3日間でも飽きないね~


ディズニーの続き

最終日に地震があったようで
千葉県で震度3か4くらいかな?
実はその瞬間アトラクションに乘ってまして・・・

これね、
ビックサンダーマウンテン
2016091121543002.jpg


途中で止まったというか
もう最終って所で急に止まってしまって
アナウンスが
前が混雑してるから少しお待ちくださいって
暫く止まったままだったの。

途中じゃなくてもうゴール地点だから
こんなことがあるの?って思うくらいだったんだけど

降りてから地震って聞かされてびっくり!!
被害なくて良かった。


ミッキーワッフル
2016091121543100.jpg

これやすい
410円なのにボリュームあるし美味しい
メープル一押し♪

歩き回ったので足も悲鳴を上げてて
初日から水ぶくれが出来てかなり痛かったです。
日焼け止めしてても汗で落ちてしまうので
かなり焼けたし( *´艸`)

初日9時過ぎにIN
2日目8時半にIN
3日目8時半にINで全日程閉園まで遊びました

あ、3日目は17時には出たので閉園までじゃないけど
ランドとシーを移動しててトータル8つのアトラクションに
乘れましたよ
平日ならではです

お土産
2016091121543001.jpg

キュービッククランチと缶のクッキーは自分用

羽田にて
2016091121543000.jpg

限定に弱いので
レモンバウムとねんりん家のモンブランを。

今回いつもみたいにあんまりお土産買わなかったのは
自分なりにヤバイって思ってんのかも
働いてないしorz

私、人と変わってて仕事してるときはお金がもったいなくて
節制してしまうんだけど
働いてないと逆にすごく金使いが荒くなるの。
どうにでもなれって思うのかしら?
ほんとに自分でも不思議

話戻すけど羽田空港色々お土産あるから
すごい誘惑されるね
どれもこれも欲しくなって
抑えるのが大変だった。

あんまり羽田空港使うことないから
ちょっとテンション上がるしw




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

最終日のディズニー


3日目は両パークを移動できるので
シーからランドへ移動して遊びつくしました^^

リゾートラインもハロウィン仕様になってて
分かりづらいけどつり革も♪
2016091100074700.jpg

シーのタワーオブテラーに乗ろうとするも
1人が乗るのが怖いらしく・・
1度も乘ったことないから失神するかもとか
1人で待ってようかとか言ってたのね。

大丈夫そんなに怖くないよとか言っても
列に並ぶけど途中で離脱するかも・・って言いながら
最終的にエレベーターに乗り込んでしまい。
もう顔が死にそうだから本気で大丈夫か心配してたんだけど
終わったら楽しかった~♪
もう1回乘る?って
私は息する暇がなくて以前より怖く感じたよw
でも克服できたようでよかった。
もし倒れても2人いるからなんとかしてくれるだろう・・って
そこまで考えてたらしい(;・∀・)
でもこれ結構こわいよね。

逆にここら辺はメルヘンチックで可愛いかった^^
2016091121420800.jpg

2016091121420900.jpg

2016091121420801.jpg

結構続いてますが
もうちょいお付き合いを・・(・ω・)ノ


コロンバン「原宿焼きスイートポテト10個入」20名様

更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ディズニーシーの続き♪


トイストーリーマニアのファストパスを取ろうと
開園と共に行ったんだけど
パス取るだけに長蛇の列(;・∀・)
20分は並んでたはず。
それでパスの時間が18時以降という
あまりの人気っぷりにびびります
2016090900035901.jpg

ミゲルズエルドラドキャンティーナでランチ
2016091100074800.jpg

メキシコ料理でトルティーヤとかプレートセットがあって
美味しいしおすすめです^^
写真UPして気づいたんだけど
ライスがドナルドなのねー♪
食べてるとき誰も気づかなかったよ

ディナーはヴォルケイニアレストランで
2016091100074701.jpg

はい、ここも店内が暗いので見えにくいね。
セットも色々な種類から選べるし
単品も選べたはず。
これは担々麺、酢豚、杏仁豆腐のセット♪
ハズレないから安心して食べれる~w

デザート
ドナルドとミッキーかな?
2016091100352900.jpg

夜も昼もパレードも見れたし
十分すぎるほど味わいました^^

2016091100352901.jpg

こちらはランドのパレードだったはず
2016091100353001.jpg

2016091100353100.jpg

2016091100353000.jpg


もうちょい続きます・・


【冷凍食品アクリブランド】2016年秋新商品人気投票!あなたが食べたいのはどれ?


