弱ってたけどとうとう・・


先日書いてた動物ボランティア先の状態の悪い
ワンちゃんのことなんだけど
無事手術も終わり今は3本脚で頑張ってるようです^^
食欲も復活して
後は取った部分を検査に出してるので結果待ちのようで・・。

シャルターにいて何かあっても困るので
ボランティアさん預かりだそうです。

状態が見れないけどとりあえず元気で良かった♪

でもね。この期間で老衰+フィラリア陽性だった子が亡くなりました。
施設に来た時でもう長くないって言われてたそうで・・
それから何年生きたんだろうか?
3・4年くらい頑張ってたんでは?
最近は立つことも難しくて・・
でもスプーンで美味しいご飯あげると食べたりして可愛かったなぁ♡
亡くなる3日前には会ってたんだけどね。。

最後はみんなに大切にされて本当に幸せだったと思うけど
病気になったりして簡単に捨てる人って
どんな人間なんだろ?
まっ、弱いものを大切にできない奴なんて
人間なんて思ってないけど.。

あ、また熱くなってしまった<(_ _)>
いい人も多い中こんな人もいるから
動物好きって公言する人も最初から信用できないのよね


晩ごはん
IMG_1902.jpg
ご飯、豆腐とねぎの味噌汁、生春巻き、厚揚げ焼き、ヨーグルト

IMG_1935.jpg
ほっけの塩焼き、ちくわのカレー和え、サラダ


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

心が痛んで苦しくなる


最近保健所から入所してきた犬がいるのね。
この子がほんとうに可愛そうな状態で・・・・

もう身体がボロボロ
癌で多分全身に広がっていて神経やリンパにもいってるみたい
数値も測定不能だし

半年間保健所に入ってたみたいなんだけど
治療もされず進行してて
収容期限が近づいてやっと引き取ってくれないか?という連絡がきたみたい

引き取りが決まってる子はお金も回収できるから治療するんだろうけど
その他の子はね・・

病院に連れて行って先生も他のボランティアさんも同じ意見なんだけど。
まずは負担がかからないように
CTを撮って癌がどのくらいの範囲に広がってるか見た方がいいって
思ってるんだけどボランティアの代表の意見が違ってね。。
まぁ下っ端の私たちが意見言っても通らないんだけど
断脚の手術をするようです。
麻酔で死んでしまう可能性もあるだろうし
病気が1つや2つじゃない状態で年だし歩けないしで。

もー本当に可愛そうで。
泣ける

病院に連れて行ってたボランティアさんも
断脚しても痛みを増やすだけで
泣いてた

安楽死とかはみんな望んでないから
痛みだけでもとってあげたいだけなんだけどね

じっとしてて動かないし
目が合うと覇気がない目で無言で見つめるの
なにかを訴えてるんだよね
ほんと見てられない。


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

カッパとか何年振りだろうか


昨日は1日中雨だったんだけど
シェルターにお手伝いに行っていました。

もう動物ボランティアに参加して1年近く経つんだけど
今まで雨の日に当たってことがなく・・(・ω・)ノ
私自称・・晴れ女なのです

始めての雨での散歩でした。
傘なんてもってのほかなので
カッパを着用しますよ

中学以来のカッパ

レインコートともいうけどカッパともいうよね?(汗)

安い奴でいいかって思ってダイソーで買って持っていったんだけど
だめだね。安いのは

風で前のボタンが外れるわ・・
ボタンが下まで付いてないから足びしょぬれになるわ
頭のフードもめくれるし
それを防ごうとしたら袖から雨入ってくるわ

カッパは安いのはダメです。
犬に飛びつかれたら一発で破れますし

てか、長く外で作業するなら
上下分かれたカッパを着用するべきだそうで。

1枚のカッパの人は皆濡れてた。
もう100均のは捨てて上下別のを買うしかないなぁ(>_<)



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

4年に一度の日が昨日w


昨日はうるう年でしたね。

動物ボランティアに行ってたけど
寒いの。
全国的に?とにかくすごかった。

いや、風が半端なく強くて冷たい。
そんなに寒くないかな?って思って春のコートで行ったら

極寒(-ω-)/

※ちなみに服や靴は普段着てるのは着てきません。
ボランティア用ですよ。汚れまくるので


ちょっとならいいけど何時間も外で散歩してると
堪えます・・・

顔も手も真っ赤になってホント大変だった。

この強風に耐えきれないのか
散歩リタイヤする子達もいて(汗)


あ、それよりですね。
私4年に1度の日にすごい恥ずかしい出来事にあいました。
てか、こんな経験ないです。
私がしてしまったら何度もあるけど

ボランティア先でトイレお借りしてたら



分かりますよね?

