手術からの経過


去年子宮頸がんの手術をしてから約1年
4か月ごとに検診を受けていましたが・・

前回の細胞診の結果があんまりよろしくなくて
実は今回の検査結果を聞くのがずっと怖かったんです。

もしかしてまた手術かな?って心配してたんですが
細胞診の結果が良い方に向いてて

ホッとしています

本当は術後問題なければ検診も1年ごとでいいみたいですが
私は4か月ごとに検査しないといけません(´-ω-`)

何が原因かさっぱり分からず・・
先生が言うには私の場合完全なる体質だそうで

親から受け継いでる部分もあるかもしれないと。
普通は手術したら特に問題ないらしいけど
私は1年に1人いるかいないかってことらしい。

なので
再発しやすいから定期的に検査しなさいってことなんですね~!!

ハイリスク型でもあるからなりやすいのかな?(汗)

まっ一生気にしないと行けないけど早く見つけれるだけ
良かったと思わないとね^^

それにしても検査になれることないね


※ここあちゃん
いつもと変わらず生活していますよ。
ちょびっとは食べ物食べれてます
ただ動かないけど・・(;^ω^)





更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

検診再開


円錐切除手術後3か月が経とうとしています。
手術後特に変わったこともなく・・
消毒には行っていましたが早くも
子宮癌の検診もスタートしました。

いや、こうグッと広げられる感じ慣れませんね(-ω-)/
痛みは特に感じないけど恥ずかしさも消えません(笑)

私の場合検診をずっと続けないと・・
まっ、次の検診は4か月後ですが
結果悪くないといいなぁ。
1年は手術するつもりないから心配いらないよって言われてますが。

ところで今回手術した部分がたいそう綺麗に仕上がっているようで
看護師さんと担当医が消毒の際いつも
「ツルツルで本当に綺麗」って連呼するの。

もう恥ずかしい恰好な上2人しか見えず・・
私「えー、そうなんですか?^^」なんて返答しかできない。

それがこの前写真いる?って言われて
なんと子宮入口の写真をその場で取って印刷してもらいました。

まっ、載せれませんが

☆感想☆

本当に綺麗。ツルッツルです

生まれたてのような仕上がりでしたね。
せっかくなので一生の宝にしようと思います( *´艸`)

今まで印刷して患者さんに渡したことはなかったようで。。
欲しい人って意外といるんじゃないかな?
欲しい人には提案してもいいんじゃないですか?って提案しときましたw
中々自分の子宮なんて見れないですからね♪

それにしても私の担当医ノリがいいわぁ


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

全労済の保険金支払い


先日の手術で診断書を保険会社に送っていたんです。
入っている保険は全労済
今まで一度も請求をしたことがありません。

なので良く分からなかったのでネットで色々検索してたんです。
そしたら全労済は支払いを渋るとか・・
色々書かれてて正直不安だったんですよね。

色んな理由をつけて払わないんだろうか?と。

結果

とっても迅速に支払ってもらいました。

それも私が思ってた金額通り♪

9月12日にPOSTに投函して18日には入金されていたようです。
ただ全労済は会社が入金確認してから
詳細を記載されたハガキを送るので
実際入金されてから1週間後にハガキが届きました。

銀行行ってないので気づかなかったのです。

医療保険は難しいですよね。
詳細をしっかり確認して入らないといざって時に支払ってもらえない。

私は何度か保険見直して今の所に入っていますが
癌でもすべての癌が対象にはならなかったりします。

以前入っていた種類は癌でも上皮新生物は癌扱いにはならなかったんです。

今回私は上皮新生物
一応、診断は上皮内癌ですが通常の癌の適応ではなく上皮新生物ですからね。

でも癌の入院・手術はもちろん払ってもらえたので助かりました。

全労済で特約とか付けていて
全部で3種類付けてるんです。

なので

入院・手術給付金は3種類分もらえましたし
癌診断(上皮新生物)も貰えました。


有難いですね。
本当に助かりましたから

私は全労済のままこれからもお世話になります☆




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

病理検査

先日の手術で取った部分を病理検査に出していましたが
結果が出たようです。

思ってたより深くまで悪そうな部分があるようで・・
かなり深く取ってくれたようですが・・。

取りきれたか微妙なようです

処置で焼いてるからそれでなんとかなってるといいけど
みたいな事言ってたなぁ( ゚Д゚)

つまり焼いたことで悪い部分が
消えてるといいけどってことらしい

取り切れてるかもしれないし取れてないかもしれない
というグレーゾーンの段階だそうで!!

