四国のお土産たち♪


色々ありますが気を取り直して

お盆休みに四国方面に行っていた友達から
沢山のお土産もらいました^^
大量にくれるいつもの人ですけどね(´▽`)


小分けして写してないから非常に分かりづらいね。
2016082600270500.jpg

時計回りに、
たまねぎスープ、たまねぎせんべい、塩、フライドオニオン
伊予柑そうめん、鯛さつま、坊ちゃん珈琲
温泉水スプレー、ポン酢、宗田節、玉ねぎパウダー
伊予柑チューハイ、愛媛づくりビール、いちじくのお酒、焼酎セット



お酒も色んな種類あるし嬉しいもんです♪
いつもお菓子がほとんどなくて調味料系が多い気がするけど
ありがたく頂いております。
1人暮らしってのを忘れられてるよねw

でね、いちじくのお酒が半端なく美味しくて
勿体ないのでチョビチョビ飲んでます。
これいちじくの果実の香りがしっかりしていてヤバイ(´▽`)
見つけたら是非~♪

これ、宗田節ね。
2016090300375300.jpg

醤油をいれて2週間くらい置いたら
中の宗田節からいいダシが出てくるんだって。
待ち切れず1週間くらいで卵かけご飯で食べたけど
しっかりカツオの香りが出てるの。
こういうの欲しかったから本当に嬉しい。
1年くらいは醤油をつぎ足しながら使っていくんだって。
そしてその後は中の宗田節を食べるんだって

そしてお土産をこれに入れて帰れば・・って
ついでにちりめん細工?のお店で
買ってきてくれてんだけど
これ小さいでしょ。
絶対これだけの荷物入んないから
2016082600270401.jpg

持ち手部分がちりめん柄になってて
しっかりした作りで・・
近場とかに使えるかもね。
絶対猫意識して買ったと思われるけど^^



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


貰えるものは貰うって・・がめついw


友達の家に遊びに行ったら
使ってないから欲しいなら持って帰って~!!
って言ってくれたので遠慮なく貰ってきました^^

2016070602040600.jpg
カップセット
上のはティースプーンまで付いてきたけど
紅茶とかお客さんに出すのに使えそう。
こういうの持ってないので本気で嬉しい。
下のは写真じゃ伝わらないけどカップがすごい小さいの。
これ3.4口ぶんくらいしか入らないのでは?ってレベル
使わんから持って帰ってって強制(笑


2016070602040800.jpg
これなんだと思います?
中国からのお土産で温度計だそう。
使いかたわからないんだけど・・
プカプカしたものに温度書いたプレートが付いてるから
その温度に近くなるとプカプカ浮くのかな?って予想だけど
使えなくても色も綺麗だし
インテリアに頂きました^^

(´▽`)
2016070602040801.jpg
これこれ♪無印のアロマディフューザー
使ってたっていっても1ヶ月くらいらしいので
綺麗だしやばいテンションあがりました。
説明書なくてもネットで見れるし使い方も把握できた

寝室にスタンバイ
2016070602040701.jpg
並べてみましたよ。

スイッチON
2016070602040700.jpg
本体が明かりも付くのでつけてみるとこんな感じ。
光で飛んでるけど本当に綺麗
そして2滴オイル落としただけでほんのり
いい香り(・ω・)ノ
ペットがいるのでどうかと思ったんだけど
今の所は特に気にしてないみたいだから使ってみよっと。

ありがたいなぁ。
沢山貰って悪いから後日直売所にいるときに連絡して
色々届けようって思ったのに何もいらないって(泣)

代わりにお米を精米してきてって言われて
受け取って初精米してきましたよ。
コイン精米に行ったけどすごい簡単にできたし
10キロまでで100円でした。

分づきも選べるし・・今度玄米買って自分で精米してみよっと。



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

GWのお土産きたきた


いつもの大量にお土産くれる友から・・♪
四国のお土産達をもらいました^^

じゃん

今回も大量です。
2016051104402200.jpg

っていっても
分かりづらいから地域で分けてみます。


愛媛バージョン
2016051104402301.jpg
たこせんべい・みかんシシカレー・伊予の香そうめん
みかんゼリー・焼きしょうが・みかんのお酒
みかんびじんオイル&クレンジング