開けられました。
どこでも必ず鍵をしめるのに
すっかり忘れていたらしく

どの場面かというと
一番恥ずかしいから2番目くらいの
シチュエーションでしたw

完全なる寝不足で行ったので
ぼけーっとしてたんでしょうね。
そういうことにしときます。

にしても、今後も顔合わせるひとだと
きまずい


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ぶるぶる(((・・;)


こんばんは。

寒い、寒すぎです。
また冬に逆戻りのようで
春が待ち遠しくて
堪りません(笑)

昨日なんて今日より
もっと寒かったんだけど
ちょうど動物ボランティアの予定入れてたのね。

施設に向かってる途中でみぞれのようなのが
降ってるし大雨降るわ……!Σ( ̄□ ̄;)

とっても不安定な天候で。

散歩中も久々に寒さが身に染みたよ。
普段歩かないからねー
顔が冷たくて感覚なくしてんのw

寒いと動物も体調崩すんだよねー。
でもボランティアさんの
手作りの服着てる子もいて
クオリティ高くて驚く👀‼

今度写メってみるかな。

で、ボランティア先に
アルミ缶を持ち込んでるんだけど(毎月換金してるからね)
色んな人に頼んで集めて
月に45Lの袋2、3個
アルミ缶持っていってるんだけど。

昨日気づいた‼

袋から水分が漏れて
車のトランクが汚れてることに(;_;)
トランクも色濃いから分かんなかったよ。


レザーシート(遠足用みたいなやつ)
100均で買って敷いたから今後はいいけど

やだ、車汚くなった
最悪だ!



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ある程度は分け合うべきですよ!!


月に3.4日行っている動物ボランティア

私が行っている所は午前と午後で一応分かれて
毎日のお世話のシフトが組まれています。

午後は大体このくらいの時間っていうのを聞いてて
そのくらいにシフト入れてるときは行くんだけど

この前なんか午前からずっと通しでお世話に入ってる人が
何人かいたようで・・

シェルターに着いたらもう数頭しか犬の散歩残ってないから
猫の方お願いしますって(-ω-)/

大体私は猫だけのお世話で入ってる訳でもないから
(猫だけって方もいます)
犬の散歩も沢山行きたいんです。

普段身体動かすことがないから大好きな犬の散歩をしながら
動けたら最高と思って行っています。

ってか、しっかり色んな子と関わりあいたいんですよね
家ではこれ以上増やすことはできないので・・

でもね、午後の部で行ってもうすることがほとんどないってどうなん?
いつも3~5匹散歩してそのあと掃除や猫とかをしていきますが!!

通しで居た人とかは
「朝から夜までご苦労様ですね」って
ほかのボランティアさんから言われて
しっかり楽しめたので♪って言ってましたが

こっちは全然ですよ(-_-メ)

触れ合うまえにもうほとんどやることなくしてんだから
最初から分かってたらその日は行きません。

1人のボランティアさんが気を利かせてくれて1度行った子も
もう1回行っていいですよって言ってくれてなんとか行きましたが。

なんのために休みの日に行ってると思ってんの?
なんのために午前と午後でシフト組んでるの?


ここのボランティア応募は沢山あるのに来なくなる人が
多いのもわかる気がする。

動物は好きだけど・・

人によって言うことがまったく異なるから困るの。

曜日や人によって犬を繋ぐ場所とかも全然違うし・・
相性や脱走やフリーにするとか・・
決めてないからそんなに通ってない私が勝手にしても
ダメだろうし・・。
人によって繋ぐところが違うから何度か写メ撮ってこの子は
大体いつもここだなって所に繋いでても
やり直すねーって繋ぎなおされたり・・・・。


行かなきゃいいじゃんって思うかもしれませんが・・(+o+)


午前からずっといる人がいる日は入らないようにするとかで
対処しかないかな?



