になってくれたらいいのにって
思ってましたが
やっと楽になれたかな?とホッともしてます。

ハムスターを今までかなり育ててきましたが
腫瘍ができた子がいなく寿命を全うした子ばかりなので
戸惑いました・・。
でも、ここあちゃんも2年8か月なので
寿命に近いかもしれませんが

健康そのものの頃
2015080401090300.jpg



病気発覚の少し前かな?
頬袋にパンパンに詰めた顔w
2016032904344500.jpg


今年はくぅちゃんに続いてここあちゃんも
逝ってしまい・・寿命が短いとはいえ悲しいです。

死んだばかりでまた・・?
悲しくないのか?て思う人がいるかもしれませんが
実は新しい子が昨日から家族の一員になっています。
ストレス与えないように
今は触らず声掛けだけしてるので
また後日に紹介します



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ここあちゃん必死です(;_;)


ここあちゃんの近況語るのも何か悲しいんだけど
まだ頑張っています。

こんな小さな身体で病気発覚してからもう大分経ちます。
肺の方に転移もしてて1ヶ月半くらいかな?

日によって症状が大きく違ったりしてたけど
今はほとんど寝たきりです。
っていっても歩こうとしてもコケるので前に中々進めないし
お水もご飯も手で持とうとしたら倒れてしまいます。
なんか硬直してるような歩き方しています。

なので上手くお水も飲めないし
近くにもっていってあげたりしています。
まぁ幸い今はぷー太郎なのでね(-.-)

体調少しいいと野菜を食べたりしますが・・
今はただ息してるだけ状態で・・・(´-ω-`)

息するのも苦しいだろうし
もう楽になってほしいって言うのが本音。

薬ももうなくなるので貰いにいったほうがいいのか?
本人連れてったほうがいいのか?
すごい考えます。

そういえば前行ってからもう1ヶ月たってる。
思いの外薬がありましたが先生も次の診察のこと
言わなかったんだけど
状態からそんなに長生きしないって思ってたんだと思います。

たぶんこの姿で連れて行っても
安楽死とかを勧められそうです

先生もそんなんしたくないだろうし
私もいや
もちろん辛そうな姿みてるのもイヤだけど
その選択肢はないな。
すごい考えはしたけど。



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ここあちゃんの現在


8月に入って
癌で闘病中のここあちゃんは
2才8か月目に突入しました。


かさぶた部分が剥がれて
今は少し赤くなっています。
トイレで寝ることもあるからトイレの砂が付いてしまって
取ろうとするとイヤがるの
2016080404380901.jpg


ほんと久しぶりに外におろしてみたんだけど
・・細くなってしまったなぁ(´-ω-`)
前はぷくぷくした体だったのに
2016080404380900.jpg


水を飲むようなこんな姿も嬉しい
だって2本足で立って飲めてるから♪
2016080203165300.jpg


今まで当たり前に出来ていたことも体が不自由になると
出来ない。
悲しい現実です。

最近すごく体調が良かったここあちゃんですが
また調子が悪くなりました。
ご飯はほとんど食べなくても
キャベツだけは食べてたのに、、、
もう口にしない。

また持ち直してくれるのを期待しなきゃ!!

生命力が強いからまだきっと大丈夫だよね。。




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ここあちゃんはいつも通りですよ


ここあちゃん
ほぼこんな感じでジーっとしてます。
2016072605511100.jpg

ふらつきながら歩くけど見た目弱ってるね(´-ω-`)
2016072605511000.jpg

今じゃあ自分で少しずつでも食べてるので
ふやかしてあげていません。
種類変えて作ってもストライキに入ってるのか
まったく食べないので

体重軽いけど少しでも食べてくれればいいかな^^

そういえば最初のころなんて
薬嫌がることが多かったんだけど
今じゃあ毎日の習慣になってるし
飲んだら体調が安定するのか
自分から薬に近づいてくるようになりました



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

匂いに気づくのね(*´ω`)


桃ですよー♪ってあげたら
2016072005314401.jpg
すごい力で引っ張られたー



反対側からみるとちょっと酷いね。
2016072005314400.jpg


でも目も開いてるし傷も顔全体に広がってなくて
前のUPとあんまり変わらないんだよね
目が開いてない日もあるので今日はいいかんじ(*´ω`)



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村



プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人