婚活


婚活

この言葉良く聞くし
実際私の周りでも行動してる人もいるの。
でもねー、私も焦らなきゃって思いつつも
全然行動できないのよ(._.)

紹介もイヤ、婚活もイヤっていう毒女。
もう40も近いというのに(;_;)なさけない

行動1度もしたことないのよ。
おまけに声かけてもらうことがあっても
素っ気なく対応してしまって。。。

声かけてくれるなんてなんて貴重なんだろ
って思うんだけど「何この人?」って思ってしまう。。

だめだな、私"(-""-)"

でも理想というか譲れない部分ってあるよね?
年齢を重ねるほど理想が高くなってしまうっていうけど。
そうなのかもね。

外見はほんとうに関係ないんだけど
中身だよね。

譲れないのが

①動物全般好き
②自立した思考の持ち主(一人暮らししたことない人は×)
③柔軟な考えが出来る人
④昔ちょっと悪だったひと


あら?4項目もあるわ。
ちょっと悪だったひと。は真面目だけの人とは合わないと思うから

やっぱりこれでも理想高いってなるのかしら?
年収とかは気にしないんだけどね。
低ければ共働きで助け合えばなんとかやっていけると思うし。

でね、少しは行動を・・・って思って
無料のお相手マッチングをしてみたの。

そしたら案の定TELかかってきて
両想いの方が多数いらっしゃいます・・・・って言ってくるんだけど

会ったこともないのに両想いって(;´∀`)


それも年収もいいし大学卒とかそういうのばかり・・
きっと婚活してる人はそういう人を求めてるのね。

わたしは違うんだけど。
ってことで、支店での無料カウンセル勧められたけど
丁重にお断りしました。

家庭の事情があるから
昔のことが蘇って先に進むのが怖いんだけど

私に婚活する日はいつかくるのかな?



晩ごはん
IMG_1811.jpg
焼きうどん、大根の味噌汁、ヨーグルト

IMG_1927.jpg
ベーコンと水菜のクリームパスタ、ヨーグルト


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

今それ?


今日ね、車運転してて信号待ちの時なんだけど
右折レーンにいた人が車から降りてきて

なにかな?って思ってたら

車の窓を拭きだしてねww

それものんびり全面を

まっ、右折レーンだし余裕なんだろうけど
え?今そんなに気になるの?って

私だったら周り気になって出来ないよ。。

そーいえば、
話変わるんだけど
NEWマイカーに運転サポート的なものがあって
前の車にぶつかりそうになると警告音が鳴るんだけど
全然ぶつかりそうじゃないのに良く鳴るんだよね。

つまり日頃からブレーキが遅いんだな、私

なんか教官が乗ってる気分(-.-)


晩ごはん
IMG_1836.jpg
エリンギの炊き込みご飯、味噌汁(油揚げ、大根)、ブリの照り焼き、ちくわのカレー和え

IMG_1896.jpg
バターカレー、サラダ、ヨーグルト

更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

飼い主失格(-_-メ)


毎日すっごい寒いですね。
大雪な地域も多いみたいで急な寒波にびびります。
体調にいつも以上に気を付けましょうね

私が住んでる所は雪が降ることもほとんどないので
霜が付いてるレベル

でも室内でも10度きってるから寒いの(;・∀・)

そーいえば、
前にも書いたけど
私の駐車スペースに犬のフンを置き去りにしていく人がいてね
暫くなかったんだけどまた置いていきやがった

大型犬の大きいブツを6個も置いていってんのよ

それも私の車のタイヤの前に

これ確実に踏むパターンね

まとまった場所にあるからすっごい目立つ上に
汚い

もう私が掃除してるんよ。。

本当にむかつくんだけど
どーゆー神経してんだろ



晩ごはん
IMG_1749.jpg
シーフードカレー、サラダ、ヨーグルト

IMG_1781.jpg
ご飯、大根の味噌汁、チキン南蛮、ヨーグルト



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

小回りきくからUターンも1回でいける(*'▽')


まだ買ったばかりなので車に乗るのが楽しくて♪

ウィンカーが2段階なんだけど
慣れないだろうなって最初は思ってたのね。
それが思いの外便利かも♪って気持ちの変化が。

今の車って全部こうなってんの?
ウィンカーが3回で自動に切れるのと
通常のウィンカーとがあるの。

わざわざこんなことする必要ある?って思ってたんだけど
車線変更するときとは3回で切れるのは便利なのよ^^
戻さなくていいし。

慣れると便利に感じるもんなんだね。

そろそろライト付けて~とか
盗難多発地域なので気を付けて~とかお喋りだし

ちなみにフレンドリーな口調ではないけどね笑

ただ最近の車ってライトがLEDなのが多いから
夜運転してるとハイライトにしてんじゃないの?
ってくらいまぶしかったりしない?