あー、言えないから
グチったらスッキリ・・笑
もし最後まで読んでくれた人いたらありがとう



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ジーンズ履いてたのに・・


涼しいかと思っても昼はまだムシムシします。。
まだ扇風機片づけれないなぁ。
一番過ごしやすい季節だけどすぐ冬に突入しそうですね。

そういえば、今参加してるボランティア
真冬になったらキツイだろうな

ボランティア先での散歩や皿洗いとか・・
お湯使えるんだろうか?
確かめねば

動物好きなのでとっても楽しく参加していますが
あるワンコを散歩中悲劇が!!

普通に歩いてたんです。田んぼに囲まれたところを散歩していて
これ↓があったんです

2015092619545300.jpg

このワンコ前見てなかったのかこれ↑に
ぶつかりそうになってビックリして
私に突進してきたんです。

一瞬のことで分からなかったけどどうやら
私の膝に頭突きしてきた模様・・

痛かったんだけど段々アザになってきました。

UPしたら画像が荒いですね・・
2015092619545200.jpg

ワンコは全然元気で良かったけど焦るわ!!

この前は大型犬のうん〇踏んずけてしまい・・
踏んだり蹴ったりです。。

でも長くいた子が貰われていった話聞くと
とっても嬉しい♪

香港在住の知人も動物ボランティアしてるんだけど
日本の動物はまだ幸せなよう。。

詳細は悲しくて書けないけど
皆幸せになってもらいたいもんです



猫ちゃんのエイジングケアに特化した おもいやりフード 220g 30名様



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

これこそ、ねこあつめ♪


ねこあつめってスマホアプリ流行りましたよね?
あ、現在も人気ですね♪


私的にはあまりはまらなかったのですが・・


現実でねこあつめに成功しました


ボランティア先で猫たちをブラッシングしてたら(*´ω`)




足元にまとわり付きます♪クロネコ多し・・
2015081202455000.jpg





私の体を必死に登ります
2015081202455200.jpg





到着♪ひたすら肩でゴロゴロいいながら休みます
2015081202455100.jpg


子猫たちの人懐っこさはすごい
すぐ里親さん見つかるだろうね。


でも、大きくなった子たちにも目を向けてほしいですね・・
ワンちゃんも・・



ボランティアに行ったら猫さんたちの所に行く楽しみが・・


ちなみに私的にほしの島のにゃんこってアプリにハマっています♪
地味に楽しいですよー

猫好きさんぜひ~





更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

動物ボランティアのこと

今もボランティアに通っています。
色んな人がいるけど基本的に明るくてイキイキしてて感じがいい人ばかり

私の周りには動物好きでも奉仕する活動してる人とかいないので
とってもみなさん魅力的に感じますね^^

まっ、感じ悪い人もいることにはいましたが時間帯が違うからいいかな。

長くお手伝いしてる人でも新人に威圧的だと来なくなる人も増えてしまうと思うんだけどね・・・。
無償だしむしろ交通費かかるんだしね

淡々とお世話しますがクーラーも扇風機もほとんどついてないので暑い

もー、極端に暑がりの私・・
汗だくで髪がお風呂上りのように絞れます。

化粧もとれまくり


犬の散歩も行きますが3匹行っただけで足が


筋肉痛で痛すぎ


普段どんだけ歩いてないか痛感させられます。

でもでも、
週一でも定期的に行けたらいいなぁ


自分の運動不足解消の為にも


いつもはさっさと帰るのにこの前は猫部屋でボランティアの人と
少し戯れる時間があったので楽しかった^^
早くみんな幸せになってほしいわぁ。
小さいうちじゃないと難しくなるからね

毎回ボランティアさん違ったりするので名前も知らないんですが
ボランティアさんにおすそ分け貰いました。

今年初の桃
美味しかった~♪


2015072604550300.jpg




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスターのいる暮らしへ
にほんブログ村

少しの力が大きな力になるんです♪

私のお気に入りのブログで福島の動物達のことが記載されています。
今現在も大変なのです。
良かったら覗いてみてください。

ププっと笑えるブログでもあります^^

↓こちらのブログ
飯の為なら なんでもするズラ!

最近知ったブログですが前のステッカーのときも購入させてもらいました。
今回のTシャツも1枚ですが購入させてもらいます.

少しでも興味あったらTシャツ見てみてくださいね。
Tシャツ購入で寄付できます。

こちら


すべての動物達が幸せになれるといいんだけどね(涙)
いやなニュース多くてなんともいえない




更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスターのいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人