2月の一人暮らし光熱費確定(・ω・)ノ

1人暮らしの2月の光熱費の合計です.

今月はこんな感じ

電気代 7068円
ガス代 4964円
水道代 2000 円(1ヶ月あたり)



合計  14032円


目標13000円内に収めることだけど
やっぱりオーバー(;・∀・)
いや、今年暖冬だったとか言われてるけど
寒いじゃんね。


H28年の光熱費 

1月   14770円
2月   15918円
3月   13366円
4月   12771円
5月    9614円
6月    8442円
7月   10647円
8月   11673円
9月   12220円
10月   10997円
11月   9984円
12月  12663円

H29年の光熱費

1月   13816円

家にいるのが好きなので快適に過ごすため
過剰な節約はしていません。
これでも、本人的には節約も頑張っているつもりなのです。
ペットもいるので・・ほどほどにね(^-^)

季節にもよるけど
光熱費が1万~1万五千円くらいに収まってくれれば
満足です。
ただトータル¥13000内が目標ではあります(*^-^*)



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

ヤフーで検索を。

本日は3月11日
あの痛ましい震災から6年

毎年していますが
ヤフーで3.11というキーワードで検索するだけで10円が
東北復興に寄付されます。本日のみなので是非参加を。

Yahoo!JAPAN


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

久々にインフルエンザにかかった!!


ご無沙汰しております(;・∀・)
この間インフルエンザAにかかってました。

仕事中に高熱でクラクラしながらなんとか働いて
家帰ったら37.8°という・・。

次の日には39.4°を記録しましたよ。
さすがにちょっとビビったけど。。

いやぁ、久々に辛かったです。
実際問題
仕事もあんまり休むことができず
肉体労働のように超ハードだし
本当にきつかった。

でやっとこさ回復がみえてきました


最近って薬も4種類くらいあり
好きなのを選べるのね。吸引方法とか。
前にかかったときは強制タミフルだったけど。

って言いながら吸引より錠剤の方がいいので
今回もタミフルを処方してもらい
2日ほどで高熱は引いたんだけど
そのあと強烈なのどの痛みが襲ってきたので
ご飯が食べれない(;・∀・)

どんだけ食欲あんの?って感じだけど
思いの外インフルでも食欲だけはあったのです(笑)

私とその期間一緒にいて
まったくインフルにかからない人がいまして
聞いたら噂通り
R-1ヨーグルトが予防に効いてるようです^^



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

婚活


婚活

この言葉良く聞くし
実際私の周りでも行動してる人もいるの。
でもねー、私も焦らなきゃって思いつつも
全然行動できないのよ(._.)

紹介もイヤ、婚活もイヤっていう毒女。
もう40も近いというのに(;_;)なさけない

行動1度もしたことないのよ。
おまけに声かけてもらうことがあっても
素っ気なく対応してしまって。。。

声かけてくれるなんてなんて貴重なんだろ
って思うんだけど「何この人?」って思ってしまう。。

だめだな、私"(-""-)"

でも理想というか譲れない部分ってあるよね?
年齢を重ねるほど理想が高くなってしまうっていうけど。
そうなのかもね。

外見はほんとうに関係ないんだけど
中身だよね。

譲れないのが

①動物全般好き
②自立した思考の持ち主(一人暮らししたことない人は×)
③柔軟な考えが出来る人
④昔ちょっと悪だったひと


あら?4項目もあるわ。
ちょっと悪だったひと。は真面目だけの人とは合わないと思うから

やっぱりこれでも理想高いってなるのかしら?
年収とかは気にしないんだけどね。
低ければ共働きで助け合えばなんとかやっていけると思うし。

でね、少しは行動を・・・って思って
無料のお相手マッチングをしてみたの。

そしたら案の定TELかかってきて
両想いの方が多数いらっしゃいます・・・・って言ってくるんだけど

会ったこともないのに両想いって(;´∀`)


それも年収もいいし大学卒とかそういうのばかり・・
きっと婚活してる人はそういう人を求めてるのね。

わたしは違うんだけど。
ってことで、支店での無料カウンセル勧められたけど
丁重にお断りしました。

家庭の事情があるから
昔のことが蘇って先に進むのが怖いんだけど

私に婚活する日はいつかくるのかな?