私のもLEDなんだけど運転するには広範囲が
すごい明るいんだけど他の車からは眩しいのかもって
すっごい気になるんだよね

晩ごはん
IMG_1768.jpg
大根の味噌汁、サバと豆腐のハンバーグ、もずく、干えび入卵焼き、ヨーグルト

IMG_1728.jpg
シーフード皿うどん、ヨーグルト


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

なんか寒くなってきたよ(;・∀・)


新年からケガをしてしまい・・

ケガっていうか、料理中に
オイルスプレーを圧縮してたんだけど
急いでたから手の平を挟んでしまい(-.-)

思いの外血でるし、痛いしで。。

でもね、その後に

初詣に倉敷の阿智神社に行ってたんだけど
目の前に岡山のアナウンサーがいたのね。

向かい合ってるから見てるはずなんだけど
私全然気づかず・・
あれくにさんって呼ばれてるアナウンサーじゃない?
って言われてやっと気づいたの。

良く見たら国司憲一郎さんでした。

いやぁ、ダンディだった♡

実はおじさま好きなので^^

単純なんでテンションもあがっちゃいました♪

やっぱりTVで見るより実物の方が全然良く見えるね。


晩御飯
IMG_1575.jpg
ご飯、長ネギの味噌汁、スペアリブ、ピクルス、ヨーグルト

IMG_1668.jpg
明太子パスタ、坦々スープ、水菜&チーズサラダ、ヨーグルト



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


年末年始の特別ドラマも見なければ


毎年恒例の福袋も沢山購入したけど
全部合わせても
実際は2万円以下という・・♡
(商品券付の福袋は価格に入れてません)

安めの価格帯だからね。
食品ばかりだし
衣料品入るとこうもいかないよね(;・∀・)

とりあえず正月の一仕事が終わった感じ?

これから買ったものを消費していかないとね。

取りためた録画も沢山溜まってるし
これからビール片手に引きこもるかぁ(*'▽')オッサン化してます


晩御飯
IMG_1667.jpg
ご飯、大根の味噌汁、焼き鮭、しらす、豆苗のチーズサラダ、しぐれ煮、ヨーグルト


IMG_1571.jpg
カニカマとツナのチャーハン、長ネギの味噌汁、ヨーグルト



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


楽しみは先がいいのかな?


納車を楽しみにしてるんだけど
年明けになりそうです^^

本当は年内が良かったんだけど
登録が12月だと来月になると1年落ちになるそうで・・
これ言われないと全然きにしてなかったんだけどね。

乘り潰す人はいいけど将来的に売りたい人は
やっぱり年式は重要みたいです。
H28年とH29年だとやっぱり売買時違うようで・・

多分乘っても3-5年で買いかえると思うので重要なんですよね。

ってことで来月に登録と納車をお願いしました。
いや、楽しみだな

猫がいるからどうしても服に猫毛が付くから
そこから座席にくっつくのね。
これがコロコロでもなんでも取れずにストレスだったから
絶対レザーシートが良かったの。

本革じゃなくてもレザーで充分
これだとシートにくっつかないから本当に助かる(*'▽')
これが一番テンションあがるかも。

早くこないかな~。
楽しみで仕方ない


ご飯
IMG_1470.jpg
ご飯、味噌汁(青梗菜、あげ)、ブリの照り焼き、茄子の煮びたし、水菜のサラダ、ヨーグルト



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

カインとIQと大門先生も面白かったんだけど


ほとんどのドラマ見たけど
真田丸も最終回迎えましたね~
歴史とかには疎いけど大河は好きで
長期間放送してたから
ほんと寂しい( ゚Д゚)

そういえば逃げ恥はすごい評判いいけど
私的にあんまり・・だったんだよね

最後まで見たんだけどキュンキュンしないという
やばい、感覚がみんなと違うのかもね


ダンスは半端なく可愛いけど


そういえば、YモバイルのCMって知ってる?


ピコ太郎と桐谷美玲ちゃんのふてにゃんのCM


このCM可愛くて好き♪


ご飯
IMG_1499.jpg
納豆と梅のパスタ、ネギスープ、ほうれん草とベーコンのバター焼き、ヨーグルト



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


出遅れたーー


年始は福袋買うので例年通り
朝から参戦するつもりなんだけど
ジェラートピケの福袋が欲しいのね。

スタバと被るから買えないなぁって思ってたんだけど
ネットで福袋の予約することも出来るの。

でもなんと出遅れてしまい・・受付から数分で売り切れるってウワサ
ただ抽選での応募がまだ可能だったけど結果

やっぱりダメだよね

無印良品の福袋も毎年ネット抽選に応募してるんだけど
1度も買えたことないんだけど(-.-)
そんなもん?もう4年連続で落選だよ。。。

IMG_1445.jpg
ご飯、大根の味噌汁、鮭の塩焼き、厚揚げ焼き、ヨーグルト

IMG_1458.jpg
ご飯、卵スープ、青梗菜と豚炒め、ヨーグルト



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

もう中半に突入


12月ももう半ばだというのに
まだ大掃除が終わりません(-.-)

やらないと!!って思うんだけど
やるからには隅々からって思ってしまって・・・

壁を拭いたり
引き出しの中すべて取り出して拭いたり
チェスト1段ずつ外して綺麗にふきあげたり

キリがないわ

本当はそこまでしなくていいんだろうけど
変にこだわりが強いから妥協できなくて
中々進まないという悪循環

元旦から掃除したこともあるから
年内に終わらせないとなぁ。。
暇人なのにダメ人間化してるから気合いれないと

そういえば、
びびちゃんを久しぶりにシャンプーしないとね^^
嫌がるだろーけど(笑



IMG_1429.jpg
野菜炒め、味噌汁(白菜、油揚げ)、ヨーグルト

IMG_0873.jpg
明太子パスタ、ミニトマト、ヨーグルト


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人