ささやかな幸せって大事


詳細は除きますが

私、両親・身内がいなくほぼ天涯孤独なんです。
私の周りには同じ様な環境の人がいなく・・・

でも世の中にはきっと沢山いらっしゃるんでしょうね
わかってるんです。

だからくじけちゃダメなんですよね・・
分かってるけどたまに堪らなくなるときがあります。。

帰省のシーズンや家族の話ばかり聞いてるとき

いわゆる羨ましいって感情に支配されるんでしょうね・・

だからなるべく考えないように
生きてますが感情コントロールって
難しいです

非正規でもあるので毎月の生活費稼ぐだけでも必死です。

お金に困っても帰れる実家があるわけでもないし

前に友達に

「一人暮らしいいなぁ。したいけど私お金ないし」

っていわれたときは内心カチンときました

ある程度身の内は知ってる人
だったからです。
実家がないのも分かってる上で言うので・・

悪気がないのかもしれないけど・・。
私からしたら実家があって
親がいて兄弟がいて
親戚がいてとても幸せだと思うんですけど 。


そういう環境に置かれないと有難さってわからないんでしょうね

10代から一人暮らしするって大変なんです。お金稼ぐのも・・

身内がいないと・・こんなときとっても苦労します

※賃貸契約するとき

※入院・手術するとき

※結婚相手の親に会うとき

私は賃貸のときは保証会社(マネー必要)
利用したりしましたが
結婚考えたときは私の身内がいないということでダメになりました。

ダメにというか相手は気にするなっていうけど露骨に嫌な顔されるとね
そんな偏見丸出しの人とは家族になりたいとは思えませんでした。

ん?そんなんじゃ一生結婚できないかな 

まぁ見た目まったく悩みなさそうに見られるので(笑)
それもこまったもんですが・・・。


同じような生き方してる人いないかなぁ?


マイナスオーラ放ってる人は苦手なので前向きにいきたいもんです。




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村
プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人