化粧品珍しいからって買ってくれたけど
これ少量10mlなのに結構お高いんだって・・(;´∀`)
みかんの香りがして癒されたよ。

みかんのお酒
手に持ったらこんな大きさなの
2016051104402300.jpg

コロンとした容器でとっても可愛い。
花瓶として使うことに決定♪

アルコール8%だけど飲みやすくて
みかんの風味も出てて
これお土産にあげたらきっと喜ばれると思うよ^^
個人的にもう少しみかんの香りが強くてもいいかな?
って思うけど十分美味しい。
3.4杯は飲めるね(・∀・)

タオル美術館からタオルたち~
2016051104402401.jpg
ムーミンバスタオル・ムーミンハンドタオル2?
スヌーピーガーゼフェイスタオル


こういうタオル類ってきっと高いよね(;・∀・)
タオルはホント何枚あってもいいから嬉しい

高知・馬路村から~
2016051104402400.jpg
入浴剤・ゆずの村・ごっくんジュース・ゆずジャム
ゆず茶漬け・漬物・ゆず茶セット・タバスコ


馬路村って遠い場所のようで・・・。
のどかでいい所みたいだけど疲れたみたいw
ゆずの村は昔から家にあった奴だ。
今でもスーパーで売ってるんじゃないかな?
懐かしいわ(=゚ω゚)ノ

今回もたくさんもらっちゃってありがたいね♪
もう買ってきてくれなくていいよって言いながら
かすかに期待してる私(笑

ちゃんと使い切らないとね。。
でもね、辛いタバスコのようなものが・・また
前にも貰ったタバスコっぽいのが残ってるの。
未開封のがこれで4本目。


辛いのは減らないし・・困った。
賞味期限もそんなに長くないし
悪いけど、これ誰かにあげるしかないよね。
使いきれないもの。。


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村






岩塩の塊きたー!!&うまうまバームクーヘン


この前のお土産達の中にあった

「がんこ」の豆乳バームクーヘン

「がんこ」は大阪にあるお店
ふぐを食べに行ったようです。

で、店頭で豆乳バームクーヘンが売ってるらしい。
それが結構人気なようで♪
頂きました。


外箱の写真単独ではとってないので

中身↓ちょっと開けてますw


どっしりと重い


カットしたけど高さが・・
2016012205550701.jpg

もっちりしっとりした食感で
あとから豆乳のクリーミーな香りが襲ってきますw

ずっしりしたカナリの大きさなので食べ応え十分だし
とっても美味しかったのです(*^^*)

ふぐ屋さんのバームクーヘンだし・・・とか
思ってごめんなさい

行かれたら是非^^

がんこ通販もあるようですよ。

1個1500円くらい
http://www.gankotuuhan.jp/shop/


あと、こちらも珍しいので
ヒマラヤ岩塩
なんと塊のままです(;・∀・)
2016012205550800.jpg

見て~
一応おろし金もついてるので摩り下ろせます。
2016012205550600.jpg

いやいや、これ貰ったけどどうすんの?
画像じゃ分かりづらいけど沢山入ってるんですよ。
色んな色のが。。

塩だから賞味期限ないんだけど
これ一体何年後に開封になるかな?
てか使い道みつからないんですけど。

お寿司食べに行った所で岩塩を自分で摩り下ろして
食べるお店は行ったことあるけど
そういう食べ方しか浮かばない

まさか自宅に塊で貰うとは

皆に配ったとしてもおろし金1つしかないしなー。

これウケ狙ったはず。
てか困惑(;''∀'')した表情しかしてないけど

面白いお土産もあるもんなんだね。



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

大阪からのお土産~


正月の休暇中に大阪に行っていた
友達からのお土産達です♪
今回も大量に貰っちゃった



実は他にもお好み焼きせんべいもあったけど
職場に持って行ったから写ってないや(;・∀・)
こんなに沢山くれる人はこの人だけ~
有難いもんです。

以前も貰ったものがまだ使い切れていなく・・(調味料とかが多いから)
また今回も調味料系が3つもある。

真ん中に写ってる2種類のビンあるでしょ。
これ燻製しょうゆと燻製オリーブオイルなの♪

燻製なんて珍しい
自分じゃ絶対買わないから嬉しいけど
賞味期限が5月・・・使い切れるかな?

1人暮らしだからあんまり消費しないんだよね
まだ賞味期限が短い未開封のものがあるから
そっちから使わないとだし

こりゃ大変だ!!