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


2日目はディズニーシーへ②


3ディのパスポートのチケットを買ってるので
2日目はシーを満喫する日です♪

シーは景色が魅力的ですが
アトラクションもしっかり楽しみました( *´艸`)

ちなみにお土産色々買ったけど
食べ物以外のものは
この巻いてるタオルだけだったという(笑)
2016090900035800.jpg


ヴェネチアンゴンドラからの景色
2016090900040001.jpg

2016090900040000.jpg

この橋↓は願いが叶う橋と呼ばれていて
通過するときに目を閉じて
願い事を言うと叶うらしい
2016090900035902.jpg
真剣に願いすぎてずっと目閉じてたw
叶いますように(・ω・)ノ

ゴンドラのお兄さんの歌声
とてもステキで本当にいい演出ですね♪
なんであんなに上手いんだろ?
上手い人を起用してるんだろうけど。

9月とは思えないほど真夏すぎる気温で
ひたすら喉が渇くから
飲み物買うでしょ。
まっ、ディズニー価格で210円なんだけど
これ可愛いよね?
生茶とアクエリアスはこんな感じだったけど
水とか爽健美茶はたしか普通のままだったはず。
2016090820132500.jpg

ちなみにこれも。
アイスキャンディがミッキーとミニー
2016090821454900.jpg

ワールプールのハンドル部分がヒトデ?
とてもキュート☆固定式なので動かせませんが
2016090900035900.jpg
コーヒーカップみたいなアトラクションで
一見ゆるやかそうだけど
乘ると思いの外スピードでます。
そして座ったときに離れて座らずくっついて乘ると
もっとスピードアップしますよ^^

クルクル回りすぎて下りるとき
目が周っていて大変でしたw

そして、近くのマーメイドラグーンシアターに
初めて入ったんだけど感動してしまい
ちょっとウルっと涙腺が緩みそうに・・・


そしてもうちょい続きます。


焼きあがりが待ちどおしいシリーズ お試しプレゼント!!!


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ディズニーで遊び倒してきました①


台風12号が近づいてきていてディズニーに行く日に
一番岡山に接近との予報が・・。

空港も変更やらキャンセルを受け付けてるし
悩みつつも取りあえず行くことに(>_<)

当日になると速度が落ちてるのか
運航に問題なくそのままで羽田へ!!

舞浜辺りも天気悪い予報だったのに
晴天すぎて30度超えの猛暑の中
朝インパで閉園まで遊びつくしてきましたよ♪

まず初日はランドへ
2016090820053200.jpg


マークトウェイン号からの景色
2016090820053401.jpg

暑すぎるけどまだ②元気に動き回りましたよ。

ちなみに今回の目的は
全日程アトラクションに乗りまくること!!ですw

2016090820053400.jpg

イッツアスモールワールド癒されます
2016090820053300.jpg


2016090820053301.jpg


グランマサラのキッチンでランチ
2016090820143300.jpg
照明が暗いから分かりづらいけど
味も美味しいし雰囲気も○♪

ディナーはクイーンオブハートで
2016090820132600.jpg

ハートやトランプがモチーフの店内は
とってもテンションが上がるの(*'▽')
どれも美味しかったしおすすめ。

好きなものを選んでいく感じなので
セットでなくてもお腹空いてなければ単品でも
注文できます。1品ずつ値段書いてるので分かりやすい

これはステーキ、ライス、デザートのムース
2016090820132701.jpg

ハンバーグ、ライス、デザートのムース
2016090820132700.jpg

チキンのサラダ、写ってないけどスープ
2016090820132601.jpg

ディズニーのはどれも美味しいので
安心して食べれますね。

ただね、さすがのディズニー平日でも
待ち時間がすごくて食べるのも
かなり待つので疲れます(;・∀・)