晩ごはん
IMG_1811.jpg
焼きうどん、大根の味噌汁、ヨーグルト

IMG_1927.jpg
ベーコンと水菜のクリームパスタ、ヨーグルト


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

タメ♪カゴメGREENSサンシャインオレンジ


カゴメGREENSサンシャインオレンジと
ビューティパープルのお試しです。

こんな感じでチルドでお届け

IMG_1828 (編集済み)

210mlとほどよい大きさです。

IMG_1829 (編集済み)


生の野菜や果物を熱を抑えて加工することで
素材本来の色・香り・食感を生かす製法の
低温あらごし製法で作ってるそうです。

保存料を使用していないので
賞味期限が製造日から19日と短いです。

ごくごく飲むというより食べるという表現が近いかな?
シャキシャキとした食感が珍しく今までなかったドリンクですね。

思いの外噛むからかお腹も膨れます。

味はオレンジの方が個人的には飲みやすかったけど
健康ドリンクにしては十分美味しかったです(=゚ω゚)ノ



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

今日は猫の日だにゃん(笑)


本日2月22日は猫の日ですね~♪

猫好きな方ならご存じかな?

特にお祝いもないけれども~(*´ω`)
いつも通りシーバとかカニカマ(猫用)だな

最近購入した1人用ソファー
やっとこさ
びびちゃん乗っかってました^^

実は用心深いから中々乗らなかったのよね~。
いつか乘ってくれるかな?っと
ブランケットを敷いておいたのですよ(笑)
IMG_1971.jpg

今、猫ブームとかって世間で言われてるでしょ。
ブームって

無責任な人が流行りで飼って
のちのち可哀想な子が増えそうで。
それだけ心配。。

生まれてきた子
皆んな幸せにならないとね。

★おまけ★

ポカーンとしてるけど
かぶちゃんも元気いっぱいです♪
IMG_1865.jpg



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

早い


売却した車の名義変更
1ヶ月もしない内に完了しますよ。
って言われてたんだけど

ホントにすぐ名義変更完了のハガキがきたの。
売却後3週間ほどかなー?

本当にすぐ車って売れるんだね( ゚Д゚)

免許取り立てとかで軽に乗せるのが不安な親御さんが
中古で求められることが多いので
すぐ売れますって言ってたけど
需要があってよかった^^

まっ、なけりゃお金出して買取してくれないんだから
当たり前なんだけどね。

ちなみに今の車とっても気に入ってるんだけど
シートのレザー表皮が白色なの。
これ意外な盲点があって・・

ジーンズで乗ったりするのあんまりおススメしないんだね(;_;)
擦れたりして少し色移りしてるの。

私ジーンズ好きだからシートのために
履かないって訳にもいかないし・・
お手入れどうしたらいいんだろ??



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村






ひとりぐらしの2月電気代


2月の電気代は7068円でした。
IMG_1940 (編集済み)

先月とほぼ変わりなく、
電気ストーブも付けっぱなしにしてたこともあったので
心配してたけどホッとしてる(笑

まだまだ寒いから風邪ひかないようにしないとね~


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

これがレトルトなの?


今年のバレンタインですが1種類に決めて・・
カルディのチョコにしました♡

これ濃厚な味でとろける口当たりが最高なのです。
食べたこともある人も多いのでは?
IMG_1943.jpg

これ1箱当たり500円くらいなんだけど
ある人は1500円くらい?って言ってたww
すっごい美味しかったらしく
値段教えたら在庫あるようなら4個くらい買っといてくれない?
ってことでまた買いに走りましたよ^^←優しいな私