また3か月後くらいに検査して様子見のようす

すっかり治ってるって思ってたのでちょっと凹みますが
身体自体はなんともないのであまり考えずに行きます。

1週間後の初消毒に行きましたがその日は少し出血多め
痛くもないので消毒は楽勝ですよ。

また来週もいかねば


ちなみに医療保険の診断書ってお願いしたら
3週間くらいかかるのねー

今月中には保険金下りたら嬉しけど厳しいかな?
通院も入ってるって思ってたらケガのみの適応でした(*´Д`)

なので今回の病気は使えません

保険入ってる人はしっかりチェックしときましょうね^^





更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

円錐切除術終了(*^-^*)


朝9:00に病院に行き受付。

承諾書とか渡したら看護師さん達が数人集まってコソコソ言ってる・・。
暫く待たされて色々聞かれることに・・

だから身内いないんだから代理でも責任とれたら大丈夫ですか?
って何回も事前に確認してるのにー

この時点でドッと疲れる(-_-;)

回復室でお泊りって事前に言ってたけど
当日に「どっちにします?」って言われたので
個室にしました。


2015082721594401.jpg



ただ病院は普通のホテルとかと違って1泊2日でも
2泊になるのねー。

後からこのことに気づいた私・・・

とりあえず
手術は13.30からとのことで病室でのんびりと。

ですが

緊張MAXの私・・

心臓の鼓動が早いこと!!
これが手術前まで続きます( ;∀;)蚤の心臓ですよ。私。

前日も一睡もできてないのに一切のんびりできない。

おまけに若干喉がイガイガする・・(これは医師にOKもらいましたが)

とのあんまり万全な体制でない中で手術に向かいます


手術室に歩いて行って台に寝転んで

点滴開始

それからすぐマスクかけられて

「これから麻酔入れていくのでチカチカするかもしれませんよ」

って言われて全然効かないじゃん。なんて思ってたら
いつの間にか麻酔ガッツリ効いていたようです(笑)

手術室で目覚めたみたいで担架にのせられたまでは覚えてるけど
そのあとの記憶はちょっと途切れ気味

途切れ気味の記憶の中で
「これから手術ですか?」って聞いたら
「もう終わりましたよ」
「え?終わったんですか?」

というやり取りは覚えています
まぁあの緊張はなんだったの状態

すぐ終わりました。
覚醒は1時間ちょっとで完全に目覚めた様子・・


実は台風がちょうど接近したころの手術だったので
停電とか大丈夫かな?って気になってたりもしたけど
無事終わって一安心(*´ω`)

ただ全身麻酔だったので喉が痛いんです。
扁桃腺が腫れてるって感じ

おまけに尿管も入れられてたので外したあとのトイレが痛い( ゚Д゚)
次の日まで続きましたね。。これは治らないのかとビビった。
看護師さんに外してもらうとき恥ずかしさより怖さが大きかったよ・・

18時間も食べ物を食べてないので
夕食が18時からなので待ち遠しくて仕方がない

飲み物も10時間後くらいにやっと許可でて飲めたときは
生き返った(笑


で、楽しみにしてた。夕食
2015082721594400.jpg

かつ丼だー
ってテンション上がったけど薄い・・味がとってもうすい

一応普通食で提供されてんだけどね。
病院食ってこんなもんなんだろーね

この病院で人間ドックを受けたことがあってランチも提供されるから
食べたことあるんだけど本当に美味しいの。

普通にランチとして食べに行きたいレベル

だから期待してたんだけどね(涙)
病院食は味薄いよーって言われまくってたけど意味がわかった

でも残さず食べます^^

ただ、ものたりず夜中にコソコソ・・・

パンも食べます



朝ごはん
2015082721594300.jpg

こっちも残さず食べて退院

金額も最初に預け金してたのからだいぶ返金されました。

個室2泊分を除いたら

44000円ほど
最初に提示されてたより安かったです☆


糖質制限中なので久しぶりにがっつりご飯食べれました^^
夜中にこっそり食べたのとか
栄養を点滴されてたのもあるだろうけど
家帰ったら体重約2キロ増でした(笑)

ちなみに帰りにスシローでお寿司を奢って貰って食べたんだけど
朝ごはん食べてそんなに時間経ってないからっていいながら
6皿も食べた(-ω-)/
これを入れても2キロって・・増えすぎた!!

