もう少し持つかもしれなかったけど・・


以前にも記事にしてたけど
車のタイヤをやっと交換してきました。

タイヤ館でPlayzってタイヤを4本とゴムバルブと
タイヤ処分とバランス調整ってかんじ
全部入れると結構高額にはなりましたが色々頑張ってくれたし・・
お得に購入できました(^^)

そーいえば作業に時間がかかったお詫びということで
チッソをサービスで入れてくれてラッキーでした。
いくらでも待つよねーw

+アライメント調整をしてもらい
結果のレポートを出してもらいましたが
やっぱりズレていたようでこの測定や調節代が高かったです(汗)
でも、これでまっすぐ走れる

まっ、少し前にバッテリーも交換したし
これでもう気になる箇所がなくなってよかったです♪

車は大事な私の足ですからね~(・ω・)ノ



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村





ついに寿命かな・・


最近日が長いから外が明るいでしょ。
夜なのに
挨拶を「こんばんは」か「こんにちは」
一瞬
迷ってしまいます

きっとそんな人もいるよねー


ところで話かわりますが、
近頃、車のエンジンのかかりがたまに
引っかかる感じがしたからバッテリーを見てもらったら

バッテリーが交換のレベルに・・((+_+))

急遽交換してきましたよ。
もう車買って4年過ぎてるから交換時期なのかな・・?
使い方によって寿命も違うらしいけど。
たまにしか乘らないとか、
炎天下に車置いてたりすると短くなるみたいだね。

新車のバッテリーは持ちがいいみたいだけど
とりあえず交換したから安心です♪

3年保証あるしメンテナンスフリーのバッテリーを。
高いかと思ったけど諭吉さん飛んでいかないで良かった。

以前タイヤの交換の話があったから
見てもらったら

今替えたら勿体ないって言われました(-.-)
いいタイヤ付けてるし溝も十分だしヒビもほとんどありません。
年内での交換で大丈夫でしょう・・と。

ただ後ろタイヤ1本がヒビが目立つので夏中には
交換したほうがいいと。

4本変えた方がお得なことも多いみたいで
悩ましいなぁ。
1本交換か全部交換か
早めに決めなきゃ!!



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


メンテナンスもやっとかないと。


車のオートマオイルってのを交換してきました。
エンジンオイルは比較的頻繁に交換するけど
オートマオイルは忘れてたの(´-ω-`)

2年に1度か2万キロくらいが交換時期だそう

だいぶ経過してるってか
車買ってからすでに4年経ってるよ
ちなみにこの車だと初めての交換ですw

昔は車がすごい好きで凝りまくってたのに
今じゃそんなに興味がなくなってる。

乘れれば何でもいいやってタイプじゃないけど
こだわりが薄くなるのもいいことかもなー的に

タイヤ交換もそろそろ考えた方がいいとか
また言われたけどもう少し頑張るよ。
溝はまだあるし
ヒビがほんの少し入ってきてるけどまだ②いけるはず。

急ブレーキとか気を付けて大切に乘らなきゃ('ω')ノ
ちなみにとても安全運転ですよ^^




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村





そろそろ更新時期だわ


自動車保険の更新時期が近づいてきました。
前もって楽天で一括見積してたんですが(プラチナランクの私は見積りだけで楽天ポイントが1111円貰えるので毎年見積りだけはちゃっかり取ってます)

おまけにハピタス経由で見積りしたので
ハピタスに300Pも付いていますよ♪
これから見積りする方は是非経由でお得にどうぞ

やっとどこにするか決めました。

おとなの自動車保険(セゾン自動車保険)で契約しました。
香川照之さんがCMしてますね

ここ10年ほど事故してないので
事故時の対応は分からないんですが・・
内容見比べて良さそうだなっと。

2016年4月より、セゾン自動車火災がALSOKと提携し、
事故対応のサポート体制を更に充実させるそうです。
ALSOKの警備員が事故現場に急行してくれるという
これまでなかった独自サービスを展開していく予定です。


↑これが決め手
始まってみないと分からないけどALSOKが駆けつけてくれるのは
ポイント高くないですか。

ダイレクト系の保険会社は代理店系より保険料が安いけど
事故時の対応がどうなのか心配なのね
でも実際は事故時じゃないと分からないですもんね。

なのでやっぱり安めのダイレクト系で・・。

ただ車両保険もかけてるので
保険料5万以上いくんですけどね('Д')
他でも保険料変わらないし今年はセゾンで^^

高額なお金だけど毎月車の積立してるおかげで
スムーズに支払いができる。
やっぱり積立は必要不可欠だね。




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

オイル交換忘れてたよ・・


車のヘッドライトが片方切れました。
危ないし
整備不良で捕まるよ・・ってことで
早速交換しにオートバックスへ

以前は保証がないライトの球を付けて1年も経たず切れたので
補償が1年ある球に変えてたら

なんと今回約2年近くもちました

ライトの球もバカにならない値段なので今回も1年保障付の
同じ球に交換。

おまけにオイル交換も半年以上していなかったので
まとめて(-ω-)/

車の維持費って高いよねー。
まぁ18才からずっと車所有してるので
今更ない生活は不便だし・・
しょうがないんだけどね。

今の車買ってから4年近くなるんだけど
タイヤが亀裂とかビビが入ってきてるらしく・・

そろそろ交換時期が近づいてきてるのか・・。
タイヤの予算も別で確保しないといけないかも。。

毎月の積立金の中じゃ補えないかもなぁ"(-""-)"
近々オートマオイル交換もいかなきゃだし

うーむ大変だ!!



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

オートバックス!!


オートバックスってオイル交換予約できるんだね。

便利

前からそんなサービスってあったっけ?

最近知ったので早速予約してオイル交換してきました

年末に交換して以来なので半年ぶり・・・(°Д°;≡°Д°;)
普段良く運転するのに・・・
定期的にしないとなぁ。

いつも予約なしで行ってすごい待たされるから・・
作業時間だけでいいなんて本当に快適

実はメンテナンスカードを1年で
継続更新するつもりが・・
期限が6月8日までだったのです。。

継続だと540円だけど期限過ぎてたから
1080円取られるわぁ・・・

もったいないけど私のミスだし…

しょーがないか!!って思ってたら
レシート見たら540円でした

過ぎてても継続扱いになるのかな?

得した気分

次からは期限内にきちんと行かなきゃ



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人