買ってきてもらうしってことで好きなもの買いな!って
多めに渡されたのでこちらを購入させてもらいました♪

事前に写真を撮り忘れて
もう鍋で温められてるけど

カルディの参鶏湯スープです。
こちら1080円といういいお値段なんだけど具材がすごいのです。
IMG_1952.jpg

なんと鶏が1羽まるごとだそうです・・・・。

普通はそのまま出さず崩してお皿に出すと思うのですが
今回はそのまま袋から出してみます。

ちょっとリアル過ぎますよ。。
私は衝撃受けましたから・・。

では問題ない方だけ
こちらをご覧ください。







ドーン。若鶏が1羽です
IMG_1961.jpg

スプーンでほろほろっと簡単に崩れます
IMG_1963.jpg

具材は若鶏のおなかに高麗人参やもち米、
ナツメやニンニクなどを詰め込んだものが入ってて薬膳の独特とした味もなく
とても薄味です。

私的にはもう少し味があるほうが好みなんですが
身体には良さそうです。
そしてスープまで飲めます。
身体が弱ってるときとかによさそ~。

1080円もするの?って思ったけどむしろ安いですね。
最近のレトルトおそるべし(=゚ω゚)ノ

*写真レベルの下手さ加減に飽きれますが・・
実際は美味しそうなのでご心配なく(笑



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

弱ってたけどとうとう・・


先日書いてた動物ボランティア先の状態の悪い
ワンちゃんのことなんだけど
無事手術も終わり今は3本脚で頑張ってるようです^^
食欲も復活して
後は取った部分を検査に出してるので結果待ちのようで・・。

シャルターにいて何かあっても困るので
ボランティアさん預かりだそうです。

状態が見れないけどとりあえず元気で良かった♪

でもね。この期間で老衰+フィラリア陽性だった子が亡くなりました。
施設に来た時でもう長くないって言われてたそうで・・
それから何年生きたんだろうか?
3・4年くらい頑張ってたんでは?
最近は立つことも難しくて・・
でもスプーンで美味しいご飯あげると食べたりして可愛かったなぁ♡
亡くなる3日前には会ってたんだけどね。。

最後はみんなに大切にされて本当に幸せだったと思うけど
病気になったりして簡単に捨てる人って
どんな人間なんだろ?
まっ、弱いものを大切にできない奴なんて
人間なんて思ってないけど.。

あ、また熱くなってしまった<(_ _)>
いい人も多い中こんな人もいるから
動物好きって公言する人も最初から信用できないのよね


晩ごはん
IMG_1902.jpg
ご飯、豆腐とねぎの味噌汁、生春巻き、厚揚げ焼き、ヨーグルト

IMG_1935.jpg
ほっけの塩焼き、ちくわのカレー和え、サラダ


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

久々には訳が・・


お久しぶりになっちゃいましたが
さすがに2月も寒波が吹き荒れてますね。

実は先日から仕事を再開しまして・・
派遣社員だけど
今までと業種があまりにも違うので

身体がしんどくて・・
腕も足も筋肉痛でおまけに腰も痛い気が・・。

なんかとてつもなくハードなのです"(-""-)"

派遣の担当営業さんは
人間関係が良好な職場なので遠いですが
是非~♪
っていうので希望とは異なるところにしたんだけど。

実際は「え?」って雰囲気で
良さそうに感じないので
連絡あったときに聞いてみたのね。

そしたら今の派遣先は
私の派遣元からはまだあなただけですって

えー話ちがうじゃん。どーゆーこと?
良く聞いたら初めに話してた
雰囲気が良くて多数の派遣さんが働いてる派遣先は隣の棟ですって。

( ゚Д゚)

じゃぁ私がいるところはまだ派遣したことが他に
いないから雰囲気なんて全然知らないんじゃん

勤務時間を勧められた時間は断って
この時間以降ってお願いしてたのね。

だからその時間帯だとこっちしかなかったって訳。

あー、そこ言ってくれないと勘違いしてたじゃん。

これが雰囲気いいの?ってビビったんですけど~。

雰囲気がどうこうとかより身体が痛すぎて
これ持つのか?心配なんだけど。

想像よりずっときついよって言われてたけど
休憩まで飲み物も飲めないし立ちっぱなしだし。

しばらく無職だったし
頑張らないといけないんだけど
身体が慣れてくれるのかな?


半年も無職で良く生活できてたよな~って思いつつ
実家暮らしじゃないので何とかしなくちゃね。
生活もやばくなってきて若干焦ってます 
もっと早くに気づけって 笑

とりあえず明日もがんばろっと。


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村



今それ?


今日ね、車運転してて信号待ちの時なんだけど
右折レーンにいた人が車から降りてきて

なにかな?って思ってたら

車の窓を拭きだしてねww

それものんびり全面を

まっ、右折レーンだし余裕なんだろうけど
え?今そんなに気になるの?って

私だったら周り気になって出来ないよ。。

そーいえば、
話変わるんだけど
NEWマイカーに運転サポート的なものがあって
前の車にぶつかりそうになると警告音が鳴るんだけど
全然ぶつかりそうじゃないのに良く鳴るんだよね。

つまり日頃からブレーキが遅いんだな、私

なんか教官が乗ってる気分(-.-)