取った部分を病理検査に出しているので
その検査結果を聞くまではまだ安心ができませんが
ひとまず安心しました。




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

数値がダウン


手術の説明を聞きに行ってきました。
1人で聞きに行ったけど丁寧な説明で分かりやすくて一安心

手術まであと数日・・
初手術だと、簡単って言われてもちょっと緊張する(-_-;)

全身麻酔だから寝てる間に終わるんだろうけど・・
この前採血中に気分悪くなったのもあって
点滴に怯えてるって方が正しいかな?

それより嬉しいのが血液検査の結果がほとんど問題なく
1年前の検査結果よりコレステロールや内臓脂肪の
数値が下がってるんです

内臓脂肪の数値は基準よりまだ少しオーバーだけど
以前よりマシになってるみたいで・・♪

これは主食の糖質をあまり取らなくしてるのが大きいのかな?
お酒は好きなので結構飲むので

あとは、身内いないので職場の社長が手術の同意書書いてくれるらしいので
お願いしなければ!!

入院は1泊のみで回復室でお泊りの様子・・
個室がいいかな?って思ってたけど次の日の朝には帰るし
お風呂も入れないし

ということで回復室でお泊りに決定です。





更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

貧血ではない


この記事でも書きましたが
今月手術するので術前検査に行ってきたんです。

採血って今まで何十回って経験してるんですよ・・。
長く生きてるんで

それが、はじめて採血中に気を失いました・・・。

なんか採血の後半くらいからちょっと変な感じはしてて
早く終わらないかな?って思ってたんです。
そしたらどのくらいの時間かわかりませんが意識が飛んでたらしく

気が付いたらポワーっとした感じで
「ここどこ?」状態

でも採血時の椅子にちゃんと座ったまま
看護師さん3人くらいに囲まれてました。
話しかけられてやっと返事ができても会話もはっきり聞き取れなく
起き上がれないのでそのまま顔をテーブルにつけたまま暫くじっとしてたら
なんとか復活

車いすまで持ってきてくれてベットに休ませてもらいました。
冷や汗もすごかったらしく・・タオルまで(笑)

いやはや
至れり尽くせり

横になってたらこんどは両手が痺れてきたり・・
数分で元通り元気になりましたが。

初めての体験だし
怖いわ!!


最近体調もあんまりよくなく疲労が原因って言われていましたが
これも関係あるのかな?

私的には全然疲れてる気がしないけど体は意外と堪えてるんかな?
少しは労わらないと・・
あ、養命酒は飲んでるんだけどね


ちょっと美味しいドリンクで落ち着いて・・

2015080401090501.jpg


コンビニ寄ったらこのドリンク買ってしまう♪
桃がザクザク入っていてとっても美味しいの。
おためしあれ~





更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

子宮頚がん上皮内癌。

女性特有の病気ですが大体の人(80%くらいの人は感染)は
ウィルスに感染していても自然に消滅するんですよね。
癌化する人は100人に1人や2人みたいです。

その中に私入ってしまいました。
担当医にはウィルスと仲良くしすぎたんですね。
って言われましたが仲良くしたくない相手ですね

実際は癌まで行く人は少ないようです・・。


実は何年も前から子宮がん検診は定期的に続けていましたが
今まではクラス3aや3bだったんですね。
それが今年5月にとうとうクラス4になっていました。

再検査になりコルポ診などでもっと詳しく調べてもらいましたが
結果は上皮内癌でした。

ウィルスの型を調べていましたが結果
私はハイリスク型のウィルスだったので
いつかはなるかな?と覚悟はしていましたが。

まさか!!ですよ

手術は8月にすることに!!
円錐切除手術で全身麻酔ですが日帰りだそうです。
色んな人のブログみたら2.3泊入院するみたいですが・・。

それだけ負担ないんでしょうね。
だって手術自体は15分くらいだそうですから。

ゆっくりしたいので1泊はさせてもらうことにしました。
1泊する人はここの病院じゃほとんどいないよっていわれましたが

入院代保険で出るしね
払ってばかりだからたまには貰いたい(笑)

初めての手術なのでドキドキですが早く見つかっただけ良かったと思わないとですね。

人前では全然平気って言ってますが正直ちょっと怖いけど
がんばらねば

ちなみに手術説明とかは私一人で受けて
手術同意書は家族いないんで知人でいいですか?って聞いたら
お腹ひらく訳じゃないからいいですよって。

お腹ひらくときどうしょーーー って思っちゃいましたが!!

悩んでる人に少しでも参考になれば・・
進展あれば載せて行きます
プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人