初日は10時間以上でどのくらいアトラクション乗れたかな?
ファストパスを駆使したけどひたすら並んだ気が・・
でもシーよりは待ち時間がランドの方が少なかったです

ちなみに
スプラッシュマウンテン
ビックサンダーマウンテン
スペースマウンテンが好きなので
かなり繰り返し乗りましたよ^^

ただねスプラッシュがパス取ってたから
その時間に行ったら休止になってて(>_<)
夜に再開したけど人が殺到してね、かなり待ったの

まだまだ続きます・・


~愛猫の吐き戻しでお悩みの方へ~銀のスプーン食事の吐き戻しを軽減するフード


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

島根プチ旅行⑤最終


続いて、松江城へ

2016021004382800.jpg

松江城が国宝に指定されてから初です。
姫路城・松本城・犬山城・彦根城に続いて
5番目の国宝ですね♪


2016021004382900.jpg

お城の中に入って上まで登ってきましたよ。
ただ思った以上に階段が急で・・

高所恐怖症な私は登るのを止めようかと思いましたが
なんとか登り・・

ただスリッパを利用できますが
履いたまま階段登ると危ないですよ
マジで滑ります((+_+))

ただ興味深いものが多く
思いのほかとても楽しめました。

でもね、冬はスリッパ履いて登った方がいいよ。
貸してもらえるので。
私は滑るからって理由で履かずそのまま登ったら
長い間滞在したので足の感覚がなくなって
帰りは足が軽い凍傷みたいになってました

登り切った上からの景色も良かったです。

↓こちらも展示されていました。
2016021202143100.jpg


今回松江近辺の旅行でしたが
レイクラインに乘って色々行けて楽しかったですよ^^

出雲大社とかは1年前くらいに行ったから今回は行かず・・
いつもは車で行くけど
今回雪が心配で電車&バス移動だったので
スムーズには移動できなかったけどね。

まぁそれも旅の思い出ということで・・・

オマケ


前の記事に載せてた露天風呂のからの景色の石?
2016021202143201.jpg

この石があるものに見えるんです。
アップしてみると

どうですか?
2016021202143200.jpg

何かに見えませんか?
じーっと見てたら私には狐が手で涙ぬぐってるようにしか
見えなくなりました。笑

勝手に嬉し涙を流してるって思い込んでますが




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

島根プチ旅行④八重垣神社


縁結びで有名な八重垣神社へ
写真見切れてますが
2016021004382901.jpg


八重垣神社には有名な「鏡の池」という池があります。
こちらの奥に進んでいきます。
2016021004382902.jpg


紙を池の上に乗せて10円か100円玉をそっと乗せます。
紙が沈むのを静かに待ちます。
15分以内に沈めば縁が早く
15分以上かかれば縁が遠いと言われています


あと、手前で沈めば近くの人と縁があって
遠くに流されて沈めば遠くの人と縁があると言われています。


そして文字が浮かび上がってきます。

2016021004382700.jpg

善意を尽くせば待ち人くる
西と南が吉


ほんと私にピッタリの言葉で・・
心がけようと思います。

紙を乗せてだんだんとこっちに寄ってきました。

これ↓見てください。

2016021004383000.jpg

完全に手前にくっついてませんか?
もう近いとかじゃなくくっつきましたよ(汗)

で、動画を撮ろうと思ってたら急に沈みました。
時間で2分弱です。

これはすっごい近い人と早くに良縁になるってことですね♪
全然心当たりないんですがこれから出会うのかな?
ちょっと楽しみです。

何人もいたのに沈んでないひとや遠くに流れていったりとか
ほんと不思議な池で是非いってみてくださいね☆彡

野生のイモリが紙を横切ったりしたら
さらに良い縁に恵まれるようですが
近づいてもくれませんでした。

イモリ沢山いたんですけどね(*´ω`)

