どこかで見たよな気が・・


なんか
見覚えのあるような光景だなって思ってたら

思い出した

この物陰からじーっと覗く感じ

そう

これは


家政婦は見た!、だ


ジーと覗いてますよ
IMG_1212.jpg


隠れてんのにまさかの喋り出し
IMG_1213.jpg


もうバレちゃったし退散
IMG_1215.jpg


家政婦は見た!もあの独特の雰囲気が好きで
良く見てたんだけど今やってる家政婦のミタゾノも面白いんだよね♪
家政婦もののドラマも意外とあるんだよね
家政婦のミタや米倉涼子主演の家政婦は見たもあるし・・

あ、結局そういうの私好きなんだな(=゚ω゚)ノ




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ハピバ②♪猫ベット編


びびちゃんの誕生日プレゼントの
第二弾


ベット型の爪とぎですよ^^
今まで使ってた爪とぎとの比較してみます。
もちろん右が新品です。


初日は警戒心で近づきもしなかったけど
次の日には・・


スリスリ
2016053023455501.jpg


しっかり匂いつけしますよー!!
2016053023455600.jpg


IN
2016053023455601.jpg


爪とぎとしても使ってくれるし
ベットとしても使ってる♪

今回のプレゼントはハズレなしで良かった('ω')ノ
これ体のサイズより小さめ買ったんだけど
猫って窮屈じゃないの?って所でくつろぐこと多いから
やっぱり小さめで正解だったわ


【新製品】いつものベッドで、そのままお出かけ! コロル おでかけネコベッド


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ハッピーバースディ♪14才人間だと?


うちの愛猫のびびちゃんが5月で
14才になりました♪
生まれた日までは分からないけど多分5月生まれ♪
大きな病気もケガもなく育ってくれて嬉しい限り

なので誕生日プレゼントを~
2016053023235601.jpg

いつものオヤツとかも混ざってるけど
爪とぎベット&キャットニップがメインだな

2016053023235600.jpg

この奇妙な見た目
実は昔大きめのを与えても遊ばなかったから
今回は小さめのをチョイス

押さえつけて~
2016053023235401.jpg

キュルン
2016053023235500.jpg

噛みかみからの~
2016053023235400.jpg


(*´Д`)
2016053023235300.jpg


ハッスルして喜んでくれて良かった(^-^)
まだ②長生きしてもらわないとね☆


ちなみに遊んだあとは
ヨダレでベトベトですがね。笑
2016053023235501.jpg



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ぶれるほどの旨さ


くんくん(´▽`)
いい匂いしますねー
ちょっと警戒中・・
2016050105222300.jpg


味見のためにちょっと舐めてみるよ
2016050105222201.jpg

あ、以前口にしてから月日が経ちすぎて
忘れてたようだけど
君の好きなあれだよ。

そう、

うなぎ


思い出したようだねw
2016050105222301.jpg


勢い余ってウナギ振り飛ばす
2016050105222200.jpg


旨かったねー。
2016050105222100.jpg

年に1.2度しか食べれないけど好きなんだよね。
たれ部分は取り除いてるけどほんの少しだけ。

でも改めて写真みたらちょっと大きすぎたか(汗)
うん、でもたまにだからいいよね。

そういえば、びびちゃん
顎ニキビ昔から治らないんだよね。
口元ちょっと黒いでしょ。
病院で薬貰っても繰り返すし
かゆみも赤みもないみたいだから
今はそのままなんだけどね。



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

疲れる


仕事から帰ったら部屋が臭い
うちの猫は去勢をしてないから
部屋中にスプレーをしまくって
今の時期は匂いがきつくなるんだけど・・
それとは違う!!

たぶんゲーしてるやつだ

部屋中探すとゲロ発見
フローリングの上にしてもらえると掃除が楽だから
ありがたいんだけど
飼い主の気持ちなんてとーぜんおかまいなしなのでね。

ただ今回は悲惨(;_;)

私のベットを通ってその先に出窓があるのね。
それで出窓の行き来にベット上を歩くんだけど

たぶん出窓でくつろいでるときにゲーしたくなって
下に降りようってして間に合わず

ベットの棚から枕にかけて
出窓とベットの間
ベット

って感じで散乱

もう仕事から帰ってどっと疲れた


カーテン少し開いてみると
寝てる②笑
2016040204570002.jpg


2016040204570100.jpg

毛玉出しのサプリとかあげてもやっぱり
今はゲロること多いから大変だ"(-""-)"



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

うまうまだにゃ


無印良品は只今10%offしていますね。
むじファンの私は
ここぞとばかりに買い物していますが
レシート見ても割引が合ってないじゃんって思ってたの。

5000円超えてるのに割引が80円台とか・・。
10%offだと500円近くの割引になるのでは?
って単純に思ってて店員さんに聞いたのね。

そしたら何やらレジに打ち込んで調べてくれてんだけど
説明も良く分からなかったんだよね。
悪いしそのまま帰ったんだけど。

お恥ずかしい
私のミスでした。
バウムクーヘンやカレーをメインで購入してたんだけどね。
それらは3点以上買ったら15%off対象商品だったの。

確かにそれらは割引になってたんだけど
合計から10%offになるって思い込んでたから
なってないじゃんって思ってた。
単に15%off対象商品は除いて10%offだったんだよね。