晩ごはん
IMG_1836.jpg
エリンギの炊き込みご飯、味噌汁(油揚げ、大根)、ブリの照り焼き、ちくわのカレー和え

IMG_1896.jpg
バターカレー、サラダ、ヨーグルト

更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

楽天購入のシングルソファーを置いてみた♪


楽天で買ってたものが楽天マラソンの日に届くという・・
もう少し注文するの待てばよかったわぁ。

ってグチは置いといて
シングルソファーを買いました♪

出入口付近にあるほうがすぐ座れるし
便利なんだけど配置が変なので

奥にセッティング
IMG_1917.jpg

狭いので窓に近いけど・・・。
思いの外部屋の見た目が上がった気が。

座椅子も無印の大きいソファーもあるから
この位置が一番しっくりくるんだよね。

あと、ペットがいるからレザーにしたんだけど
真っ白じゃないから部屋でも浮かないし
座り心地もしっかりした感じなのですっごくいいの♡
低めの家具中心の家だけど高すぎないから(背面もね)
そんなに違和感もないのです^^
(クッションはニトリのもの~)

まっ、一人暮らしだし断捨離してるから
物は極力増やさないようにはしてるんだけど

実はまだ膝が痛くてね。
10月からだから・・もう何か月かな???

座椅子生活は膝が痛くて堪らないから
ちょっと座ったりしたいときようにどうしても欲しかったの。

奥にあるから・・不便だけど。

これが1万ちょいで買えるんだよ。
送料は別にかかるんだけどそれでもお得♪

カラーも色々あるしレザーじゃなくて布もあるのよ


ペットいると汚されるの前提だから
高いものには手を出せないのよね。
でもデザイン性も使い心地もある程度求めたい~
って希望が満たされた(*'▽')

それにしても、膝そろそろMRIでもしてもらわないとだめかな


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

久々に食べるとうんまいのね


昨日は恵方巻食べましたか?

普段巻きずしはほぼ食べることがないから
節分の日だけは毎年買ってたべるんだけど。

昨日は動物ボランティアに参加してたから
帰りにスーパーで買って帰ろうと思ってたのね。

それがその日に限って掃除始めて
これがかなり遅くなって・・。

これじゃあ食べれないかも?って思ってたら
帰りにボランティアさんから
恵方巻もらいました~♪

安かったから買っといた!ってそこそこの値段してますけどね(笑)
何かお返ししなきゃ(;''∀'')

ってことで写真ないけど何とか有りつけました^^

ちゃんと北北西に向いて食べましたよ。
きたきたにしではないですよアナウンサー

ちなみに今日から楽天マラソンが始まりますね~♪
暫くないかと思ってて買い物色々してしまって・・・(._.)
もうちょい待てばよかったよ。。。

今日家に届いたものが思いの外良かったので
明日またUPしますね^^



更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

車売却は査定の次の日に手放したよ^^


車の納車の連絡が担当さんからあって
今まで乘ってた車の売却のお願いをしたのね。

他の所と競ってもらうため一括査定を利用したの。

嵐のような電話があったんだけど・・
とりあえず2社に査定をしてもらうことに。

長々と交渉して
1社目でかなり高額な金額を提示してもらって
でも2社目も金額知りたかったから見て貰ったら
1社目以上は出ないってことで。。

すごい頑張って出してますね~っ!
て関心してたんだけど
なので1社目に売却したのね

てか、この1社目の査定の人がもう数日後に
退社するから会社の利益を考えていません(笑)って言ってて
私も無駄に知識入ってるから(今まで何台も売却してさすがに勉強したからね)
面倒だったんだと思うんだけど(;^ω^)

ディーラーで正確な見積は出してもらってないんだけど
頑張ってもここまで出ればいいくらいですね。
って言われた額から20万近くは高かったの♡

やっぱり交渉とか面倒でもしっかりしたほうが
いいよね。

次の車の足しになって本当に助かった


更新の励みになります♪
クリックしてね
グ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

プロフィール

びび

Author:びび
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハムスターと猫と同居中♡

1人暮らしの平凡な食事のせたり
グチったりな・・・
日記みたいなもの^^

波乱万丈な人生で
挫けそうになるけど
なんとか前向きに
生きたいと思ってます・・・('ω')ノ

家庭のグチやたまに
悲観的な内容になるときも
ありますがお気になさらず・・・笑

ただただグチりたいだけなので(汗)


★お願い★
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログに訪れた人