この前の福袋の食品もあるし
在庫が大変なことになっております

賞味期限が短い順に収納してるけど
食べきれるか??

ところで、黄色のパッケージのカレー分かります?

これね↓
2016012004083601.jpg

これ見た瞬間

私「あー、またこれ来たね、辛いじゃん」
友「え、知ってんの?」
私「前にこの黄金一味貰ったよ」
友「え?そーだったけ?覚えてないわー」

なんてこった
実物見たら思い出したようです(笑)

実物の一味はこちら↓
2016012004083700.jpg

1年くらい前に貰った気が・・・
調味料ケースの奥で眠っておられました。

ホント辛いのー。
少しの量で充分だから減らない。。
まだ食べても問題ないのかな?もったいないし


てか、この画像の中で面白いのがあるのでまたUPします。
551のお土産が欲しかったな、なーんてワガママかw




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

シーバ尽くめ


先日福袋のような量のお土産貰いましたが・・

また福袋のようなプレゼント

これは全然違う知人からの誕生日プレゼントです
2015083103430100.jpg

何が欲しい?って聞かれて思いつかないから
猫のご飯だと助かるかもって言ってたの♪

でもなんでも食べる訳じゃないからシーバの箱に入ったのが
いいって言ってたらこのボリューム(笑

正直お返しとか大変だからあんまり誕生日プレゼントは嬉しくない私

買ってくれる気持ちはとっても有難いんだけど


並べてみました
2015083103430000.jpg


シーバのウェットとか缶詰もある

でもよーーく見てみると

15歳以上用?

私、うちの猫13歳だから11歳以上用でお願いします。
って言ってたんだけど色々混ざってるわぁ(*´Д`)

賞味期限が来年後半くらいまであるから15歳用は
来年にあげたいと思います

これでシーバは当分買うことはありません^^
シーバ自体が主食ではないのでうちではオヤツ変わりなので
中々減りそうにありませんね

押入れも結構場所とるし・・
嬉しい悲鳴です。

あ、ちなみに誕生日プレゼントとかって悩みませんか?
考えるの大変じゃないですか?
私貰った金額くらいのもの返すようにしてるけど中身難しいですよね。。

でも手土産とか誕生日祝っていらんわ!!って人にも
ささやかですが渡したりしています。

安いけど・・私が実際食べて美味しいものとかを


例えばこれ↓誕生日プレゼントに渡す予定のもの
2015090501591501.jpg


こちらのお店のもの
2015090501591500.jpg

岡山のイオン内にあるお店
この3つは私のお気に入りなのでプレゼントにも負担にならないチョイスかと

この画像のラッピングは50円でしたが種類は色々あったようです。
籠バージョンもあったので豪華にもなりますし

全部入れても1500円くらいだったはず

まー味の好みはあるだろうけど
喜んでくれるかなー?って思いながら買うのは楽しいですよね





更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

広島のお土産


広島に遊びに行っていた友達からお土産です


この人旅行行ったらいっつも沢山お土産くれるんだけど
こんなに貰ったら申し訳なくなるよ(;´∀`)


おまけに隣の県で近いのに・・

2015082721275300.jpg

2015082721275201.jpg

16点ほどかな?
なんか福袋もらった気分(*´ω`)

一人暮らしで大変だろーに年に数回近場に行った時でも買ってきてくれます☆
収入は私とは暗雲の差ですが・・

うん、ありがたい
きにかけてくれる友達って大切だわー♪
快気祝いもたぶん含まれてるボリュームだと思うけど

私も旅行に行ったらお返ししてるけど今年色々あって行けてないので
年末までにはいくぞー

この中の牡蠣のオイル漬け美味しそう♪
お酒解禁になったらまず食べたいよ(*^-^*)

美味しいのとかあったらUPしまーす。

とりあえず
レモンふりかけっていうの食べたの


サイズが私の手の平くらいあるビックサイズ・・
2015083102390000.jpg


フレークのような感じ・・
2015083102390100.jpg


これ味がポテトチップスを粉々にした味と似てるという
ていうか、もうポテチとしか思えない

レモンの味が強いのでこれだけで食べると酸っぱいけど
パスタやサラダにも使えるみたいだから挑戦してみよっ



日本の発酵食品を味わおう!★海の精 天日干したくあん モニター募集 10名様



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村
プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人