縁結びの糸もお土産にGETしたので良縁を待つのみです

御朱印もいただいたので移動です。
もう少しのんびりしたかったなぁ。
空気が澄んでて気持ち良かったし


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村



島根プチ旅行③宿泊編


楽しみにしていた温泉
大浴場もありますが今回は貸切風呂しか利用しませんでした。

半露天風呂への廊下です。
風情がありますね^^
2016020805252600.jpg


洗い場も完備
2016020805252502.jpg

ライトアップされていてホントに綺麗
足先だけの出演していますが
2016020805252501.jpg

小雨が降っているんだけどそれがまた♪
とっても良かったです。

内風呂の貸し切り
こちらはとっても広い
2016020805252500.jpg

夜だと景色が綺麗に見えないけど明るい時だと
綺麗な庭園が見えますよ^^
2016020805252400.jpg

子供がいるとこっちのほうがいいだろうけど
私は露天風呂が好き。
椅子も置いてるので暑くなったら
涼んでまた入るっていう贅沢を堪能しました。

私基本的に旅行中とか寝れない人なので
ずっと夜中温泉入っていました。

夜中は貸し切りもずっと空いていました。←ねてるよね

朝食も品数が多くて佃煮が多いのでご飯が進む
おひつでご飯がくるのでおかわりできます。
二日酔いで朝食食べれんわーっていいながら
3杯もご飯たべてしまう私・・
自分の食欲が恐ろしい(=゚ω゚)ノ
2016020805252302.jpg

今回仲居さんと景色は個人的に残念だったけど
他はとてもいい旅館でしたよ。
接客も素晴らしい方が多かったし・・
また泊まりたい宿の一つになりましたー♪

部屋食&貸し切り温泉でゆったり過ごせました。

それにしても温泉上がりのアイスのおいしさは何だろ?



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村



島根プチ旅行②宿泊編


足立美術館から徒歩すぐの
さぎの湯荘で宿泊です。

チェックイン時にお茶とお菓子を頂けます
2016020805271600.jpg

うぉ~広い
2016020805271500.jpg

各部屋にTVがありますよ^^
2016020805271501.jpg

ここの旅館にした理由。
部屋食で食事が美味しいって評判な所☆彡

なので早速
夕食
2016020805403100.jpg

2016020805403000.jpg

2016020805402900.jpg


品数多いのでまとめちゃいます(笑
2016020805252300.jpg

2016020805252201.jpg

どじょうの唐揚げは追加したものです。
2016020805252200.jpg


いや、お腹いっぱいになりすぎて
お腹が弾けるかと思いました。。
思いのほかボリュームがありました。

お酒もたーくさん飲みまくって

いつまで経っても

バカな私

次の日二日酔いに苦しみましたw

肝心の食事ですが
全体的に美味しい。
部屋の種類によって内容が違うのかもしれませんが・・

かに豆腐なんて濃厚で食べた瞬間
うまっ!!って言ってしまったよ。

ただねー、
私たちの部屋担当の仲居さんがあんまりいい印象なくてね。
感じ悪いとかじゃないんだけど
料理運んできても料理の説明もなく淡々と置くだけで
無言だし
TVに気を取られてるし、
身に着けてるものが派手というか・・で少し残念。

残念といえばもう一つ、
景色
カーテン開けると作業中なのか
ショベルカーや作業員の人たちばかりずっと見える部屋で
朝も夜も外の景色なんて楽しめませんでした。
カーテン開けなかったよ( ;∀;)

いい価格の部屋の方だったんだけど
これはないわぁー(-ω-)/

でも温泉は楽しみましたよ。

続きます・・



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

島根プチ旅行①


島根に1泊2日で旅行に行ってきました♪
早くに決まってたのに
なんと両日とも雨

なので松江駅で傘をお借りして・・



赤×黒の可愛い傘です。

2日間借りていましたが無料ですよ^^
観光地各所で貸し出しがあるので急に雨に降られても安心です。


足立美術館へ~
2016020804300800.jpg

2016020804300701.jpg


このソファーに座って左右を見てみます
2016020804300902.jpg


右を振り向くと・・
2016020804301002.jpg

左を振り向くと・・
2016020804301000.jpg

1枚の絵のようです。
素敵すぎます♪

2016020804300801.jpg

日が当たって見えずらいですが
2016020804300900.jpg

色を落とすと
2016020804300901.jpg

綺麗に手入れされていて素敵な庭園です。
展示物も見ごたえあり1時間じゃ全然足りません。。
最低でも2時間は滞在したいですね。
荷物も預かってもらえるし
ゆっくり過ごせるときにまた来たい(*´ω`)



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人