友達から指摘されるまで気づかなかった(´-ω-`)

でも店員さんもそんな面倒なことしないで
割引対象商品は対象外って言ってくれるだけで良かったんだけどね。

少額の商品が多いので割引額が少ないんですよね、
大きい金額の商品だともっと割引額いくんですけどね

とか言うから分かりづらいよ←バカにはもっと簡素におねがいしたい

前置き長くなったけど
無印には猫草も置いてるのね♪

左下にあるのが猫草セット。
2016040205014101.jpg



折り曲げてこの中に水を入れて発芽を待つ♪
2016040205014100.jpg


数日で草生えた~
モグモグ
2016040204570001.jpg


新鮮な草だにゃ~
2016040204570000.jpg

ギッシリ草が生えました。
栽培も簡単だし
またリピ買いしよっと。
まさか無印に猫草があるとは思わなかったけど
2セット入ってて210円だったかな?
いつも草の状態で売ってるのを買ってたけど
これだと安いし頻繁にあげれるなぁ(*ノωノ)

ちなみにゴロリ牛肉のスパイシーカレーにはまって
まとめ買いしてしまった。
カレー類やバナナバウムってレベル高いよね



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

毛が舞いまくる('Д')


猫の抜け毛が半端なく多い時期に突入しましたね。
猫飼いなら気持ちわかってもらえるはず(笑
もーすごい!!

朝起きたらまつ毛にまで猫毛が絡みついてる状態

ぜ・ぜったい目にも入っちゃてるよね・・('Д')
沢山飲み込んでるだろうし・・
こわいw

あ、家は毎日掃除してるので綺麗な方ですよ。
でもコロコロも併用してても追いつかない(-ω-)/

アレルギーの血液検査で
猫アレルギーもハウスダストも花粉も反応してる私。

家に帰ったらくしゃみ&目のかゆみ止んないけど
ぜ・ぜったい
ビビちゃんのせいな気がするー

身体弱ってると酷くなるんだよな。
免疫つけないと。

帰宅したら大体私のベットの上かコタツの中にいるの

仕事から帰ってきたらこれ↓
2016032503022601.jpg

「あ?帰ってきたの?」的な反応w
うむ、いつも通りマイペースな子だなw


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

顔見えないけど・・一応猫w


割り箸が入った袋を勢いよく開けて
中に入ってるつまようじが指に刺さって
悶絶しました(-.-)

実は何度もやらかしてるのに
学習しない女

うん、地味に痛い!!
ある意味凶器だよ、あれは!!

そんな時この方は楽しそうに
酔っぱらっています。

あ、(注)またたびですからねw

猫1匹なのに爪とぎは3か所置いてる我が家
爪とぎを交換しようとカバーを外したら
頭を突っ込む子

2016032202590200.jpg


ズズズ・・いっと
2016032202590100.jpg


これまたたびを振りかけて下に落ちてるのを
必至で舐めてんの
酔っぱらった姿がまた可愛いんだよね



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

猫タンも巻き爪


だいぶ月日が経ったけど
12月中にちゃんとびびの巻き爪治療に行っていました。
今更のUPですが・・そのときの記事

悩んでたワクチンもしてきました♪

これこれ↓少し肉球に刺さってちょっと出血があります。


通常より爪が肥大してクルンとなってます。
痛そう・・
でも本猫は歩く時も痛そうにしないから気づきにくいの。

病院嫌いのびびさん

おしりしか向けてくれません(;´∀`)

2016022004134701.jpg

まっ、出てこなくても上側がパカっと開くので
強制的に診察台にのってしまうけどね

パチンと切られて一瞬で終了!!

2016022004134800.jpg

薬を貰って飲ませて・・今現在はまだ巻き爪なってないけど
またなりそうで怖いな。

それよりこの病院に連れて行った後から
爪切りがいつもみたいに
行えなくなり・・
なんかすごい怒るの( `ー´)ノ

今までそんなことなかったのに。
あの短時間に何かあったんかな?

実は初めて行った病院でして・・
ボランティア先で話が出ることが多いから
行ってみたんだけど私的にはもう行かないな。

先生だけの1人でしてるんだけど
体重も測らないし簡単な触診もしない。

どの病院もしてたことだから当たり前に
するものかと思ってただけなんだけど。

淡泊というか頼りなさげというか・・
ボランティア活動に少し関わってる所だから
いい先生なんだろうけど。

人間でもそうだけど動物病院も
選ぶのって難しいもんです。




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

冬の毎日の光景


冬は寒いから基本的にびび(猫)は一緒に寝ます。
でもベットに上がってきて寝るのはいいんだけど
胸の上に乘って寝ると
苦しい。5キロくらいあるので(;・∀・)

重くて降ろしてもまた乗ります

私の上に乗っかったまま
覗いてますよ
2016011703540500.jpg


スマホ向けたら嫌がるので
そっぽ向くーーー
2016011703540501.jpg


で、自分で布団の中に入れないから
私に開けるように耳元で鳴き続けるんです。
布団をめくるとIN
2016011703540400.jpg

ちょっと布団めくって撮影したけど
きちんと映ってて良かった。

我が家の毎日の光景です


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人